Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


風の息子 17話~20話

s-img02304598.jpg

今日は三連休最終日。
午前中ちょっとPC作業してから午後から遊びに行こうかと思っていたのですが、なぜか起動しないPC(T_T)

電気屋さんの修理センターに持っていったり、サポートセンターに電話したり。
これで治らなければリカバリーするしかない!言われて、ドキドキしたのですが、なんとか起動してくれました。
ホット一安心。

2日前にバックアップを取っていたから大丈夫なのですが、リカバリーしてまた使いやすいようにセットアップするのが面倒だから。
できるだけ避けて通りたい道です。

それにしてもPCの不具合はネット生活を大きく左右するだけに、精神衛生上よくないですね。
夕方になっていたし、出かける気力も体力もなくなりました。

結局、一気に『風の息子』を最後まで鑑賞。
以下、ネタバレ鑑賞記です。

ヨンファに助けられたホンピョ、ここで一気に仲良くなります。
けれども結婚したことを知って、ちょっとがっかり。
まだ好きやったんやねえ。
そして、サンが自分のことを探していることもヨンファから聞きます。
今までバラバラに進んでいたストーリーが一気にまとまってきた様子です。

相棒のキョンビルとも無事に再開でき、二人で再びソウルの伝道師の元へ。
伝道師は怒り心頭ですが、ホンピョには反省の色なし。
そしてミスクの家へホンピョを連れて行くのですが、なんと!ミスクには子供が。
ホンピョ、知らない間にお父さんになっていました。
それでもミスクとの結婚の意志がないホンピョ。
けれども、ミスクのお父さんが伝説の金庫破りだったと聞いて、なにやらたくらみ、結局ミスクと結婚することを決意。

サンがホンピョを訪ねてきて二人は満面の笑みで再会します。
実の父親についても核心にせまりつつあるサンですが、それを警戒したユスンはイ部長を尾行に付けます。
それをキョンビルに見られて、警戒するホンピョたち。

サンはついに自分の父親を知っているという男に会いに刑務所へ。
二人の会話を確認しようとするユスンは、次第に自分の思い通りに事が進まなくなり、イライラと。

ホンピョはカン伝道師の下で再びボクシングのトレーニングを再開し、再びチャンピオンを目指します。
その合間にもミスクの父親に金庫破りの方法を聞こうとするものの、なかなか教えてもらえません。

サンはついに実の父親の遺品を保管する人に会うことが出来、自伝を手にするのでした。
そこ書かれていたのは「クォン・ムヒョク」が全ての黒幕だということ。
ストーリーの前半、イ・スハク氏を親日派として批判していたのですが、実はクォン氏こそが戦争中日本に手を貸していたということだったんですね。
この辺の政治的関係が今ひとつ分かりづらかったです。

キョンビルはスヒョンを街で見かけ、それをホンピョに報告。
スヒョンは今、自由のない身で再び売春宿で働いていました。
ホンピョも彼女を自由にしようとお金をやっと工面するものの、彼女は狂った自分の運命を悔やんだのか、自殺してしまいます。
彼女の死から立ち直れないホンピョにミスクの父親は「金庫破り」の技を伝授。
しかし実践するのは1回だけにしろ、と釘を刺します。

サンは自分たちの父親やハス兄貴を殺したのがクォン・ムヒョクとユスンだということをホンピョに告げます。
とうとうホンピョとサンの復讐か?と思った矢先に、イ部長がサンの職場に忍び込み、サンとホンピョの父親のしたためた自伝を持ち去ります。

そこで、ホンピョの本領発揮。
金庫破りの出番です。
相棒キョンビルに手伝ってもらい、市場の会長の事務所へ。
細心の注意を払って開いた金庫には札束と自伝が。
大金に目のくらむキョンビルに対し、お金にはまったく興味を示さないホンピョ。
無事に自伝を取り返すことができました。
そしてミスクの父親との約束も果たし、二度と金庫破りはしないと誓います。
そして今まで辛く当たっていたミスクにも優しく接するように。
少しづつだけど、今の自分の幸せを受け入れられるようになったのでしょうか?

