Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


いい奴・悪い奴・変な奴

s-070208.jpg

中だるみの木曜日、朝からボーっとして仕事をしてるときに飛び込んできた新作発表のニュース!

一気に目が覚めて、顔がニヤニヤ。
「あ、なんかいいことあったんやろ」と上司に発見されてしまいました。

キム・ジウン監督によるウェスタン・ムービー=西部劇
トリプル主演にBHssiとウソン君、そしてソン・ガンホさん。

いいねえ。
ちょっとアクの強い役もやってもらいたいなあと思っていたから、ぴったりやん。
できれば変な奴希望・・・と思っていたら、BHssiはどうやらいい奴らしい?

JOFC → イ・ビョンホン新作映画決定のお知らせ【2/8】
朝鮮日報 → イ・ビョンホン-チョン・ウソン-ソン・ガンホ、3大スター共演へ
innolife → ソン・ガンホ&イ・ビョンホン&チョン・ウソン、ビッグ3が共演
Wow! Korea → イ・ビョンホンらトップスター3人 新作映画で夢の共演が実現
         → ソン・ガンホ&イ・ビョンホン&チョン・ウソン ギャラを制作費に!
BUNKAKOREA → [映画] ソン・ガンホ-イ・ビョンホン-チョン・ウソン、キム・ジウン監督作品で共演!

ガンホさんとは『JSA』で、ウソン君とはドラマ『アスファルトの男』で共演済み。
ジウン監督との仲も抜群!
BHssiこのところ、おひげを生やしてチョイワル風だったのもイメージ作りしていたのかな?と思ったり。

キャスティングに期待して、低迷中の韓国映画自体盛り上がってくれるとうれしいですね。
この際オンナの影はいらないから男三人で泥臭いものを作って欲しいです。
オンナが絡むと、どうも日本での売込みが空振りしそうで^^;


ここでちょっと豆知識を。

友達曰く、映画オタクなジウン監督。
何かヒネリがあるだろうと思っていたらやっぱりありました!

なんと、伊・米合作の『続・夕陽のガンマン』(1966年作)という映画(西部劇)があります。
この英語のタイトルが“The Good, the Bad and the Ugly”
  ズバリ、いい奴、悪い奴、変な奴
   監督 セルジオ・レオーネ
   出演者 クリント・イーストウッド
もっとも有名な西部劇の一つであり、マカロニ・ウェスタン(イタリア製の西部劇)の代表作。
レオーネ監督は黒澤明監督の『用心棒』(61年)に深い感銘を受け、『荒野の用心棒』(64年)、『夕陽のガンマン』(65年)、『続・夕陽のガンマン』(66年)の3作品は「マカロニ三部作」、「ドル箱三部作」と言われるているそうです。
詳細はWikipediaでどうぞ^^ ←表示されるまで少々時間がかかります。
これはリメイクなのか、全く別物なのか?
でも、ジウン監督がこの映画を知らないわけはないと思うので、ここから何かインスピレーションを受けてるのは確かでしょうね。

この辺、チェックしておけばこれからの作品の話題やジウン監督のインタビューなどもより分かりやすくなるかもしれませんね(*^^)v

来年の公開までに一度はチェックしておきたい『続・夕陽のガンマン』
あ、その前にウソン君と共演の『アスファルトの男』を見ておかないと~ヽ(^。^)ノ

いやいや、まだまだ『夏物語』を堪能するぞ~!



新作発表のめでたい日に、tentenyさんようこそいらっしゃいませ(^O^)/
新作完成まで、一緒に踊って待ちましょうねo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

これからもどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます^^

v-27 エミンさんへ
TBありがとうございました。
こちらこそ、お礼が遅くなってごめんなさい。
西部劇って、アメリカしかイメージがないからジウン監督の腕前が楽しみです^^
みんなニコニコ顔で今年の春を迎えましたね(*^_^*)

v-27 紫さんへ
アクションシーンもあるだろうから、しっかり足を直して撮影に励んでもらいたいですね。
私もまだまだ踊りますよ~♪
楽しい1年になりそうです(^O^)/

v-27 エネコさんへ
ウソン君とBHssi、どんな感じなのかさっぱりわかりません^^;
ドラマからもう10年ほど経ってるからあまり参考にはならないだろうけど、やはり共演作はチェックしておかなければなりませんね。
まあ、ゆっくりのんびりいきましょう!

v-27 waccyuさんへ
昔の映画のタイトルは全く違うのであまりピンと来ませんね。
Loveにちょっとヒントがあったので、それを糸口に調べたんですよ。
この作品を予習するのがいいのか、まったく先入観なく見るのがいいのか・・・悩むところです^^;

v-27 キムちゃんへ
いい奴とはいえ、きっと普通のいい奴ではないなず。
何かヒネリがあると思いますよ~(*^^)v
BHssiがどんな奴に仕上げるのか、楽しみです^^
空振りしないように、新しいことにチャレンジするジウン監督や皆さんに頑張ってもらいたいですね^^

