Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


回転寿司

?年ぶりに回転寿司へ行きました。
くら寿司

そしてあまりのハイテク(これも死後?)にまったくついていけませんでした・・・(T△T)

VFSH0005.jpg
↑明石海峡大橋

amenity_10.jpg【注:画像はおすし屋さんのサイトより拝借しました】
まず注文はタッチパネルでします。
そして注文したおすしがレーンに乗って運ばれてきて、近づくとタッチパネルの画面が「ピーピー」なって例えば
「まぐろが2皿近づいています」と知らせてくれます。
そして注文品と書いたお皿に乗ってるおすしが到着するのですが、
流れてくるお皿を夢中になって眺めているうちに
① いろいろ注文しすぎて何を注文したか忘れた。
② 「ピーピー」なっているが、自分たちのパネルがなっていることに気づかない
③ どうやら自分たちの注文品がらしいということがわかったところで、パネルを確認したが、すでに表示がきえていた。
④ 注文のお皿がたくさん流れてきたので、結局どれが自分たちのか分からずじまいで見送ってしまった。

と、踏んだりけったり。
恐らく私たちが取り損ねた出あろう注文品のお皿は何度も私たちの目の前を通り過ぎ、カピカピに乾いていく姿がなんとも哀れでした。

システムが分かったところで仕切りなおしてお腹一杯食べました。
終わりよければすべてよし?

そして食べ終えたお皿はカウンターの前にある穴に入れたらちゃんとパネルで何枚食べたのかカウントしてくれます。
回収されたお皿はそのまま厨房へ流れていくということで、なんともすばらしいシステムですね。
すごいけど、人間の出る幕ないやん・・・(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

エネコさんへ

こんばんわ^^
機械の使い方が分からず、結局お店の人を呼んでたから迷惑な客だったと思います。
お子様は楽しめていいかもしれませんね。
食べるよりも片付ける方に夢中になったりして(^_-)-☆

  • 2006/10/24(火) 22:30:34 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは~
へぇ~、最近の回転寿司は画期的なんですね~
私もテレビでは観たことありますが、家の近所にはないですね~
機械オンチの私には無理っぽくて、ついていけない様な気が・・・
やっぱり「すみませ~ん**くださ~い」と口で頼むのが一番楽かもv-345
最近、御寿司もご無沙汰しているので、週末あたり行ってみようかな~

  • 2006/10/23(月) 22:39:54 |
  • URL |
  • エネコ #
  • [ 編集 ]

コメントありがと^^

v-377 紫さんへ
本当は職人さんの握ってくれるお寿司が一番おいしいんだけどねえ。
なんとなく、廻ってる寿司が食べたくなりって行ってみました(笑)
子供の方がハイテクを使いこなしてると思います。

v-377 まりまりさんへ
そうそう!あちこちで「ぴーぴー」なるから、まさか自分のところとは思ってなかったんですよ~。
すごく混んでいたので誰が注文したかも分からないぐらい厨房もパニックになってたと思いますよ←勝手な想像

v-377 poncoさんへ
お久しぶりです~。
今はどこの廻るおすし屋さんでもあるシステムなんですね。
う~ん、社会に取り残されないようにいろいろ出歩かなければ。
私が座ったカウンター席にはそのお皿の景品がなぜかありませんでした。

v-377 kuido_rakuさんへ
おお~!やっぱりご存知だったのね^^
そうそう!“びっくらポン”ってなんだろう?って不思議に思ってたんだけど、子供たちが楽しんでお片付けできるシステムかあ。

  • 2006/10/23(月) 22:38:23 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ほんとに色々考えつきますよね・・・

みみしゃさん、こんばんは^^
私もこのシステムのお店へ食べに行ったことがありますが
ちょっと追いつけなかった(-"-;A ...
何皿か食べることに”びっくらポン”っていうくじシステムがあって
その何皿目かの皿を穴?にいれるとガチャガチャのおまけみたいなの
があたるんじゃありませんでしたっけ?
楽しいですけど、やっぱりハイテクには追いつけないので(笑)
私はいつも”あきんど”を利用しています^^

  • 2006/10/23(月) 19:09:12 |
  • URL |
  • kuido_raku #
  • [ 編集 ]

くら

くら寿司と聞いて出てきてしまいました~
うちの近くにもあります。
できた頃はシステムがとってもめずらしくて(゜o゜)でした。
このごろじゃ、このシステムがない回転寿司は物足りないぐらい。
ちゃんと注文できているのが不安で。
5皿食べるとくじ引きがあって、景品をもらえるんですよね~
このごろあまりあたらなくて子どもは不満・・・・

  • 2006/10/23(月) 17:21:03 |
  • URL |
  • ponco #
  • [ 編集 ]

ここ♪

このシステム、うちの近くと一緒です^^
すきなのオーダーできるからいいですよね。

うちの近くは、とり損ねるとわかるらしく、一回りしたところで、店員さんが持ってきます^^あの音、すごいけど、ピーピーなりっぱなしで「どこの?」ってわからなくなりますよね

  • 2006/10/23(月) 15:38:35 |
  • URL |
  • まりまり #
  • [ 編集 ]

へ~(@@です^^;テレビでは、見た事ありましたがァ~、、、注文したのに、忘れそう(^m^;でも、忘れたのはあなた!と、請求されなくて、ほっ(^-^Vここで、勉強したから、私は大丈夫だね(笑)美味しくて!安くて!便利!でも(。。;ここまで、するの!?って、思うのは、遅れてるのォ?子供は、楽しく、気楽に利用出来るだろうね^^美味しく満腹ならOK\(^0^)/

  • 2006/10/23(月) 12:39:54 |
  • URL |
  • 紫 #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

