Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


JSA

20070505225142.jpg
4月28日(土)心斎橋へ『JSA』を見に行きました。
1日1回の企画上映。
30分前に着いたから余裕だと思っていたら、とんでもない!

「最前列しか開いてませんよ」
と言われてびっくり仰天\(◎o◎)/!
ところが心斎橋シネマートさん、座席を総入れ替えで快適なシートに変身していたから、最前列にもかかわらず快適快適。

前は腰も首も痛くて2時間座り続けてるのが難儀だったからなあ・・・

こんなに足しげく通うとは思っていなかったからポイントカード作ってなかったけど、今更ながら作っておけばよかったとちょっと後悔しました。


DVDを買っているのに家では1度も見たことのない作品。
一昨年、大阪で見て以来2回目の鑑賞。 
参考までに、そのときの記事はこちら

やっぱり映画は映画館が一番!と思える作品ですね。
JSA01.jpg今回ツボだったのは・・・

こっちのシリアスな表情もいいんだけど、




JSA02.jpgこのちょっと悪っぽいこの表情が好みだったりするのです(^^)v

口角がキュっと引き締まった口元が好きなのかな^^?


『シュリ』とか『二重スパイ』も迫力があっていいんだけど、南北の難しい問題を軽快かつハートウォーミングに描いている『JSA』が心地よく楽しめるのではないかと思います。

南北の兵士の間に芽生えた友情。
互いを思いやり、互いを慕い、互いに心を通わせていたわずかな時間。
それなのに無残な最期を迎えてしまい、救いのないラスト。

見ていて涙があふれてしまうのですが、彼らのように無駄な血がこれ以上流れないよう、朝鮮半島に再び平和が訪れるのを心から願うばかりです。



現実では映画の後、梅田でプチエステ&メイク体験して、ご機嫌になってました。
1300円の映画2時間と1000円の30分エステ。
身も心も充実してリフレッシュできた1日でした^^
スポンサーサイト

コメント

キムちゃんへ

こんばんわ^^
連休はおうちでゆっくりされてたのかな?
私は連日出歩いていたので、ヘトヘトです・・・
明日から職場復帰できるのかなあ? ←ちょっと不安らしい

いつか何かの企画で『JSA』を大きなスクリーンで見れたらいいですね。
全てを悟って思いつめたラストの表情がBHssiならではだと思います。
これからもいろんな迫真の演技を見せてもらいたいですね^^

  • 2007/05/06(日) 22:26:36 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

chokolatさんへ

こんばんわ^^
息子さんのガンホさん好きは、今後が楽しみですね~o(^-^)o
きっと『奴X3』も大喜びしはると思いますよ。
親子で映画鑑賞なんて、素敵ですね。

『JSA』はラストの意味が少々分かりづらく、私も長い間難解でした^^;
でも、伏線になるストーリーのひとつひとつがとても丁寧に描かれていて、何気ないシーンでも見ているとそれだけで涙が出てきます。
何度もじっくりと味わいたい映画ですね^^

  • 2007/05/06(日) 22:23:59 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

JSA・・・

みみしゃさん、みなさん、おはようございます。v-281
JSA,こちらでは映画館での上映、私がBHファンになってからはまだ、無い
ので、一度、見てみたいです。迫力あるんだろうなぁ・・・
で・・・DVDで見たJSAの内容は・・・私も号泣しました。
最後、たまらなく切ない・・・BHssi、凄い演技ですよね。

プチエステ&メイク・・・1000円はお安い・・・
私は家で昼間から自分でマッサージとパックしてました。(どこにも行かず、暇
だったので・・・^^;)でも、お肌、ツルツルになりましたよ。^m^ふふふ・・・
GWも今日一日ですね。明日から仕事ですが・・・今日もエンジョイしてくださいね♪

  • 2007/05/06(日) 06:33:18 |
  • URL |
  • キムちゃん #
  • [ 編集 ]

みみちゃん おはよ

みみちゃん ご無沙汰です。
chokoはね~2日に行きましたよ。 泣けない映画だと思ってたけど
泣いたわぁ~衝撃的なラストの 意味がやっと把握出来たのです
やはり ラストを知っているだけに 途中の4人のふれあいなどは
泣かされました。 ガンホさん 圧巻だよね。 グエムル観てから
息子が やたら 「がんほさん」「ガンホさん」と連呼するようになりました。
「奴X3」 一緒に行こうかな(爆

  • 2007/05/06(日) 06:21:57 |
  • URL |
  • chokolat #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

