Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


『夏物語』 DVDBox

こんばんわ^^

蒸し暑いですね~((+_+))
そんな我が家は、コタツ布団とホットカーペットを片付けるタイミングを逃して未だに暑苦しく鎮座しています。

見ているだけで暑い・・・^^;
そんな場所で、今日は『夏物語』DVD Boxの日韓共演といきましょう~♪



まず左上の画像。
  韓国版のアウターケースはいたってシンプル。
  韓国語が読めなければこれがビョンホングッズとはわかりません。
  比べて日本のアウターケースはお馴染みのベンチの二人。
  そしてDVD収納ケースの外側は韓国版はポスター画像。
  日本版のこの画像は結局何で使われたたんでしたっけ^^?

続いて右上。
  収納ケースの見開きです。
  上が韓国版。BHssiとスエちゃん、裏焼きです。
  下が日本版。川原を歩く二人。なんでこのシーンにしたのでしょ?

今度は下。
  韓国版はDVDが2枚、日本版は3枚。
  両方とも左端がポケットになっていて、韓国版はブックレットとハガキが、
   日本版はハガキとソギョンの学生手帳がここに入っています。
  レーベルも背景画像も全く違います。
  日本版の背景の横顔ソギョンが好きなので、これはうれしい~o(^-^)o
070626-1.jpg


最後はオマケ。
  左側が韓国版で右側が日本版。
  ブックレットは韓国語がさっぱり読めないのでわからないのですが、日本版は『夏物語』のHPのインタビューや時代背景の解説やトリビア。
  他にも共演者の紹介、名場面のセリフが韓国語でも日本語でも読めるようになっていました。

  オマケのハガキ、韓国版は大判サイズででかい!
  画像のセレクションも韓国版が好きかな^^?

  ソギョンの学生手帳。これを特典に付けることを考えた人はスゴイ!
  映画の中の小物ってレプリカでもうれしかったりするもんです。
  でも、証明写真が映画のなかとレプリカで違っているのは謎だ(-"-)
  (発見者したあなたはもっとすごい~(^_-)-☆)
070626-2.jpg


ボックスといいながら、かなりコンパクトにまとまったセットで収納にも便利。
しばらくは両方並べて、インテリアで楽しむことにしましょう~♪

次回は未定ですが、各ショップの購入特典をお届けしたいと思います<(_ _)>

【お願い】どなたかTSUTAYAさんの購入者特典をお持ちの方いらっしゃいますか?
ぜひご一報お待ちしています(^人^)
スポンサーサイト

コメント

コメントありがと^^

v-52 ぽん太の母さんへ
こんにちは^^
抽選発表にDVD、会報にチケット発送、この1週間はドタバタでしたね~。
いつになったらいろいろ落ち着いて楽しめるのやら。
今までの静けさはやはり嵐の前だったんでしょうね^^
学生手帳の写真、私としても残念です。
年期が入ってるのを演出するにしても、顔の部分じゃなくてもいいのにね~(>_<)

v-52 はやなさんへ
TSUTAYA購入者さん、探してました~♪
メールしましたので、確認してくださいね!(^^)!
で、BHssiのサインは for Tsutayaなんですね。
お店のポスターにも同じサインがあったから、使いまわしか^^?
麦わらソギョン、私も実は好きなんですよ~♪

v-52 紫さんへ
こんにちは^^
学生手帳の写真があんなことになったのか、真意は分かりませんが、お顔が見えないのは本当に残念ですよね~^^;
ゆっくり映画堪能できてよかったですね(^^)v

  • 2007/07/01(日) 16:15:33 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

そうそう(><!!学生証のお写真(@@;誰!?で、、お顔の所、泥で汚れて見えてない(T0T;皆さんのも、そうですよねぇ??と、悩み、ガッカリしたァ(涙)

  • 2007/07/01(日) 10:47:57 |
  • URL |
  • 紫 #
  • [ 編集 ]

嬉しい企画、ありがとう(^0^)

