Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


満喫ツアー 【北海道編】不滅の愛 ②

こんばんわ^^
6月に入りちょっと涼しい毎日のような気がします。
過ごしやすいのはありがたいけど、蛍・・・いつごろなのかなあ?
予定が気になる今日この頃です。

私事ですが、今日はこの数ヶ月なかなかすっきりしない問題がようやく解決しました。
胸に刺さっていたトゲのようなものがポロっと落ちてすっきり~o(^-^)o

気持ち新たにまた6月からがんばっていきたいと思います(^_^)/


さて、『不滅の愛』の札幌市内編、続きです。

MV後編、BHssiが3年前彼女と付き合っていた頃の回想シーン?と思われる場面に出てくる街頭ビジョン。
udl08.jpg

udl09.jpg
これは西4丁目の交差点にある4丁目プラザにあるビジョンでした。
ビジョン右側の看板がまだ当時のまま!(^^)!

udl10.jpg
そして二人が立ち止まってぶちゅ~っと熱いキスを交わした場所。
矢印の標識の下にある縁石もしっかり確認できました(笑)

それにしても札幌の街にはタクシーがあふれてること!
MV見ててもよくタクシー走ってるし、検証画像を撮影してても図らずとしてタクシーが映ってるし。
現地の運転手さんの話では、全台数の半分が余剰台数だそうで、大変なんだそうです。

夜の札幌はここまでで、後は街角で見つけた『不滅の愛』関連スポット。

まず札幌駅にあるショッピングモールパセオ
udl11.jpg
不治の病にかかって街中をさまよい歩き、自転車を倒す後半最後のシーンに出てくるのですが、残念ながらBHssiが歩いた場所は現在テナントビルが立って歩くことができませんでした。
まあ、雰囲気出入り口だけ。

そして実は札幌で見た最初のロケ地だったのが、日本の重要文化財に指定されている道庁旧庁舎
s-DSCF3908.jpg

レンガ造りの建物、これ分かりそうだなあ・・・と思っていたらビンゴ!
みっきーさんに確認してもらって以下の2シーンでうっすらと背景に使われていました。
udl12.jpg
MV後編で、彼女に振られて雪の中意気消沈しているシーン。

udl13.jpg
そして二人のツーショット写真の背景にも!
実際に撮影で使われたのがこの正面なのかどうかは分かりませんが・・・

市内の主要ポイントを巡るだけで、ロケ地めぐりができるというなんともお得な(?)『不滅の愛』。
まあ、メジャーな場所でしかロケをしなかったということでもあるのか(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントありがと^^

v-489 ナナさんへ
続き、楽しんでいただけましたか?
私が見て興味あるものしか撮って来ないので、きっと現地に行けばそれぞれ興味のポイントが違うんでしょうね。
さ、お互いすっきりしたところで、今年の夏は何して遊ぼう~♪
私はまず体のラインをすっきりせねば・・・

v-489 よーちんさんへ
ボムスとデート、いかがですか^^?
私はまだまだ先になりそうです。それよりも先に「アスファルトの男」見ないと~・・・すっかり忘れてた((+_+))
札幌の名所めぐりをして、BHssiもきっと楽しかったことでしょうね。

v-489 まさぽんさんへ
動物園とカニに満たされた翌日は濃厚なBHデーでした(笑)
まさぽんさんもぜひぜひ札幌でBHに浸る日を作ってみてね。
満喫ツアー、残り1日となりました。

v-489 ポエム☆さんへ
こんばんわ^^
私もBHssiの出演するMV大好きです~♪
検証画像を探すのですが、ついついチョ・ソンモさんの歌声にも聞きほれてしまい、キャプし損ねた~(-_-;)ってことがしょっちゅうです(笑)
画像処理に手間取って解説がけっこう手抜きに・・・宮根よ~(^^ゞ

  • 2007/06/05(火) 22:47:11 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

素敵なレポ!

こんばんはv-483

満喫ツワー・レポ楽しませて頂いてますv-411

「不滅の愛」は、大好きなMVなので、とても嬉しいです~v-344
何度か訪れた場所ですが・・

こうして並べて説明してもらうまで、同じ場所だとは気が付きませんでしたv-404

フォトもレポート内容も素晴らしい~v-429
みみしゃさんの洞察力に感服しました^^

>みみしゃさ~ん
>胸に刺さっていたトゲのようなものがポロっと落ちてすっきり・・
トゲが落ちて良かったですね^^
傷口はケンチャナヨv-361 
どうぞ、お大事に(☆ゝз・)bネ!! 

◇(◆**'ε`*pq))┗(#≧∀≦)┛ガンバ!!!

  • 2007/06/05(火) 21:23:28 |
  • URL |
  • ポエム☆ #
  • [ 編集 ]

こんにちわ^^

いやぁ~~~すごい!すごい!!
ず~~っとロムってましたが(^^;こんなに濃ゆ~~い時間を
送っていたんですね。憑いて行けばよかったぁ~~(笑)
これを参考に今度札幌へ行った時は少しだけでも巡ってみようかな?!
続きも楽しみにしてますね。

  • 2007/06/05(火) 16:47:07 |
  • URL |
  • まさぽん #
  • [ 編集 ]

再び、満喫してまーす♪

みみしゃさん、皆様、こんばんは。

建物全体の背景を、初めて見ました。
道庁旧庁舎・・・(^^lll
実物、見てみたくなりますね~
MVでは、あまり感じてなかったのですが、
『I Love You』が映し出されたビジョンって、
あんなに低い位置に設置されてたのですね^^
ちょっと、驚いちゃいました!!
ビョンホンシの表情ばかりを観てないで、
今度は、みみしゃさんの写真を見つつ、背景にも目をやってみます。

最近、ボムスとのデートが忙しい、よーちんでした♪

  • 2007/06/04(月) 23:25:40 |
  • URL |
  • よーちん #
  • [ 編集 ]

おはようございます~

みみしゃさん♪
おはようございます~
コメントした後、すぐupしてくれていたんですね!
寝てしまい、残念(>_<)
そうそうこのビジョンです!
まだあったとは・・・びっくり
こういうハイテク?品が一番に無くなりそうなのに
ロケ地が名所ばかりなのにも驚き
旧庁舎何気にMVに取り入られていたとは
全く気付きませんでした
みみしゃさんのトゲが落ちたと同じく、私も先月長い間のツカエが取れた様な出来事があり、とてもスッキリしました
お互い夏に向かって、頑張りましょう~
アジャアジャ(^o^)丿

  • 2007/06/04(月) 08:52:17 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

