Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


Happy Birthday 2007

mimisha-BH.jpg

今年もこの日がやってきました。
みんなで楽しくお祝いしましょう~♪


 
 ↑ いつもお世話になっているThinking of my dear LBHの会場はこちら。 
私もちょっとばかりの余興を出品しています(*^_^*)

参加された方はぜひぜひ、あちらにも足跡残してくださいね。


【追記】7月18日 お祭りは終了しました<(_ _)>


みんな ひとり

一人一人が彼のことを愛し、応援したくなる気持ちが点在する中、
ネットという目に見えない糸でつながれた一つの輪。

一人は寂しい。一人は悲しい。

そんな気持ちで始まった仲間探し。

ここに集う私達はパソコンの前に一人で座っているけれど、
見ている画面はみんな一緒。
そしてこのパソコンの画面を越えて見つめる俳優イ・ビョンホンは、
私達に不思議な “縁” と確かな “絆” を与えてくれました。

一人で寂しい思いや孤独と戦っているのはBHssiも同じなのではないでしょうか?
だから一人ではつらい山道もみんなで支えあいながら登りたい
という言葉を私達にかけてくれたのでしょう。
どんなに忙しくても私達の思いを受け止めて来日し、
一生に1度っきりの37歳のお誕生日を
日本のファンクラブ会員と祝おうとしてくれています。

彼の気持ちに応えるべく、
今年もみんなでお誕生日の日に、彼を通して感じる
“ぬくもり” や “やさしさ” を分かちあえたらと思います。


Everybody needs to be needed   誰もが必要とされている。
Everybody wants to be wanted   誰もが求めあっている。
'Cause everybody knows that we are all alone
   自分が一人だと知っているから。
  
Let me give my gratitude to you  あなたにお礼が言いたいの。
For always being there and smile for me
   いつもそこで微笑んでくれるから。
Many many thanks to you, the best friend of mine
   一番大切なあなたに感謝しています。
Many many thanks to you, the best friend of mine
   一番大切なあなたに感謝しています。


私からお仲間の皆さんへ。
私から、大好きな俳優イ・ビョンホンへ。
皆さんから、俳優イ・ビョンホンへ。
イ・ビョンホンからファンの一人一人へ。

お互いが必要な仲間として、“愛” と “絆” でつながっていることを覚えて、
これからも歩んでいけたらと思っています。。



この曲はシンガーソングライターの竹内まりやさんが、女優であり歌手でもある松たかこさんのために作った曲でした。
松たかこさん、9月公開の“HERO”でもBHssiと共演しますね^^

私は松さんの歌として知っていたのですが、竹内まりやさんが自身の新しいアルバムでセルフカバーされていたのを聞き、松さん以上に深みのある歌声に心を揺さぶられました。
そしてふと、BHssiのいろんな表情が頭の中を駆け巡りました。

これだったら、MV作れるかも・・・
そう思ったのが6月半ば。
Thinkig~でのお誕生日参加締め切りまで2週間もなかったと思います。
それから自分のPCに入っている動画編集ソフトの使い方手探りで勉強しながら、曲にあわせてひとつひとつの画像をはめていきました。

お仲間二人にチェックしてもらいながら、
「画像が多すぎる」
「動画がチラついて目が疲れる」etc
厳しいながらも愛あるダメ出しのおかげで試行錯誤すること3週間。
ようやく完成しました(*^^)v
(締め切りには間に合わなかった・・・)

完成したときの喜びと達成感は出産と一緒かもしれませんね。
出産の経験はないのですが・・・^^;

6月後半、ブログをお休みしていたのはこんなことをやっていたからでした。

以前、とあるMV職人さんに、なぜ日本語歌詞の曲を選ばないのか?と伺ったことがあります。
即効で「メッセージが強く伝わりすぎるから」とのことでした。
今回この曲を使って、それをヒシヒシと実感しました。
けれども、ここにこめられているメッセージを味わっていただきたいと思い、できる限り歌詞をイメージしながらも邪魔にならないBHssiを選んだつもりです。
歌詞はこちらでどうぞ。

最初にしておそらく最後になるだろう私のMV。
自己満足な作品になりましたが、お誕生日の余興として楽しんでいただければ幸いです。
スポンサーサイト

コメント

hananaさんへ

こんばんわ^^
>優しく伝わった
と言って下さるのが何よりもうれしいです^^
作るのは大変だったし、思い通りにならなくてイライラすることもありました。
でも、独りよがりでなく、こうやって皆さんからコメントをいただけて、本当にうれしいです^^

BHssiを通じて皆さんと結ばれていることをこれからも心の支えにしていけたらと思います。

  • 2007/07/21(土) 00:03:13 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

tomokitiさんへ

こんばんわ^^
泣いちゃったんですか~?
それを聞いた私も思わずウルウル~(T_T)
うれしいです。ありがとう(^O^)/

BHssiのどの表情も、彼を愛する一人一人の思いで美しく輝くものなんだろうなと思います。
これからも彼の真摯な気持ちを受け止めていけたらと思っています。
いつかともきちさんにも会えたらいいね~^^

  • 2007/07/21(土) 00:00:21 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

どーなつさんへ

お久しぶりです^^
お元気そうでなによりです。
どーなつさんにMVを見ていただき、感激しています。
MVに優しい気持ちを込める事はどーなつさんに教えてもらいました。
だから今回の作品を作るときに一番そのことに気を使ったつもりです。
本当は「コロッケ」って声を入れたかったんだけど、ちょっとファイルが悪くて雑音にしか聞こえず断念しました。
感想ありがとうございました<(_ _)>

  • 2007/07/20(金) 23:57:59 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

まりまりさんへ

こんばんわ^^
私らしいMVでしたか~(笑)
気に入ってくださったようで大変うれしいです。
携帯ポーチは昼が青、夜は茶色でした。
夜の部のBHssiは、ずいぶんリラックスしてましたよ^^
次は11月ですね。
4都市めぐりになるのかな~?

