Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


ガンダムを作りました

昨年のことですが、某お仲間さんサイトで教えていただいた

「ガンダムプラモデル×ポッキー」のコラボレーション商品。
通称 「ガンプラ ポッキー」
ガンダム好きにプレゼントしたら、
「ガンダムはもうたくさん作ったからいらない」とのこと。

「手伝ってあげるから自分で作ってみたら?」といわれて
「ええ~(-_-;)」とすごんでしまった私。
だって。。だって。。プラモデルなんて作ったことないねんけど・・・

「見たところ、これ小学生でも出来るから、やってみたら?」

ということで、お正月早々人生初のプラモデル体験をしました^^


箱の中にはポッキーとプラモデルが入っていました。
VFSH0056.jpg


ポッキーを食べながら、まずパーツを切り離して組み立てて行きます。
私は組み立てるだけのツモリだったのですが、相手はやはりガンダム好き。
どうしても色を塗りたいというたっての希望で、カラーもいろいろ選んで支持してきます。
VFSH0054.jpg
はみ出したり色むらには黙ってられないらしく、ブツブツ文句を言いながら、それでも楽しそうに私の作業を逐一丁寧に修正していきます。
やっぱり好きなんや・・・自分で作ればいいのに・・・

VFSH0055.jpg
作業開始から3時間が経過して、ようやくここまでたどり着きました^^;
私は1時間ほどでちゃっちゃと終わらせるツモリが。。。
後半、私はほとんどすることがなく、ただモクモクと色付け作業をする相方の側でポリポリとポッキーを食べるだけでした。

VFSH0046.jpg
こうして4時間かけて、ようやく完成ヽ(^。^)ノ
肩こって、しんどかったけど、やっぱり出来上がるとうれしいものです。
楽しかったよ~♪

そして、このガンプラも目玉である、ポッキーを手に持たせようと思ったら・・・
私が全部食べてしまって何も残っていませんでした((+_+))
スポンサーサイト

コメント

SAKURA♪さんへ

おかげさまで、思い出作りができた冬休みになりました(^O^)/

で、このガンダム、普通のポッキーも持てるんですか?
あら、それだったらあったのに・・・
まあ、仕方ない。
これからも何か面白いことどんどん教えてください<(_ _)>

  • 2007/01/24(水) 23:08:56 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

あらぁ?

かなりマニアな相手だったみたいでぇ
楽しく遊べるネタを提供できて何よりでした^^

確かに作りながら食べていくと最後の持たせる分がなくなるよねぇ
(でも実は普通のポッキーサイズに持つようにできてるので
極細だとぶかぶかでぇす
この事実をしったら相手の方が怒りそうなのでなくてよかったかも)

  • 2007/01/23(火) 16:47:58 |
  • URL |
  • SAKURA♪ #
  • [ 編集 ]

コメントありがと^^

v-286 あかりさんへ
まったくBHssiとは関係ない話題なのに、コメントありがとう~ヽ(^。^)ノ
私、フィギアは買わなかったんですよ~。
っていうことで、今から行ってきます(@^^)/~~~

v-286 kuido_rakuさんへ
極細ポッキーをご存知ないとな?
これはぜひチェックしてみてください。
味は一緒だけど、食感は別物よ~♪
私も、二度とプラモデルを作ることはないでしょう。

v-286 mitukiさんへ
これ、かなり人気商品らしくって私も自力では買えませんでした。
友達が見つけてくれたんだけど、そのスーパーでは翌日影も形もなかったらしい。
どこかのコンビニとかにまだ残ってたりするのかなあ?
今年もよろしくお願いしますね(^O^)/

  • 2007/01/17(水) 07:46:49 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

こんにちは

 今年もよろしくね、みみしゃさん!
ガンダムファンではありませんが、うーん、作ってみたくなりました。
もう、買えないんだよね・・・

明日は上京(なんか古っ!)
でしょうか?思い切り楽しんできてね、レポお待ちしてますわ。

  • 2007/01/16(火) 11:33:43 |
  • URL |
  • mituki #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは^^
それにしてもえらいコラボですね~。
ポッキーも極細って書いてます?味は一緒なのかな~?
私は細かい作業が苦手なので、ガンプラは無理っすね(笑)

  • 2007/01/16(火) 00:25:49 |
  • URL |
  • kuido_raku #
  • [ 編集 ]

何でもビョンホン

かわいい^^
でも、ガンダムを見て「ロストプラネット」やフィギュアを思い出した私。
みみしゃさんBHフィギュア持ってましたっけ?
持っていなくても、17日には会えますものね。
楽しんできてください。

  • 2007/01/16(火) 00:18:42 |
  • URL |
  • あかり #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

