Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


マリといた夏

マリといた夏 マリといた夏
イ・ソンガン、 他 (2005/11/25)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

年末からお正月にかけて、4日に分けて『マリといた夏』を見ました。


20050728003fl00003viewrsz150x.jpg正直、よく眠れる作品です(爆)
音楽が心地よいし、ストーリーも坦々と進んでいくだけ・・・
なので気がついたらエンドロール・・・
仕方なく別の日に撒き戻して記憶のある場所からスタートするものの、気がついたらまたエンドロール・・・

と、そんなことを4日繰り返してようやく見終えたのでした。

BHssiのの声の出演は最初と最後だけ。
成人した主人公の男の子の役をしていました。
この主人公の子が子供の頃の田舎での夏の出来事を思い出すというストーリーです。

途切れ途切れで見ているので今ひとつつながってないのですが、家族との葛藤や幼馴染との別れ、秘密の基地の灯台、マリとの出会いのきっかけなど意外と内容が深かったような気もします。

些細な出来事を通して、少年がいろんなことを思い少しづつ成長していったのに、そのときのことを大人になってからすっかり忘れていた。
それを思い出すきっかけになったのは分かれた幼馴染とマリだったのかな?

なんとなくジワーっと心に残る作品でした。
もう一度最初から頑張って通して見てみようっと。



初コメントのkamitabeさん、ようこそいらっしゃいませ^^
2007年も引き続きBHssiを応援して行きますので、よろしくお願いしますね(^O^)/

新年早々、新しいお仲間さんが増えてうれしいですo(^-^)o
スポンサーサイト

コメント

コメントありがと^^

v-52 くるみさんへ
こんばんわ^^
連休、いかがお過ごしでしょうか?
お子様に消されてたのね~^^; それは残念だ。
まあ、急いで見なくてもいつかどこかでまたチャンスがあると思いますよ^^
今年ものんびりいきましょうね~♪

v-52 エネコさんへ
お正月、ご実家でのんびりできましたか^^?
「マリ~」は最初と最後のBHssiの声だけでも十分かと思いますよ(笑)
今年もまたお時間ある時でいいので遊びに来てくださいね~♪
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

v-52 mayukwさんへ
TBありがとうございました。
気になりながらもやっと見た「マリ~」なんですが、どうも眠気には勝てませんでした。
寝れないときに見るといいのかな^^?
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

v-52 紫さんへ
なかなか夢には現れてくれません~(笑)
一体どこに雲隠れしてるんだか・・・
きっとお友達やご家族と楽しい新年を迎えたことと思います。
もしくはどこか外国でお仕事かな?
公開が楽しみですね~♪

v-52 チャコさんへ
こんばんわ^^
私の方こそ、今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
「マリ~」宣言しなくても、そのうちどこかで見るチャンスがあればそのときでよいかと(笑)
まあ、最新作品を優先にね~(^◇^)

  • 2007/01/07(日) 23:52:44 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・

明けまして・・・おめでとうございますぅ~!
すっかり年も明けているのに・・・遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。

マリ・・・実はまだ見ていません・・・。
どうもあの絵柄が・・・ついていけないんです。
しかもお話も淡々と流れていく、みたいな印象で。
わたしも寝ない自信がないんです。
でも、今年の目標(?)、「マリ」を見る!
これでどうだ!←誰に宣言?
新作がまもなく封切られるのにね。
もちろん、「夏物語」も見ます!
こちらは楽しみ♪

  • 2007/01/07(日) 03:44:29 |
  • URL |
  • チャコ #
  • [ 編集 ]

Myブログ「女の奇行」に、コメありがとう!!とっても^^嬉しかったですm(__)mこの作品は、買わずに終りそうだったけれど、ここで教えて頂き(^-^Vです!う~む、、やはり、買わない(><;ビョンホン貧乏に、なっちゃう!ほど、欲しい!が、いっぱいあるからぁ(^m^)
いよいよ!日本で映画公開で、ビョンホンssiに会えますネ^^私の分も、楽しんで♪又、いろいろ報告して下さいね\(*^0^*)/で^^v-238初夢で彼に会えたかな?私は、まだです^^

  • 2007/01/06(土) 16:52:51 |
  • URL |
  • 紫 #
  • [ 編集 ]

あけましておめでとう♪

みみしゃさん ご挨拶が遅くなりました!
今年も BH道、極めてくださいね~

マリといた夏、眠いっしょ??
私も寝たよ~ぅ!
でもまだ見直してない…(笑)
久しぶりにTBしておきますね。

  • 2007/01/06(土) 01:02:45 |
  • URL |
  • mayukw #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは~
とっても遅れてしまいましたが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いましす
昨夜、実家から帰ってきたのですが、主人がPCを占領していて
お邪魔できませんでした。

「マリといた夏」年末にTVでやってたので見ましたが
いろいろやりながら見ていたので、内容はさっぱり?
声だけは耳から聞き取れましたが・・・ 
撮ってはいなかったので、また機会があったら真剣に見てみます。

  • 2007/01/05(金) 21:46:03 |
  • URL |
  • エネコ #
  • [ 編集 ]

おはよう♪

みみしゃさん ごめんね…
すっかり出遅れましたが・・・
明けまして、おめでとうございます(^▽^)/
もう、どこに顔を出してどこに行っていないのか…分からなくなってしまってます。
やっぱり、家族のいない隙にPCタイムは、大変です。
今日は、実家から子供も帰ってくるし…
残った宿題の追い込みとか、学校の準備とか…(汗)
今週末も、バタバタしそうです。
「マリといた夏」は、いつの間にか、子供に消去されてた(T_T)
まだ、見ていなかったのに・・・
こんな感じで(?)のんびり、まったり行きたいと思っていますので
今年も、どうぞよろしくお願いします^^♪

  • 2007/01/05(金) 08:20:00 |
  • URL |
  • くるみ #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