いよいよラストです。
ユスンはなんとしても自分の過去の行いをばらされたくない一心でサンを殺そうとするのですが、クォン氏はそれ以上のことは望まず、ユスンには自首を勧め、自分の責任を取ると言います。
地元群山に戻ったサンはここでイ部長に襲われます。
ヨンファにサンの身が危ないことを知ったホンピョも駆けつけ、イ部長と勝負しますが、なかなか勝てません。
もうどうしようもないのか・・・と思った途端、ユスンが用意した銃でホンピョが撃たれてしまいます。
あ!もうあかん。
と思ったのですが、今回は死ななかったので一安心o(^-^)o
右腕を撃たれただけでした。

イ部長はキム刑事がとどめを刺します。
ホンピョは最後までイ部長を超えることの出来なかったですね。

全てを告白したクォン氏はその後自殺。
ユスンや会長は逮捕されてしまいます。

怪我が治ったホンピョはミスクと子供を連れて旅立ちます。
ハス兄貴がいいところだ、と言っていたから住んでみたいとずーっと思っていたアルゼンチンへ。
若かった頃は何も分からず無茶ばかりしていましたが、最後はやんちゃなホンピョではありません。
辛い思い出ばかりとはいえ故郷を離れるのはきっと寂しいでしょう。
それでもそんな韓国を許すよ・・・そう言ってサンに別れの言葉をかけました。

きっとアルゼンチンでは立派なお父さんになったことでしょうね。


以上、なが~~~くなりましたが、「風の息子」を見て私の印象に残ったシーンを書き連ねてみました。

話の流れも最初から最後まで一貫してしていて、結末もすっきりとするものだったし、長い時の流れで少しづつ変っていく登場人物の人間模様や感情が分かりやすく楽しんで鑑賞できました。

次は「アスファルトの男」を鑑賞予定です。
スポンサーサイト

コメント

夢海さんへ

こんばんわ^^
素敵でカッコいいBHssiには会えませんが、自由奔放のヤンチャ坊主もなかなかいいですよ。
今回はビデオ録画を見たので、まったく画像なしだから、ちょっとイメージしにくかったかな?
きっかけ作りができてうれしいわ。
また感想聞かせてくださいね。

  • 2006/09/21(木) 00:29:55 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

お久し振りです・・・^^;

みみしゃさん・・・お久し振りです・・・
みみしゃさんのお陰で10日にhanuruさんとお会いして来ました・・・みみしゃさんで繋がれて縁。。。ありがとうございました・・・v-436

実は・・・私・・・風の息子だけは未見なのです・・・
それで入りにくかったのですが・・・興味は湧いてきました。
私も始めたと思います。途中経過と完走したら感想をコメントしにまた来ますね・・・いってきま~~す???爆

  • 2006/09/20(水) 23:27:47 |
  • URL |
  • 夢海 #
  • [ 編集 ]

ナナさんへ

こんばんわ^^

日本のドラマって最近その後の話みたいなのやりますよね。
それでホンピョもあったらいいのになあと思いました。
アルゼンチンでも暴れてるのか?儲けてるのか?
ミスクと一緒に苦楽を味わっているのをぜひ見たいなあ。

早く「明日は愛」や「恋の香り」など初期の作品も見たいです。
アスファルトのBHssi、これまた違った感じなのね(^_-)-☆

  • 2006/09/19(火) 23:58:04 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

風の息子→アスファルト

みみしゃさん♪こんばんは★
あっという間の三連休でしたね~
PCの不具合は、とっても困ります
私も今日、職場でがサーバーエラーになり、大変でした
ちょっと調べるのにも、メールも、息抜きにもネット頼りなので、悶々とした一日になりました
さて『風の息子』制覇おめでとうございます(*^_^*)
元カノの最後には胸を痛めました
ホンピョは彼女を助けて、その後はどうするつもりだったのかなぁ
妻子もいるし・・・なんて考えてしまいます
転機となった作品なだけに、必見ですね☆
次は『アスファルト』ですか
髪型がTBSの安東アナみたいで、受け入れ辛かったけど
後半普通になってました
豪華キャストだし、サクセスストーリーなので、面白いですよ~
私ももう一回見てみようかな・・・

  • 2006/09/19(火) 18:27:46 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

