Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


ヒノキのシオリ

お仲間に送っていただいた、先日のヒノキ。
せっかくだから家にある画用紙や包装紙など適当な材料でシオリを作ってみました。

ジョンインの作ったような優しい感じが出ないから、やっぱり素材選びからやってみないとね。

070206.jpg

サイズも形も、参考にしたのはレターセット入っていた封筒の画像だけなんです。
こんな感じでどうでしょうか^^?
スポンサーサイト

コメント

コメントありがと^^

v-119 ナナさんへ
本物はジョンインが干していた紙(韓紙)でできてるんでしょうね。
ソギョンと二人でともしてるランプの傘もジョンインの紙で作ったって事になってるそうですね。
小道具もいろいろ凝ってるようだし、また映画館行くことがあればチェックしてみてください^^

v-119 Chieさんへ
完成間近ですか?
このコーナーの模様を切り抜く作業が一番大変ですね。
細かい手先作業が苦手だから、果たして何枚作れるのか・・・
Chieさんの作品も楽しみです^^

v-119 キムちゃんへ
こんばんわ^^
今日もソギョンは素敵でしたか~♪
栞作り、肩が凝るから大変です(笑)
キムちゃんもトライしてみたら^^?

v-119 千代さんへ
こんばんわ^^
曲線まで誉めていただき光栄ですo(^-^)o
ヒノキには人を呼ぶ以上に、安眠の作用があるんですね。
残念ながら手元にあるものは香りがしないのですが、またどこかで新鮮なヒノキを見ることがあれば、匂いもチェックしてみます^^
栞を作ってる間、気分はジョンインでしたよ~(笑)

  • 2007/02/07(水) 23:25:04 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

シーンが鮮やかに・・

こんばんは^^

曲線も上手く切り出しできてますね、会心の作ですね^^
ヒノキは常緑樹なのでこれまで森林浴の時によく見てましたが、栞は思いつきませんでした。
でも、安眠効果があるそうで粉が入った袋を以前から枕元に置いていますよ。
もし、香りがするなら1度お試しくださいね^^

こうして自分でシーンの断片を形で残せたら、映画に対する愛着もひとしおですね~♪

  • 2007/02/07(水) 18:27:24 |
  • URL |
  • 千代 #
  • [ 編集 ]

素敵♪

みみしゃさん、みなさん、おはようございます。
栞、素敵♪
ほんと、上手に出来てます。
いいなぁ・・・・
今日、ソギョンに再会してきます。3回目だよ・・・
しかも・・・仕事、サボってv-11行って来ます。^m^ホホホ・・・
栞もしっかり、見てくるねー♪
みみしゃさんがコメ見る時はソギョンにどっぷり漬かってるよ。きっと・・・v-291

  • 2007/02/07(水) 07:57:19 |
  • URL |
  • キムちゃん #
  • [ 編集 ]

いい!

おはようございます^^
私も、見よう見まねで作りましたが、本物はコーナーが複雑な模様なのですね。
素敵なしおりが出来ましたね。
私にも昨日、本物のヒノキが届き、カッターナイフを手に切ったり貼ったりしています。
色あわせが難しい(^^;)

  • 2007/02/07(水) 07:35:42 |
  • URL |
  • Chie #
  • [ 編集 ]

お上手です~

みみしゃさん♪
またまたこんばんは★
しおり、上手ですよ~
本物はよく覚えてないけど、昔だから素朴な感じなのかな~
やっぱりもう一回観なくっちゃ

  • 2007/02/06(火) 23:55:56 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

