Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


満喫ツアー 【北海道編】不滅の愛 ①

こんばんわ^^

あ~っという間に6月になってしまいました。
今週は早くも夏のキャンプの予定を立てて準備をして・・・とちょっとバタバタしてました。

ぼーっとしてる間に夏になってしまうような気がして怖い怖い。
私もちょっとダイエットに励んでみようかと思う今日この頃です~^^;

滞っていた満喫ツアー、まだまだ続きます。
札幌滞在2日間の間によくまあこれだけ行ったわと我ながら感心するのですが(画像処理が終わらない・・・^^;)、次は『不滅の愛』です。

1998年の2月頃に札幌でロケを行い、チョ・ソンモさんのMVに出演したBHssi。
10年近く昔のことで、街の様子も変わってますが、意外や意外、それなりにちゃんと足跡が辿れてよかったです(*^^)v

では、VTRの最初に出てくる路面電車から
udl01.jpg
えらい派手なピンクやなあ・・と思って近づいたら、広告主さんは梅の花(お豆腐料理屋さん)


まず、BHssiの登場シーン
udl02.jpg
地下街から狸小路のところに上がってくるエスカレーターかと思われます。

udl03.jpg
見つめる先は「狸小路2丁目」?

20070601231816.jpg赤枠の部分を切り取った画像が、2番目の商店街の中の画像になります。




udl04.jpg
偶然見かけた元彼女が乗ったタクシーを思わず追いかけるBHssi。
左側のビルはドンキホーテでした。

udl05.jpg
感動したのは10年経っても変わっていない Canon のネオンと三越デパート。

udl06.jpg
タクシーが止まって彼女が降りたと思われる南2条西3丁目の交差点は、ちょっと様子が変わっていて、皆目検討つかず。
ただ、タクシーが進んだ方向からするとこのアングルになるのかな?

udl07.jpg
そして再会を喜ぶ二人がいた大通り西2丁目の交差点にはローソンの影も形もありませんでした・・・
ここが一番分かりやすいと思ったんだけどね~(T_T)

夜の札幌、まだまだ続きます。
スポンサーサイト

コメント

よーちんさんへ

こんばんわ^^
感動していただけて、私もうれしいです~o(^-^)o
私もよーちんさんレポに大満足ですよ(^_-)-☆
ロケ地めぐりは記憶と街の変遷との勝負ですね。
変わっていく姿は仕方ないけど、変わらずにずっと同じものを見つけると、おおはしゃぎでうれしいです~♪

  • 2007/06/05(火) 22:34:41 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

満喫してまーす♪

みみしゃさん、皆様、こんばんは。

写真集のロケ地を堪能されただけでは無かったのですね。
感動!!
10年近く前に撮影されてるのに、
変わらない風景もあるのですね(^0^)/
見つけた瞬間、大はしゃぎしちゃいそうです。
またまた、感謝のお裾分け頂いちゃいました!!
みみしゃさん、有難うございます^^

  • 2007/06/04(月) 23:17:14 |
  • URL |
  • よーちん #
  • [ 編集 ]

ナナさんへ

お!リアルタイムでこんばんわ^^
今、新記事更新したので、街頭ビジョンもチェックできるよ~(笑)
学生時代に1度訪れただけの北海道。
札幌では正直あまりいい思い出がなかったのですが、BHssiのおかげで北海道&札幌大好きっ子になりました(*^^)v
満喫ツアー、残り少なくなりましたが最後mでお楽しみください♪

  • 2007/06/04(月) 00:16:46 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

エネコさんへ

こんばんわ^^
MV撮影当時、誰にも騒がれることなく街中で堂々と撮影できたBHssi、きっと札幌を堪能したんでしょうね。
そのおかげであの写真集があるのだと思います^^
最近、街中で無名の(?)人が撮影していても一応チェックするようにしています。
数年後、その人がブレイクしてもすぐ分かるように~(笑)

  • 2007/06/04(月) 00:14:07 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

不滅の愛までも・・・

みみしゃさん♪
こんばんは★
満喫ツアー、私も満喫中です~
写真集だけでなく、MV『不滅の愛』のロケ地まで網羅していたとは・・・
ビックリです!さすがです!うっとりです!
でもこれが北海道との出逢いですものね~
大事です(^◇^)
札幌には2回行ったけど、ちょうどこのMV時期を挟んでます
その頃は存在さえも知らなかったのに、今では・・・
不思議~
写真を見ていると、私も見覚えがあるような気がします
あの「I LOVE YOU」が表示された場所も登場するのかな?
楽しみです(^o^)丿

  • 2007/06/04(月) 00:12:43 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは~
『不滅の愛』は1998年のものなんですね。
MVを見た時はもっと古い時期のものかと思ってました。
10年近くも前と言われると時代を感じてしまうけど
変わらない風景もあるんですね。
その頃からBHssiのファンであればきっと札幌に行っていたのかも・・・
でも残念ながら、その頃はBHssiのことをまったく知らない生活をしていました(笑)




  • 2007/06/03(日) 20:51:58 |
  • URL |
  • エネコ #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

