Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


ぼちぼち

こんばんわ~


木曜日の夜、パソコンでDVDを鑑賞中に突然ピシっと音がして画面が真っ暗になりました。

そしてなにやら白い煙のようなものがモワ~っと立ちこめて、きな臭いと言うか焦げ臭いにおいが。
いや~、もうパニックでしたね。
ホコリなどが積もっていたら、火花が散って引火して・・・という最悪の事態の可能性があったために、何事もなくて一安心です。

金曜日の夕方、早速修理に持っていったところ
「雷が落ちてショートした時と状況が似てますね」といわれてしまいました。
最悪の場合、電流でPCの回路もショートしてるかも・・・

とりあえず、メーカーさんへまわして確認する事になりました。
通常だと1週間~10日ほどで帰ってくるのですが、連休との兼ね合いで返却は5月に入ってからかも、といわれてしまいました。

ああ、4~5日ならなんとか我慢できるけど、やっぱり数週間は無理だ。
ということで、我慢できずに4年間押し入れに眠っていた Windows 95 を引っ張りだしてきました。


なんか、なつかしいですね^^
立ち上げた時の「チャラ~ンチャラ~ン♪」って音を聞いて、思わず「おお~」と感激。

でも、これも故障して使わなくなったため、相変わらず不安定。
突然電源が落ちるので、綱渡りじょうたいです。

格闘すること3時間強。
なんとかネットにつなげる事に成功しました!

イびょん本を知る前にサヨナラしたからこのPCに自分の部ログへのリンクがあるわけでもなく、検索でようやくたどり着く始末(爆)
太字部分は変換するとこうなった(笑)
  まだブログなんて言葉もメジャーではない時代だったんやねえ、、、と妙に懐かしく、かつ、この4年間の私とパソコンの濃密な関係を改めて思い知ったところです。

しばらくはこのヨタヨタのおばあちゃんPCとのお付き合いになりますが、どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとう^^

v-42 04/21(土) 10:15:04 の非公開コメントさんへ
こんばんわ^^
おばあちゃんPCもまさか再び現役生活を送るとは思っていもいなかったでしょうね。
でも、私にとっては始めて買ったパソコンでとっても思い入れが強いので、もう一度一緒にBHssiを応援できてちょっとうれしいかも。
変換もへんてこだし、顔文字も出ないし、何かと不便ですが(笑)

v-42 Tom。さんへ
こんばんわ^^
4年前はWindowsMEの全盛期だったのに、まだ95を使っていたんですよね。
そしてタイガースの優勝セールで今のXPをゲット^^
何かとトラブルが多いですが、ぼちぼち、のんびりと修理から戻ってくるまでこのおばあちゃんにがんばってもらいます。

v-42 04/21(土) 23:21:01 の非公開コメントさんへ
こんばんわ^^
お久しぶりです。 近況報告ありがとうございました。
忙しい年度末だったようですね。
私も以前ならpcダウンしたらパニックになってたんですが、今はわりと落ち着いてましたね。
無ければないでいいか~って。
まあ、ボチボチやってますのでまたお暇なときにブラリと立ち寄ってください。
元気でがんばってくださいね~!

v-42 komoさんへ
こんばんわ^^
pcを組立てた? な・・・何者ですか^^?
システムとかに詳しいんでしょうか?
古いながらもこの95には愛着があって、簡単に捨てられなかったんですよね。
こうやってどんどん物が増えて行くだけの我が家です(笑)

v-42 紫さんへ
こんばんわ^^
おお!98をまだ現役で使ってらっしゃるのね。
使えるものは使わないともったいないですし、しっかり労わってあげましょうね。
でも、いつダウンしてもいいように、バックアップはこまめに取ることをお勧めします。
私はここ2ヶ月ほどやってなかったから、最新のBH画像が消えてしまう恐れが多いにありそうです^^;

  • 2007/04/22(日) 22:57:57 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

95のおばあちゃまPCですかァ(^、^;
ってぇ~、、こちら98(><;
明日は、我が身のオンボロですぅ~
息子のお古ですからァ(T0T)
ビョン様は、逃げないから大丈夫v-218

  • 2007/04/22(日) 15:29:51 |
  • URL |
  • 紫 #
  • [ 編集 ]

あらあら・・

みみしゃさん、おはようございます。^^

あちゃ~、大変ですね~。
記事を読んでいて、そう言えば、
ワタシも一番最初のPCを組み立てるのに、
丸一日かかったことを思い出しましたわ。
PC立ち上げるのにも時間がかなりかかってましたよね。
懐かしい~
それにしても、「95」をとってあったんですね。
おばあちゃんPC、ヨタヨタしててもきっと味がありますよ。(^_-)-☆

あっ、Tom。さん、お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

  • 2007/04/22(日) 08:41:33 |
  • URL |
  • komo #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/04/21(土) 23:21:01 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。

みみしゃさん、こんにちは。95はおばあちゃんPCですか。PC界は著しい進歩だから4年はもう大昔なのかなぁ。ネット環境まだ調整できずに携帯でボチボチ参加させてもらいますので、おばあちゃんPCと仲良くダンスしてくださいね(^^)v

  • 2007/04/21(土) 13:36:06 |
  • URL |
  • Tom。 #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/04/21(土) 10:15:04 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

