Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


満喫ツアー 【ソウル秋編】到着~2日目

雪がチラチラ降っていたソウルに降り立ったのは午後6時。
すっかり暗くて、5ヶ月前の夏の暑さとはまったく正反対のピリピリ差すような寒さでした。

お迎えのガイドさんと一緒にホテルへ向かう中、
BHバスないかなあ・・・
思わぬロケ地発見できないかなあ・・・
とガイドさんの話も聞き流して車窓からの風景を凝視。

そして空港から出発して2時間後ホテルに到着。
お仲間さんと合流した途端、翌日12月1日にも舞台挨拶があるとの情報が。
すぐにチケットを手配してもらい、予想以上にたくさんBHssiに会える予感で気分はポカポカでした(*^_^*)
20061205002153.jpg


先発隊のお仲間が以前よりぜひお会いしたいと思っていたマニアなロケ地仲間(?)を捕獲(笑)してくれていたので、5人でとりあえず焼肉~(*^^)v
kさん、お会いできてうれしかったよ~~。

20061205002736.jpgホテルのお兄さんに教えてもらったお店は明洞の世宗ホテル裏にあるウリナラ
ソウルで焼肉を食べておいしいと思ったことがなかったのですが、ここはよかった。
お肉の食べ方をちゃんとお姉さんが手取り足取り(?)教えてくれて、サービスもいい!
お肉はもちろんおいしいし、サイドについてくるキムチ類も今まで食べた中で一番おいしかったかも。
また行きたいなあと思えるお店です。

20061205003819.jpgこの後、ソウル駅側にあるロッテマートへ行き、食材やCDなどを買い込みました。
何よりも圧巻だったのはスルメのコーナー。
さすがです。
スルメだけで一体何種類あるねん!っていうぐらい冷蔵ケースがいっぱい。
韓国人にとってスルメは必要不可欠だと何かの本に書いてありましたが、
bh_16.jpg


こんなところでぶら下がっていても不思議ではないってことね。→

このロッテマートのあるソウル駅の旧駅舎が『夏物語』にも出てくるとのことで、ライトアップもきれいだし写真でも撮ろうかと思ったのですが、寒いし、荷物は多いし。。。で結局断念。
まあ、またいつか検証しに行きましょう(笑)

さて、2日目午前中は映画館の下見とお買い物。
cinema.jpg

すでに上映も始まってるから早く見たくて気になるけれど、夕方の舞台挨拶まで我慢我慢。

道中、今まで見たことのない『夏物語』宣伝用ポスターも発見! →ネタバレOKな方だけポチっと^^
これが壁のあいてるスペースにあちこち貼ってありました(^・^)

img_606227_7473988_4.jpgお買い物先ではBHのポスターもゲット。
これは前々回の旅行の際にゲットしたのと一緒いうことで、これは誰のお土産にしよう~(^_-)-☆
≪2005年7月撮影≫ →

Special thanks to じろこ
スポンサーサイト

コメント

コメントありがと^^

e-69 非公開コメントさんへ
現地レポは興奮状態の時に書いたので、少々支離滅裂だったでしょ(笑)
そちらのレポも楽しませていただきましたよ~♪

e-69 ナナさんへ
あまりの寒さに私も帽子でも買おうかと思ってました。
明洞で「遠い路」に出てきたウサギの帽子があったから、思わずかぶって舞台挨拶見たら目立つやろうなあ・・・って友達と爆笑しましたよ。
カイロとか事前に持っていったらいいもの、お知らせすればよかったですね。
焼肉、私たちは食べ放題にしませんでした。

e-69 まりまりさんへ
清渓洞ってどこかな?
これは南大門近くの中央郵便局のところのルミナリエ(?)です。
ロッテマートは魅惑のお店です。
ついつい買ってしまいます(^_-)-☆

e-69 ロケ地仲間さんへ
勝手に仲間にしてしまいました。宮根よ~<(_ _)>
で、早速ロケ現場に赴くとはさすがです。
師匠と呼ばせてください(爆)

  • 2006/12/07(木) 23:49:56 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは^^

ほんと、美味しかったねぇ~~~♪
寒さは半端じゃなかったけど、心はポカポカしてました(*^_^*)
ワタシもみみしゃさんにあえて嬉しかったですよ。
すっかりお世話になってしまって・・ありがとうございました。<(_ _)>
で、、、実はあれから、またロケ地に行っちゃいました。(^_-)-☆

  • 2006/12/05(火) 23:27:24 |
  • URL |
  • ロケ地仲間 K #
  • [ 編集 ]

寒そう・・・

レポ第一弾(二?)に遭遇♪
寒そうですね。でも、清渓洞(名前違ってる?)でしたっけ?電飾きれいです。あと焼肉も^^実は私も牛の焼肉はおいしいと思ったことないんだけど、そちらは美味しそうですね。今度行くときの参考にさせてもらいます。スルメ売り場・・・すごいですね。ソウル駅のロッテマート、以降といいつついけなかったんだけど、何でも手に入りそうですね。

  • 2006/12/05(火) 21:05:20 |
  • URL |
  • まりまり #
  • [ 編集 ]

寒い~

みみしゃさん♪
こんにちは~
早速レポ第一弾!!!
ソウルは寒いと聞いていたけど、本当に寒かったですね~
私は風邪引きだった為、マスクしてましたが、
これが意外に暖かく助かりました
イアーウォーマーも露店で買わずにはいられないくらい耳が痛かった
ホッカイロをコンビニで探すも見つからず
なんて聞いていいかもわからず諦めました
買って行けばよかった・・・
焼肉屋さん美味しそう~
私、まだソウルで焼肉食べた事ありません
今度は、ココに行ってみよう!!!
ちなみに食べ放題ですか?
ルミナリエっぽいの、私が見に行ったら、点灯してませんでした
11月までなのかな~
ネタバレポスター、私も車窓から見ました!
いいですよねぇ(*^_^*)
さて次はいよいよ舞台挨拶1日目かな?

  • 2006/12/05(火) 14:13:33 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/12/05(火) 07:34:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

