Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



鶴橋オフ会

今日は大阪の鶴橋へ。
鶴橋は大阪のコリアンタウンです。

オフ会に誘われて久しぶりのお仲間に会いに行ってきました。
先週から2週連続。
なんだかBHssi漬けの週末です。

まずはアリラン食堂でたっぷり韓国料理を堪能しました。
辛いけどついつい食べてしまうんですよね。
韓国料理って。
トウガラシの辛さだけでなく、丸みのある甘味が混じったあのコチュジャンの味がなんとも言えません。

お昼食べた後はもう晩御飯いらないわ~って思ったけど、考えてみたら、ほとんどお野菜ばっかり。ちゃんと晩御飯の時間にはお腹すきました。
turu3.jpg



お腹がいっぱいになったら次は散策へ。

新大久保と違うのはここが市場ってところかな?
食材中心に、宝飾品・生地・バッタモンなどいろいろところ狭しとお店が軒を並べてました。
turu2.jpg
キムチを味見してみたり、おばあちゃん手作りのお餅に舌鼓を打ったり。
見てよし、食べてよし。
ワクワクする場所です。
turu1.jpg
夕食にチヂミと海苔巻きを買って買出し終了!



帰り、梅田の阪神百貨店に寄って、タイガース優勝セールで何かいいものでもgetしようと思っていたのですが、店内に入れるものの、会計をするのに40分待ち!!

早々に買い物をあきらめてとっとと家路に着きました。

今日も忙しい1日でした。
でもこのところBHssiの理解不能な行動(サマンサのことね)に意気消沈気味ですが、一人でモヤモヤしてるよりもパーッとお仲間と騒げてすっきりしました。

みなさん、ありがとう!

コメント

hacchanへ

お気遣いなく!たまにこうやって出てきてくれたらうれしいですから、また気が向いたらコメントしてくださいね。
共通の話題があるって本当にいいですよね。
年齢も住んでるところも違うし、しかも初対面って方もいますが、絶対に話題に困りません。
いつかお話できる日がくればいいですね^^

  • 2005/10/04(火) 21:29:13 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

じろこさんへ

韓国へ嫁ぐ日(笑)に向けてお腹も鍛えておきましょうね!
何事も抜かりなく仕事してますよ。

  • 2005/10/04(火) 21:27:18 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ごまたさんへ

今回もお世話になりました。
いつも誘ってくれてありがとう!
おいしいお店でしたよ。オモニもかわいいし。
次の企画、会場探ししてみますね!

  • 2005/10/04(火) 21:25:39 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

お久しぶりですみません。

読ませていただくばっかりで・・・。みみしゃさん、ごめんなさい。オフ会楽しそう&おいしそうです!!ごまたさんのところでも教えていただきましたが、笑い声が尽きない楽しい時間だったことが想像できます。お店の座布団がきれいですね~。変なところに目が入ってしまいました。ミニオフ会をしていただいたことがあるのですが、同じ気持ちの方々とお話をするのって楽しいです。

  • 2005/10/03(月) 23:28:24 |
  • URL |
  • hacchan #
  • [ 編集 ]

おつかれさまです^^

v-522こんばんは
いつのまにこんなお写真。さすが必殺仕事人(笑)
阪神百貨店に寄ってられたんですね~、私もほぼ毎日行ってますが、今のあの人ごみには私もたちうちできませ~んv-356

  • 2005/10/03(月) 23:14:23 |
  • URL |
  • じろこ #
  • [ 編集 ]

お疲れさまでしたぁ

みみしゃさん
昨日はお疲れ様でした。
ごまたは「残骸」しか写真のっけれなくて(爆
相方に速攻「残骸やん!」と刺されました(w
きれいな写真をUPしてくれてありがとうございます♪
「上映会オフ」ぜひ実現させましょうねぇ

  • 2005/10/03(月) 22:59:36 |
  • URL |
  • ごまた #
  • [ 編集 ]

マダム李さんへ

鶴橋、面白いところですよね!
市場ってワクワクするんです!
またうちでもオフ会しようと思ってるから是非、参加してくださいね!

  • 2005/10/03(月) 22:49:49 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

まさぽんさんへ

長期滞在の来日、こんなに私たちを振り回してくれるとは罪な男ですねえ。

で、出張オフ会しちゃいましょ!
いつかまさぽんさんの北の大地に伺いますよ~♪
私、こういうことは社交辞令ではなく本気ですから!