  • 2007/02/10(土) 11:40:00 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

おはようございます^^

v-27 tentenyさんへ
こんばんわ^^
今日も『夏物語』に行ってるのでしょうか?
また感想など聞かせてください^^

v-27 Mしゃんへ
レスが遅くなりました<(_ _)>
ジウン監督の描く西部劇、しかも20世紀初頭の満州が舞台だってちょっと面白そうですね。
彼なりの新しいジャンルを作ってくれることと思います。
私もワクワク~o(^-^)o

v-27  はやなさんへ
連休中、ソギョンに会えるのね~^^
私も週1回のペースですが、やっぱり大きいスクリーンで会える彼が大好きです!(^^)!
今回はほんまに豪華メンバーで、ジウン監督とどんな映画を作るのか楽しみですね。
1年間、また我慢するの~^^?

v-27 ナナさんへ
ほんまに、今からしっかり貯金しないとね(^_-)-☆
現地の公開はきっとすごいことになるでしょうから、体力づくりもお忘れなく~。
気が早いかな(笑)

  • 2007/02/10(土) 11:33:01 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

踊らされてまーす

みみしゃさん、waccyuさんv-291、みなさん、おはようございまーす♪
新作でどこもかしこも持ちきりですねぇ・・・嬉しい限りです。v-437
私も実は・・・変な奴希望だったんですが・・・まぁ、いい奴は安全パイと
言う事でしょうかねぇ…どんなストーリーか・・・荒野の用心棒??
夕日のガンマン??・・・めっちゃ西部劇・・・でも、これがどんな風に
韓国ジウン監督風で変って行くんでしょうかねぇ・・・いまからほんと
楽しみです。みんなの期待度もたかまってるなか、どうか、空振り
しないようにジウン監督・・・ふぁいてぃ~ん!!v-218
みみしゃさん、また、一緒に踊りまくりましょう♪

  • 2007/02/10(土) 10:50:14 |
  • URL |
  • キムちゃん #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは~
監督、キャスト、制作費からしてスケールの大きな映画になりそうですね。
もう、今から楽しみです^^
それにしても、タイトルから「続・夕日のガンマン」にいくあたり
さすが目の付け所がみみしゃさんですね。感心、感心。
この映画TVでは見たことありますが、ぜんぜん気づきませんでした。
私も「アスファルトの男」は未見です・・・
まだ1年以上あるから、大丈夫よねぇ(ちょっと心配)

  • 2007/02/09(金) 23:32:20 |
  • URL |
  • waccyu #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは~
新作発表、前回と違って今回は早かったですね。
今からとても楽しみです。
私も「アスファルトの男」はまだ観ていないので
お勉強しておかないといけませんね~
これからも忙しくなりそうです。

  • 2007/02/09(金) 21:02:21 |
  • URL |
  • エネコ #
  • [ 編集 ]

骨折(@@(><;(T〇T)と涙してたらぁ~嬉しい話題も新作楽しみだ\(*^0^*)/でも、長いね(。。;ずいぶん先だねぇ~、、、^^;でもでも、暫くは今の「夏物語」で、ウキウキルンルン♪過ごせる紫で~す!!ビョンホンssi~!!早く骨折良くなって~!!でも^^若いから、大丈夫だね(^^Vみみしゃさんんも^^元気で一緒に、楽しみましょうね♪私も元気出して、踊りますぅ~♪

  • 2007/02/09(金) 15:40:37 |
  • URL |
  • 紫 #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんにちは。
昨日の朝にこのニュースを知って、私も何だか顔が緩みっぱなしだったみたいです。
キム・ジウン監督と豪華なキャストで、期待も高まります。
来年まで待ちきれないですよね。
ご連絡遅くなりましたがTB頂きました。

  • 2007/02/09(金) 13:37:53 |
  • URL |
  • エミン #
  • [ 編集 ]

『奴ら貯金』開始です♪

みみしゃさん♪
こんにちは~
昨日は、本当にビックリしましたね
退屈な?木曜が、一気に盛り上がりました
仕事してても、ニヤニヤしちゃいました
メロもいいけど、こういう大作にも出てもらいたかったです
それにメンバーがスゴイ!!!
男っぽいカッコイイビョンホンさんが見られそうで、今から楽しみです
公開は来年・・・
今日から『奴ら貯金』を始めなくては(^o^)/

  • 2007/02/09(金) 12:58:39 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

嬉し~

みみしゃさん、こんばんは~♪
見間違えかと思うほどの豪華キャストにビックリでした~。
ウェスタンって・・・英名だと全く同じなの~!?
まさしく韓国版のリメイクかしら。
何はともあれ、かなり話題作になりそうですねっ(^0^)

私もアスファルト・・・未見です。(ウソンssiも好きなのに^^;)
夏物語も、みみしゃさんの↓記事(魚の石etc)参考にして
週末に再チェックしてきますねっ。

  • 2007/02/09(金) 00:35:46 |
  • URL |
  • はやな #
  • [ 編集 ]

すみませ~~ん(-"-;A ...

みみしゃさん、こんばんは~~♪
ありがと~~スッキリしました
気になってたの~題名なんだか聞いた事あるな~って思ってた
やっとほっとした
そっか~そうだったのね
ジウン監督どんな風に描いていくのかしら
なんだかむっちゃ楽しみです~~o(^o^)o ワクワク

  • 2007/02/09(金) 00:12:01 |
  • URL |
  • Mしゃん #
  • [ 編集 ]

みみしゃさこんばんは~

そうです、神戸です。
いつも楽しくおじゃまさせていただいていました。
勇気をだしてコメントさせていただきました
これからもよろしくお願いします
ビョンホンさん大好きおばちゃんでーす。

  • 2007/02/08(木) 23:46:31 |
  • URL |
  • tenteny #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

