Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


満喫ツアー 【ソウル秋編】タンソンサ舞台挨拶

3日目、朝一番で某ホテルのロビーへ。
そこで代行業者さんよりチケットを受け取り、さらに某ブログ主さんにも久しぶりに会えました^^
日本人(しかもBHファン)がたくさんいる中で、お互いドキドキしましたね~(笑)

20061209005229.jpg軽く免税店や明洞でお買い物してると、BHssi以外の俳優さんにも会えました(^^)v
私はBHssi以外、ほとんど知らないのでもっといろいろ発見があったのかも。

そしていつものソルロンタンのお店で昼食を取って、冷えた体を暖めました。。
ちょうどお昼時で、地元の方も行列。
改めて人気店なんだと確信。
そしていよいよ本日の会場へGO!

時間がギリギリか?と思ったら、また上映時間を勘違い(>_<)
前日に続き、またもや2時間前に着いてしまいました。
なんだか記憶力が落ちてきてるなあ。
こまめにメモをチェックしないといけないなあ・・・と反省です^^;

dunkin.jpgということで、近くのダンキンドーナツでちょっとお茶。

そして本日最初の舞台挨拶は「タンソンサ」。

<タンソンサ(団成社)>
映画館街の中心地、鍾路3街にある韓国最古の映画館(1907年に創立)。その文化的価値からも是非残してほしかった建物だったのですが残念ながら取り壊され、2005年2月、超近代的なマルチプレックス映画館に生まれ変わり、再オープンしました。地下1階にはレストランやカフェが16店舗ほど集まったフードコートもあり。スクリーン、音響、座席、全てにこだわった映画館。早くも以前の人気を取り戻しつつあります。ソウルナビより




ここの席位置は最高でした。
前から6列目の中央ど真ん中。前の列は人がいない。
期待できそうです。

前日に続いて2度目の鑑賞。
大体ストーリーの流れも分かったし、多少韓国語のできるオンニの前夜の解説のおかげでストーリーもさらに分かりやすくなりました。
でもって、字幕無しって、いいですね。
何を言っているのか分からないけど、とにかくBHssiに集中できます。
目線をあっちにこっちに動かさなくって、ただじーっと一点を見つめてたらいいだけ。

そして後半、前日以上に泣きました。
正直、嗚咽入って声を出さないようにするのが大変でした。
土曜日の昼間だったのか、ご年配の方の観客が目立っていましたね。
斜め前に座っていたおじいちゃんが、ハンカチで涙をぬぐいながら見ている姿にも余計にジ~~ンと来てしまって。
何か当時のことを思い出したのかなあ?

と、映画の感想はこの辺で。

20061209011416.jpgここは、ちゃんと舞台上に照明も用意してくれていました。
でも準備が整ってもなかなか出てこない(>_<)
じらされていると、後ろに座っていたおじいちゃん二人組みが
「いるぼん・・・」「い・びょんほん・・・」と話しているのが聞こえてきて、ついに「はやく・はやく・・・」と日本語ではやし立ててくれました(笑)
おじいちゃんたちも早くBHssiが見たかったのかなあ?

20061209011844.jpgそして、司会者のKMカルチャーの○○さん(名前が聞き取れなかった)がリュックを背負ってふつうの格好で登場。
韓国の舞台挨拶って、こんなにカジュアルなありきたりのものなんだあ、と改めて感心。

そしてついにご登場~(^O^)/
私たちの座っていた席はBHssiが会場全体を見渡した時にちょうど目線に来る位置(*^^)v
20061209010736.jpg

同行のお仲間さん「手を振ったら目が合った~♪」と大喜び。

そしてBHssiのご挨拶も。
前列に人が座っていなかったので、イスの背にカメラを置いてじっくりと鑑賞できました。
一番近かったわあ。

【注意!】 BHssiの声が聞き取りにくいので音量をMAXにするのがよいかと思います。
ただ、最初に私のぎゃ~~と叫んでる声が耳を刺激するかと思いますので、ご注意ください<(_ _)>
 (2007年12月12日 動画は下げました。)