  • 2005/10/03(月) 22:48:55 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

くるみさんへ

四国、行きますよ!
みんなでスケジュール調整しましょうか?
もうこうなったら日本全国出張オフ会にでかけるわ!
次のまさぽんさんに続く(笑)

  • 2005/10/03(月) 22:46:34 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

チャコさんへ

お取り寄せしてるんですね!
いろいろHPを見てたらキムチとかも通販で売ってるんですね。
今の時代すごいわあ。
また散策してみようっと。

  • 2005/10/03(月) 22:45:12 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

まりまりさんへ

こんにちは。
お久しぶり~♪
いつもそちら読み逃げでごめんなさいね!
また九州に行くチャンスがあればぜひおいしいものいっぱい食べてお話しましょうね。

  • 2005/10/03(月) 22:43:53 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

mimozaさんへ

やっぱり心を痛めてる人が多いのねえ。
彼に振り回されて、悲しい思いはしたくないですよね。
次回作、どんなのか楽しみだわ~♪
mimozaさんにも一度お会いしてみたいな!

  • 2005/10/03(月) 22:42:16 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ぷいぷいさんへ

四国、近いですからまた遊びに行きますよ!
そのときはぜひね!
石焼ビビンバがお勧めですか??
目がないのよ~♪

  • 2005/10/03(月) 22:39:49 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

非公開コメントのとさんへ

こんばんわ。
同じく楽しい週末を過ごされたようですね。
お友達と好きなことをしゃべってストレス発散!
やっぱりこれば一番です。

お気持ち分かりますよ。
いろんな人がいて、それぞれに意見があるからねえ。
私もいろいろ言いたいけど、言う元気もないほどショックですよ。
だからけっこう人の意見に踊らされて、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ状態ですよ^^;

  • 2005/10/03(月) 22:37:57 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさまv-237鶴橋ですか?ヨロシイですねぇ~。
どちらかというと神戸寄りに住んでいるので、鶴橋は殆ど行った事がありませんでした。でも、そのエリアにやたら詳しいチングがいて、連れて行ってもらったのです。でも「アリラン食堂」は存じませんでした。v-521辛いもの、大好き。サムゲタンも食べたいですわ。

  • 2005/10/03(月) 22:25:18 |
  • URL |
  • マダム李 #
  • [ 編集 ]

一安心・・・ふふふ・・・

みみしゃさん、こんばんは!ようやく帰ってくれたわねv-390
何度も自分を見失いそうになっちゃった~とっても疲れた来日騒動だった!と
私の中では締めくくりましたv-356
2週連続でのオフ会!毎回楽しそう~~って羨ましく読んでますv-10
いつか出張オフ会なんてやりませんか?(笑)
是非、さむ~い北国でオフ会・・・どお?

  • 2005/10/03(月) 18:09:30 |
  • URL |
  • まさぽん #
  • [ 編集 ]

美味しそう~

みみしゃさん こんにちは。
美味しいものを食べながら、好きな人の話で盛り上がる^^
最高の時間ですね!
昨夜は、ぷいぷいさんといつか必ずオフ会!話
盛り上がりました^^?
ビョンホンssiが帰って…祭の後のような~何だか何も参加してないのに
気が抜けました・・・

  • 2005/10/03(月) 16:45:46 |
  • URL |
  • くるみ #
  • [ 編集 ]

おいしそう~

みみしゃさん、こんにちは。
わたしもBHssiに軌道修正を願っています。

鶴橋、以前からその地に興味がありまして。
わたしが愛用しているチヂミの粉やらタレやらダッカルビの調味料やらの韓国食材に必ず「大阪鶴橋」の文字が・・・。
市場なんだね。
ばったもんには笑えましたが。
いつか行ってみたいな。

  • 2005/10/03(月) 11:56:42 |
  • URL |
  • チャコ #
  • [ 編集 ]

こんにちは^^

私も。。。このところの理解不能な行動に、?と思っている一人です。
友達・・・って、何よって。発表当日、携帯に怒りメール来てましたよ。BHファンの友達からも。
お深いのお料理、おいしそうですね。いつの日かまたお逢いしたいわ~^^今日はいずこにいるんでしょうね。何やかや言ってもやっぱり気になります。そろそろ帰国かな?

  • 2005/10/03(月) 10:11:39 |
  • URL |
  • まりまり #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは☆
韓国料理おいしそう~。
オフ会できてうらやましいわ~^^ 

みみしゃさんの言うとおり、>BHssiの理解不能な行動(サマンサのことね)に意気消沈気味ですが・・・
って、思わず大きくうなずきました~。
早く本業のBHssiに会いたいものです。

  • 2005/10/03(月) 00:27:07 |
  • URL |
  • mimoza #
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした~(^^)

みみしゃさん、こんばんはv-280
オフ会だったんですね~v-307
私もいつかオフ会に参加して、
みみしゃさんや皆さんとお会いしたいで~すv-290
鶴橋も新大久保も行けないので、
地元の韓国料理屋さんへちょくちょく行ってますv-505
石焼ビビンバが美味しくてv-426で~す

  • 2005/10/03(月) 00:06:03 |
  • URL |
  • ぷいぷい #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/10/02(日) 23:58:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

