Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


亀は意外と速く泳ぐ

オフの素顔 日本映画独特のセンスに惹かれる
『ジョゼと虎と魚たち』はすごくよかった。
あと、日本映画には独特のユーモアがあるよね。
そのセンスが新鮮なんだ。
昔、一人で笑いながら見た日本の作品が
『亀は意外と速く泳ぐ』ってタイトルで(笑)。
『夏物語』のロケ中にたまたまDVDが手に入って、
おかげで田舎のロケが退屈しなくてすんだよ。
日本の皆さんも韓国映画に逆のことを感じませんか?
女性自身10月24日号より



今、月9ドラマ「のだめカンタービレ」にはまっています。
主役の上野樹里ちゃんのことをいろいろ調べていて『亀は意外と速く泳ぐ』という映画を知りました。

ほ~・・・どこかで聞いたことあるなあ・・・と思ったら
ああ、BHssiが面白いって言ってたやつだ!
ってことで、早速レンタル屋さんへ。

なんと、予約が2週間待ち!
上野樹里ちゃん効果?それともビョンホン効果?(そんなことはナイ!)
今夜ようやくレンタルショップより連絡があったので、早速鑑賞しました。

あらすじ:平凡な主婦・片倉スズメ(上野樹里)は、ある日スパイ募集の張り紙を見て、応募。活動資金500万円を渡され、スパイ生活を始めるが……。 (シネマトゥデイ) 20061115000217.jpg

感 想:ゆるゆるした脱力系です。
深いメッセージもなく、大きな事件が起きることもなく、坦々と物語が進んで行くのに、フフっと笑ってしまうエピソードが満載。
監督の三木聡さんはフジTVの「トリビア」など番組製作を手がけていたということで、そんな感じのコネタがなんとなくシャレてます。

まあ、こんなコネタを笑いながら、BHssiは夏の撮影を乗り切ったのかなあと思ったり。
蒼井 優ちゃんもちょっとスパイスの効いた役でかわいいしね(*^^)v

で、最初の質問「日本の皆さんも韓国映画に逆のこと(独特のユーモア?)を感じませんか?」
う~ん、韓国映画って難しいのが多いからなあ。
もっと気軽に見れるものもあるのかな?
まだまだ勉強不足です。
スポンサーサイト

コメント

sunnyちゃんへ

こんばんわ~。
あら、こちらにも遊びに来てくれてたのね~。
ありがとう^^
妻夫木君、いいよね~o(^-^)o
BHも絶賛の俳優さんやねん。

  • 2006/11/17(金) 23:19:29 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

みみちゃん、こちらではお久しぶり。
おおお、BHさんの映画好きって、ジャンル広いのね。
「ジョセ~」私も大好きな映画。そう、仰るとおり、独特の雰囲気なんです。ツマブキ君て、ええ俳優やな、とファンになった1本です。
みみしゃんも見て、BHと感動を共有しましょう~

  • 2006/11/17(金) 19:29:31 |
  • URL |
  • sunny #
  • [ 編集 ]

ナナさんへ

こんばんわ^^
のだめのゆるゆるした感じも、独特のユーモアセンスなのかな?
日本はバラエティー番組が充実してたりで、ある意味お笑いの文化が根付いているのかもしれませんね。
それが映画にも反映されてるのかも。
BHssi経由でちょっと日本ことも知ることができちゃいましたね(*^^)v

  • 2006/11/15(水) 23:44:31 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

『のだめ』面白いです♪

みみしゃさん♪
こんにちは~
私も早速『亀は・・・』借りて来ようと思いました!
監督は三木聡さんだったんですね~
テレ朝(関西だとABC?)で『時効警察』と言うドラマをやっていて、これまた脱力系で面白かったのですが、その脚本と監督を一部三木さんがしていました
シティボーイズ好きの友達から、彼らの作品を手がけている人だよ、と教えもらい注目していたところです
蒼井優ちゃんも出ているんだ(今『花とアリス』借りてます)
これは必見ですね☆
『のだめ』も面白いですね~
漫画も好きだったから、ドラマ化に不安もあったけど、あんなに上手にやってのけるとは・・・ブラボー☆
真澄ちゃんと峰くんがお気に入り
日本独特のユーモアって言うのは、緩い笑いみたいなのかしら
クドカンとか三谷幸喜とか???
韓国独特なユーモアは・・・私もわかりません(>_<)

  • 2006/11/15(水) 13:16:34 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

