Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


満喫ツアー 【北海道編】不滅の愛 ③

さて、満喫ツアーもいよいよラストデーです。
2泊3日のうち2日目が濃いかった。
今思えばかなりハードスケジュール?

前日、みっきーさんが運行状況を確認してくださっていたのですが、時間の都合で乗れなかった市電 車両ナンバー「M101」。
当日の運行予定を聞こうと営業所に電話すると、その日は走っていません、とのこと。
あらら・・・ダメか・・・と思ったけど、一か八か前日のボンネットバスに味をしめて聞いてみました。
  「車庫に行けば、見学させてもらえますか?」
  「どうぞ」 というありがたいお言葉に再び感激~(T▽T)ウルウル
どうして北海道の人は皆さん、こんなに心優しいんでしょうか。

ということで、市電の事業所へ出かけて行き、お昼休みにも関わらずお手すきの運転士さんが車庫の中へ案内してくださいました。

s-DSCF4015.jpg
この車両が何かというと・・・



udl14.jpg
じゃーん

udl15.jpg
                  じゃじゃ~ん

「せっかくここまで来たんだから」、と言って電車を開けてくださり、
韓国のキムタクを使って市電でロケをしたい、という依頼があったんですよ」と解説してくださる運転士さん。
ええ人や~(T▽T)ウルウル

udl16.jpg
持参したキャプ画像を見て、車が止まっていたのはあのあたりです、と教えてくださったり
udl17.jpg
隣にあったササラ電車(除雪車)について熱く語ってくださったりと、サービス満点の心優しい運転士さんでした。

udl18.jpgそして気になったのが制服!
画像ではちょっと色が違いますが、
実際はまったく一緒!

BHssiが着ている制服はどなたかの借り物?
だとしたらその運転士さん、
うらやまし~~~ヽ(^。^)ノ

ちなみに札幌交通局さんは2年前「イ・ビョンホン札幌ロケ写真展&
上映会・ロケ現場見学会」を開催されていました。
 札幌市交通局の案内はこちら


そして、私は札幌から帰ってきてからその時の様子をレポしているサイトがあることを知ってショ~~~ック(@_@;)な発見を。

udl19.jpg
この階段通った!
この窓の下も通った!
しかもキャプ画像を持って行ってたのに、気づかなかった~(T_T)
両方とも市電の事業所だったとは・・・

現場100回ではありませんが、現地に行った後に分かることって多いですね。
もし市電の事業所に行かれる方はぜひ階段と窓をチェックしてきてください(^O^)/
よろしくお願いします。



food03.jpg
最終日に食べたものはいくら丼にとうもろこし&ジャガバター 他いろいろ。
抱えきれないほどの思い出とお土産、そして若干増えた体重を携えて、無事に帰宅できました(^_-)-☆

これにて満喫ツアー【北海道編】は終わりです。
長い間、お付き合いありがとうございました。
BHssiの足跡を辿り、お仲間さんにも会えて、おいしいものを欲するがままに食し、この上なく満足&満喫の旅でした。
同行のじろこさん
旭川で接待してくれたMオンニ
ロケ地のリサーチ&前準備とお付き合いくださったみっきーさん
ロケ地情報を提供してくださった凛さん&お仲間さん
皆さん、ありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト

コメント

みっきーさんへ

こんばんわ^^
こちらこそ、大変お世話になりました。
現地の方のサポートなくして、今回の満喫ツアーはここまで満喫できなかったことでしょう。
感謝していますo(^-^)o
外した下の2枚の画像は、みっきーさんに送っていなかったのでこれだけはどうしようもないですね^^;
自分で気がついただけヨシとしよう~♪

来月は東京で会えるかな?

  • 2007/06/07(木) 23:39:38 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

私も満喫しました~!

みみしゃさん、満喫ツアーのレポお疲れ様でしたv-346
私も、楽しませていただきましたよ^^
私の力など微力で、お役にたてたかどうか・・・^^;
みみしゃさんの行動力に感心するばかりでしたv-352
とっても、楽しかったです!今度は、冬か夏にでもまた来てね!

下の画像は、営業所だって知ってたのに、教えてあげれなくて
ごめんなさいm(__)m
みみしゃさん、私にキャップ画像で知ってるところ教えてって
言ってたのにね・・・v-356

>じろこさん、久しぶりです^^
お元気でしたか?また、是非札幌に来てね!
みみしゃさん、スレお借りしました。

  • 2007/06/07(木) 20:19:31 |
  • URL |
  • みっきー #
  • [ 編集 ]

コメントありがと^^

v-369 じろこさんへ
オツカレサマデシタ~^^
もう少しゆっくりしたかったねえ。
またぜひぜひ食い倒れしましょう♪
画像も提供ありがと(^O^)/

v-369 非公開コメントさんへ
こんばんわ^^
楽しんでいただけて、何よりです。今回ご一緒するチャンスがなくて残念でしたが、ぜひ札幌&旭川に行ってみてください(^O^)/
某所でのレポ、私も楽しく拝見しています~♪
ここで言うな^^?

  • 2007/06/06(水) 23:01:39 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/06(水) 22:50:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

おつかれさまです^^

長いレポお疲れ様でしたv-425
ほんといい旅でしたね、こちらこそお世話になりました。
Mオンニ&みっきーさん、諸関係の方々もありがとうございました。

ほんでまた、あの事業所・・・そうそう、暗いからわからなかったけど、
通った!通った!そうそう、全然かわってないですやん!
いやぁ~いま知りました^^;;

  • 2007/06/06(水) 01:15:02 |
  • URL |
  • じろこ #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