Special thanks to じろこ
スポンサーサイト

コメント

コメントありがと^^

v-324 Tom。さんへ
こんばんわ^^
動画を撮るときはもっと冷静にならないといけませんね。
勉強になりました。
編集しようと思ったけど、そうするとBHssiの声も消えちゃうから醜態をさらけるハメになりました(^^ゞ

v-324 ぽん太の母さんへ
ほんとにおおおおおお~と叫びたくなる距離でした。
個人的にも興行成績より見た人の心に残る映画になればいいなあと思います。
お年寄りの人が見たいと思える映画・・・ってそうたくさんないですからね。
うれしい気持ちになりました^^

v-324 じろこさんへ
次回(いつ?)までにカメラの腕をお互い上げましょうね(^^)v
でも、BHssiを撮る限り無理のような気もする(笑)
あの目で見つめられたらもう体中電気走りまくりよね~♪

v-324 まりまりさんへ
次韓国へ行くときはぜひ、その機会を狙ってください。
まりまりさんなら、BHssi以外の俳優さんもたくさんご存知だから、きっとたくさんチャンスがあると思いますよ。

v-324 ナナさんへ
私の動画はすべてデジカメで撮りました。
意外と使えますね(*^^)v
これも前の座席の背に腕を固定したからこれだけブレずに取れました。
何事も経験ですわ^^

  • 2006/12/12(火) 23:10:30 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

動画いいです~

みみしゃさん♪
こんばんは★
動画はビデオとかですか?
ブレてないですね~
お上手です
前から六番目なんて、よいお席です
姿もさることながら、声に痺れますよね~
本当にイイ声してます(^_-)-☆
ソルロンタンのお店!
みみしゃさんの記事を読んで、ずっと行きたいと思っていたので、
私も朝ごはんに行きましたよ
とっても美味しかったです☆
食べ放題のキムチも最高!
今まで食べたキムチの中で一番チョアでした(*^_^*)

  • 2006/12/10(日) 22:26:50 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

おお♪

みみしゃさん、
前にことがいなかった!よかつたですね。覚えてもらってるかも^^
動画もありがとう。雰囲気味わえてます。

韓国の舞台挨拶、ああ・・・味わってみたい・・・^^

  • 2006/12/10(日) 20:12:01 |
  • URL |
  • まりまり #
  • [ 編集 ]

いえぃ!

みみしゃさん、みなさま、こんばんわ^^
そうそう、こんな感じ。あの時は興奮してなにがなんだか・・・
近くすぎて、シャッターを押すもピンボケばかり。
だって、生ビョンホンssiのオーラに参ってしまったのですもの。
ぜったい目があいました^^
(と、周辺全部は思ってるはず(笑)

  • 2006/12/10(日) 01:29:45 |
  • URL |
  • じろこ #
  • [ 編集 ]

おおおおおおぉぉぉぉぉ!

みみしゃさ~ん
なんと二度目も~~ 
しかも真正面で、目線の高さとはすご~~い!
そりゃ 興奮しますよね~ おおおぉぉぉ~~
映画も二度目となると
細部を見る余裕もでるし
字幕読まないと更に集中できそうでよかったですね
おじいちゃん二人組での鑑賞もありなんですね
興業的な数字が伸び悩んでいるようですが
みんなの心にいつまでも残るような作品だったらいいなぁ と
日本での公開が待たれますv-10
あっ、その前にジャパンプレミアねv-63
みみしゃさん、じろこさん ありがとう~~~!

  • 2006/12/09(土) 14:18:34 |
  • URL |
  • ぽん太の母 #
  • [ 編集 ]

すでに2回も・・・

みみしゃさん、こんばんは。
おもわず声。。。出ちゃいますよね。
すごい至近距離ではありませんか!!
すごいです。
じろこさんの映像にも感謝ですわ~。
あ~、早く映画が見たいなぁ。

  • 2006/12/09(土) 02:21:51 |
  • URL |
  • Tom。 #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

