Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


再スタート

こんばんわ^^

まったくBHssiとは関係のない近況報告を。

最近、パン教室に言ってないの~?
と聞かれることがおおいのですが、半年ほど休んでました。

で、4月から再開しよう!それよりも体のためにヨガ教室にしようか?
なんて、考えていた矢先、ケーキコースがリニューアルされてメニューも一新!
こうなったらケーキ道を極めよう(*^^)v

ということで、本日より再びレッスンスタートでした。
甘い香りの誘惑に負けて、ヨガ教室は先延ばし(爆)
去年の春スカートのウェストがカナリヤバイ状態なのですがね^^;


VFSH0019.jpg今日のレシピはベイクドチーズケーキ。
難易度レベルは☆1つの初心者向けでしたが、台のこね方が難しかった。
それでも、素人でこんなにサクサクのタルト生地作れるんだ~!とうれしくなって、ケーキコース申し込んでよかったなあと、喜んでおりますです(*^_^*)

写真的には、チーズケーキってあまり華がないなあ。

華といえば、花見!←こじつけ。

VFSH0018.jpg今年の桜は早いらしいよ、と花見の計画を立てたのは2月の半ば。
それから1ヵ月半、気候が大きく狂って結局神戸はほぼ例年どおり。
それでも、予定は予定だからと先週末、つぼみだらけの桜並木の下で、お花見ならぬ普通のピクニックを楽しんできました。

青空の下で食べるお弁当っておいしいねえ♪
さて、今週末こそ本当の花見ができるといいなあ。
スポンサーサイト

コメント

ナナさんへ

こんばんわ^^
韓国語教室もちょっと悩んだのよね。
でも、ちょっと集中して勉強できる状況ではなくなってしまったから、甘いケーキでストレス発散ということになりました。
4月だからというわけではないけれど、春はちょっと自分をリセットしてみたくなりますね。
ハングル覚えたらまたいろいろ教えてください(^O^)/

  • 2007/04/11(水) 00:04:05 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

私も☆

みみしゃさん♪
またまた、こんばんは★
ケーキ教室いいですね!
私も単発のには行った事ありますよ
楽しいですよね
ベイクドチーズケーキのタルト生地まで焼いたなんて、手の込んだ代物ですわ
美味しそう~
かく言う私もヨガ教室に興味津々なのですが、『韓国語講座』に通おうかと思ってます
ヨガは千葉レイのDVDでも買えばいっか!ってことで
春はワクワクするし、何か始めたくなる季節ですね(*^_^*)

  • 2007/04/10(火) 23:41:07 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

びょんさんへ

こんばんわ^^
私は、マッサージのお兄さんに小言を言われるのがイヤで、整体通いもやめてしまいました((+_+))
ますます、体がギシギシとうなってます~^^;;;
やっぱりゴルフするかなあ~♪
彼と一緒にラウンドできる日を目指して、腕をあげておかねば!

  • 2007/04/08(日) 22:52:25 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

よーちんさんへ

こんばんわ^^
韓国旅行、充実のロケ地めぐりができたようでよかったですね。

分量計算は慣れるとと大丈夫です(*^^)v
パンもケーキも作り立ての味を覚えると、ヤミツキなんですよね~♪
気持ちのいい季節、仕事の合間に外でお弁当食べれたらいいなあと思ってます。

  • 2007/04/08(日) 22:51:07 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

私もねぇ

みみしゃさん、こんばんは~。
私はいつもマッサージしてもらうと「運動してくださいねー」と言われる^^;;
もう肩ガチガチ(笑)前はスポーツクラブに通ってたけど今じゃ・・・・
でも、おいしい方に走っちゃうよねーー^^
う~ん、ケーキおいしそう!

  • 2007/04/08(日) 22:43:48 |
  • URL |
  • びょん #
  • [ 編集 ]

タルト生地、大好き♪

みみしゃさん、皆様、こんにちは。

みみしゃさーん、美味しそうですぅ(*^0^*)
タルト生地って、大好きなんです!!
でも、お菓子やパン作りって、分量等しっかりしてないと・・・
なので、大変ではなかったですか?
誰か、持ってきてくれるの希望な私です(^^;
そして、お外で食べるお弁当って、
おにぎりだけでも美味しいですよね♪

ソウル・ボケ中の我が家に、コメ、有難うございました。
とーっても嬉しかったです^^

  • 2007/04/08(日) 17:06:59 |
  • URL |
  • よーちん #
  • [ 編集 ]

pontaさんへ

こんばんわ^^
こちらではお久しぶりですね!(^^)!

私の行こうとしていたヨガも当日払いだったので、気軽に行けるわ~♪って思ってました。
が、どうやらそうじゃないのね(笑)
気をつけよう。

今日の神戸は雨でした。
明日こそ桜だ~~~!!!

  • 2007/04/07(土) 23:23:19 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ヨガ・・

こんばんは~コメントはひさしぶり^^;
記事を読んで、そういえばヨガ行ってない!と思い出しました。
前日予約可で、当日現金払いのヨガサークル?みたいのに
行ってたんだけど。。
それだと、やっぱりすぐさぼっちゃうね(笑)

東京は花見は終わりかな。。
駅に行く途中で、散ったはなびらをあっちこっちで見かけます・・

  • 2007/04/07(土) 00:45:31 |
  • URL |
  • ponta #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

