Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



満喫ツアー 【ソウル秋編】2日目午後~映画上映

20061206000256.jpg
お昼ごはんを明洞餃子で軽く済ませた後、いよいよ江南のCOEXにあるMEGABOXへ。
待ち合わせ時間に遅れるまいと必死で行ったら、なんと開演時間は2時間後。
どうやら16時と6時を勘違いしていたようです。
ということで、時間が余ったのでお茶してブラブラお買い物。
それにしても広いショッピングモール。
歩いても歩いても、なかなか目的地にたどり着きませんでした((+_+))

MEGABOXは前の週に試写会が行われたところでもあり、『夏物語』を見る者にとっては自然とテンションのあがるセットがありました^^
20061206000909.jpg

そして日本版ポスターでもおなじみのセットの前にベンチが置いてあって、写真を撮ることも出来ました。
20061206000954.jpg

20061206001326.jpg地元のカップルがけっこう記念撮影してましたね。
金曜日の夜だし、デートに来てる人が多かったようです。
側面はこのポスター。 →


この東屋もどきもあったのですが、バタバタしていて写真に撮るのを忘れてた~(^^ゞ


さて、舞台挨拶の上映時間が1時間差で2回あったのでお仲間と別れて私は18時40分の回に。
いよいよ初めての『夏物語』です。
言葉もわからず、どこまで理解できるのか不安でいっぱい。
20061206002100.jpg
劇場に入るとすでに予告編やCMが始まっていて、開始時間になるといきなり暗くなって心構えの出来ないまま映画がスタート。
金曜日の夜だったので観客はカップルと家族ずれが多かったです。
そしてもちろん日本からのファンの方々も(*^^)v

阪神間の映画館でこんな大画面ないで~、というぐらい大きな画面一杯に映し出されるBHssi・・・
圧巻です。
2時間があっという間にすぎ、言葉が分からなくても気がついたら大泣きでした。
そしてエンドールを見ながら最後にもう一度余韻に浸ってもう一泣きするかなあ?と思った矢先に、エンドロールがブツっと消えて館内に照明が・・・
韓国人はすでに席を立って帰りかけてる方も。
ええ~、テンション下がるなあと思っていると「舞台挨拶があります(?)」みたいなアナウンスが。
そうすると、わらわらとカメラを片手に席を移動し始める人の波が・・・
じっとしてはいられない、と私もすぐさま席を立ち前方へ移動。
さっきまでの涙を切り替えて、来るべき瞬間に備えました。


20061206003350.jpg
明日、いよいよBHssiの登場です。いましばらくお待ちください<(_ _)>

コメント

コメントありがと^^

v-10 ぽん太の母さんへ
韓国はどこもシネコン化しているようで、大画面でした。
そして気が短いのが国民性のようなので、『誰ひみ』や『甘い人生』のようにエンドロールに一工夫ある場合、誰も見てないのはもったいないなあと思うんですよね。
『夏物語』BHファンにはたまらない作品です(^^)v

v-10 まりまりさんへ
そうそう、予告編は明るい会場でやってました。
いろいろ見たいなあと思う作品もたくさんあって、日本公開を願うばかりです。
まりまりさんは『夏物語』の予告編を劇場で見たのよね?それもまたうらやましい~o(^-^)o

v-10 pontaさんへ
はい。COEXは遠かったです(爆)
そして大きなモールの端に地下鉄の駅があって、そこから劇場まで歩くこと15分?
元気なときに行くことをお勧めします(^^ゞ
エンドロール、タンソンサは最後まで流してたよ。
場内は明るかったけど・・・

v-10 ナナさんへ
COEXはまだまだ面白いところがいっぱいありそうですね~(笑)
他にもお勧めがあればまた教えてください。
旅って計画通りに行かないけど、それがよかったりするのよね(^_-)-☆

v-10 紫さんへ
期待できる映画です~♪
BHssi、本当に楽しんで感情を込めて撮ったんだなあと思いましたよ。
その気持ちがビシビシ伝わってくる作品ですね。

  • 2006/12/09(土) 23:48:45 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

言葉分からなくても、涙、涙だったとォ~^^他に、韓国で観て来た人たちが、口々に言っていますね(^^V日本での公開!&DVDを、超^^待ち望む紫のテンションも上がりましたじょ~♡みみしゃさ~ん^^ありがとう♪

  • 2006/12/08(金) 18:11:44 |
  • URL |
  • 紫 #
  • [ 編集 ]

いい感じ~

みみしゃさん♪
こんにちは~
一回目はCOEXだったのですね~
私も映画は観てないけど、特別なものがあると聞きつけ、行ってきました
人がたくさんだし、順番待ちしてベンチに座って来ましたよ
COEXは日本人があまりいないですね
あの雰囲気の中で映画観て、更に舞台挨拶も見られるなんて理想的です
いいなぁ~羨ましいなぁ
私の勝手な計画では、COEXで映画&舞台挨拶だったのですが、理想通りにはいきませんでした(>_<)
明洞餃子、私もまた行っちゃいました
美味しかったです~
次はいよいよ主役の登場!!!
ドキドキする~

  • 2006/12/06(水) 15:31:57 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

COEX

こんにちは・
実はCOEXに一度も行った事がない(>_<)遠そうだからさぁ(爆)
大きなショッピングモールなんだよね??

そうそう、韓国では映画は上映終了とともに、電気がついてみんなお帰りになる(>_<)
エンドロール流れてるよ~って、私は思いました。
でも今回は舞台挨拶のせいか、それも切っちゃったの?(笑)

  • 2006/12/06(水) 12:27:22 |
  • URL |
  • ponta #
  • [ 編集 ]

おはよう♪

大きい画面だったのですね。
そして、急な傾斜・・・じっくりと映画に没入できそうですね。
それで。。。いきなり予告編とかしてますよね。以前好きな俳優さんが館内はいったとたん、大きい画面にでてきて、すごいハッピーでした。
上映後の挨拶・・・って写真とりにも前に出れそうで、いいですね。
字幕なしでもなけるなんて・・・楽しみがつのります^^

  • 2006/12/06(水) 08:21:05 |
  • URL |
  • まりまり #
  • [ 編集 ]

いよいよ登場?

みみしゃさ~ん こんばんは
帰国直後から続々のUpありがとうございます!
MEGABOXのスクリーン、そんなに大画面だったんですね~
言葉わからなくても感動できる作品と聞いてますます期待が高まりますv-10
韓国の方たち、エンドロールで余韻を楽しむ習慣が無いとは、よく聞きますが初日に観に来るような人でも、舞台挨拶待たずに帰っちゃうの・・・? もったいな~~~~~い!
次回 いよいよ 登場ですね・・・楽しみ!

  • 2006/12/06(水) 01:18:58 |
  • URL |
  • ぽん太の母 #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