みみしゃさん、こんにちは~♪
慌しくしていて、ちょっとお久しぶりです。
韓国版、字幕なしはキツイな~と諦めました。
ところで、未公開シーンや、かげろう監督のロケ地巡りは
日韓、同じ内容ですか?
韓国版、ハガキの方が私も好きかも。
TSUTAYAさんでポチしましたよ~。
麦わら帽子かぶってる笑顔の写真が、すごくいいです。
(ビョンホンサインにfor Tsutaya・・・は笑っちゃうけど)

そうそう武道館は昼の部に参加します!
チケットも午前中に届きました!
ドームに比べたら、断然いいわ~。
(・・・ってバックネット裏でしたから)

  • 2007/06/30(土) 14:11:03 |
  • URL |
  • はやな #
  • [ 編集 ]

謎の写真

みみしゃさん こんにちは~
「夏物語」DVD Box到着したのに
武道館騒ぎでドキドキソワソワ
まだ落ち着いて全部観てないだけに
この日韓共演 興味深~く拝見
使われる写真は いったい誰が選ぶのかなぁなんて思いますよね

ただ、学生手帖ですが
すっごく楽しみにしてて
真っ先に開いて見たのは証明写真のあるページ
なのに・・・
なんで・・・
と、がっかりしちゃいましたv-409
だって
スエちゃん、この写真見ているところを
ソギョンに見つかるシーン
かなりツボだったのに・・・
これ 誰なの~~~~~?て叫びたいv-393

  • 2007/06/30(土) 12:21:55 |
  • URL |
  • ぽん太の母 #
  • [ 編集 ]

コメントありがと^^

v-52 pontaさんへ
こんばんわ^^
お!左上が気になりますか? 
より密着した二人がこれまた哀愁漂うよ~(^^)v
今日、コタツ布団を片付けました(爆)

v-52 06/27(水) 19:07のさんへ
韓国版、意外といいでしょう~。
ただ、飾って眺めておくにはちょっとお高いけど(笑)
思い入れの深い映画なので、日韓共演できて個人的には満足です.
お気遣いありがとう~。

v-52 ナナさんへ
こんばんわ^^
日本版は本当にBHssiオンリーですね。
この映画はスエちゃん輝きも見逃せないのですが・・・
ソギョンの手帳、1ページ目意外は普通よね(笑)
ソギョンの落書きとかが再現されたらもっとよかったのに~(^◇^)

v-52 06/28(木) 08:00のCさんへ
こんばんわ^^
悔しい結果ですね・・・(>_<)
でも、きっと次に大きなものがドカ~ンと来るでしょう。
その日まで体力も運も温存しておいてね!
ボチボチテンション上げていきましょ!(^^)!

  • 2007/06/29(金) 21:46:35 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/28(木) 08:00:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

素晴らしい企画!

みみしゃさん♪
こんばんは★
日韓DVDBOX比較いいですね~
同じようで全然違って驚きです
韓国版の装丁?は私も気に入ってます
ハガキは、韓国版にはスエちゃんオンリーもあるのに
日本版には無いところに注目しちゃいました
手帳もイイ感じですね
普通に使えるものなのかしら?って使わないか(^◇^)
何故写真を変えたのか、謎は深まります
日本版の中身見せてくれて、ありがとう~
次のオマケ比較も期待してます(^o^)丿

  • 2007/06/27(水) 19:07:54 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/27(水) 13:29:37 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

気になる・・

みみしゃさん、こんばんは~
コメントはひさしぶりでしょうか??
しっかりROMってると、コメントを残してるかどうかの記憶が・・・(笑)
最後、左側の韓国おまけ、電気カーペットも気になるところですが、
左一番上のが気になる。。あの画像、あまり見たことない。。
私が好きな感じに見えるのだけど~
それと、韓国版の収納ケースの内側がやっぱり好み~^^;

  • 2007/06/27(水) 00:45:26 |
  • URL |
  • ponta #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