  • 2007/07/20(金) 23:55:25 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ナナさんへ

こんばんわ^^
1週間前はお会いできてとってもうれしかったです^^
BHssiのお誕生日なのか、お仲間さんとのデートなのか、本末転倒な1日でしたが、いつもコメントやメールを下さるナナさんがもっともっと近く感じることができました。
これからもよろしくね~♪
また一緒に遊べる日が来ることを願ってます(^_-)-☆

  • 2007/07/20(金) 23:52:25 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

るぅさんへ

こんばんわ^^
余韻に浸って、あっという間に1週間がたちました。
今年はお誕生日会が数日間あったので、ゆっくりと楽しめました。
毎年参加させていただき、本当に感謝しています。
同窓会もいいけれど、今のお仲間さんと今の場所でというるぅさんの思いに共感しました。
だから、ふとMV作ってみようかなと思ったのかも。
新しいことにチャレンジする機会を与えてくださったるぅさんやBHssiに心よりお礼を申し上げます<(_ _)>

  • 2007/07/20(金) 23:50:28 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

はやなさんへ

こんばんわ^^
先週は長い時間ご一緒できてうれしかったです。
私はイベントでは今ひとつ素直になれなかったので、少し心を入れ替えた方がいいような気がしました。

手持ちの画像や動画、って少ないんですよ。
その中でもお気に入りのだけを選んで見ました。
MV作りは大変だけど、皆さんの反応がストレートに返ってくるだけにやりがいがありました♪

  • 2007/07/19(木) 22:03:30 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

わはは大空さんへ

こんばんわ^^
お久しぶりです。
大空さんが帰国されたら、ああ、夏が来たんだなあと思います(笑)
今年も皆さんと一緒にこうやってBHssiのお祝いを出来てうれしかったです。
試行錯誤しながら、何度もボツになる画像や動画を切り貼りしてようやく完成しました。
BHssiの生声をどうしても入れたかったので、間奏の部分は私のお気に入りです。
次の作品、いつになるか分かりませんが、また暇と気力が出来たらそのうちに(笑)

  • 2007/07/19(木) 22:00:50 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

angelinaさんへ

始めまして<(_ _)>
みみしゃと申します。
わざわざ遊びに来てくださったんですね。とってもうれしいですo(^-^)o
つたない作品でも、皆さんから励ましのお言葉をいただくと作ってよかったなあという満足感でいっぱいです。
BHssiも私達も、見えない糸でつながっていると思っています。
これからも、お互いの気持ちを見失うことなく応援できたらと思っています^^
これからもよろしくお願いします~♪

  • 2007/07/19(木) 21:57:27 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

baimoyuriさんへ

改めて、始めまして^^
先週、日帰りの上京&ファンミにオフ会、そして帰宅後にコメントまでいただき、忙しい1日だったんですね。

初めてお会いして、おしゃべりできてとても貴重な時間を過ごすことができました。ありがとう(^O^)/
これもBHssiが繋いでくれたご縁だと思っています。
私達は一人ではないんだと改めて感じた曲なので、皆さんに共感していただけて、とってもうれしいです^^
今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

  • 2007/07/19(木) 21:54:27 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

エネコさんへ

こんばんわ^^
レスがとっても遅くなりました。
先週の今頃、ファンミも終わってみんなで余韻に浸っていました。
それぞれにそれぞれの場所でお祝いできたことと思います。
次は秋のアリーナツアー。きっとどこかでBHssiに会えると思いますよ^^
それまでしっかり時間とお小遣いを貯金できたらいいですね♪
MVも楽しんでいただけてよかったです。
これからもみんなで応援して楽しいときを過ごせたらと思っています。

  • 2007/07/19(木) 21:50:29 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

非公開コメントさんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
海外デビューまで果たしていたとは、思いもせずにびっくりしました!
お知らせありがとうございます。
でも、海外の皆さんにも喜んでいただけたようなので、一安心o(^-^)o
愛は国境を越えるのね~(笑)

  • 2007/07/19(木) 00:49:19 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

misaさんへ

一応、始めまして(爆)
このたびは、misaさんのとってもアーティスティックな作品にびっくりして、私のなんてお子ちゃまだわ~と思ってしまいました。
カッコいいBHssiとパリの風景画合体した、見事な作品でしたね。
分からないことだらけの世の中、これからも手探りしながら皆で歩んでいけたらいいですね♪

  • 2007/07/19(木) 00:46:52 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

詠夢さんへ

こんばんわ^^
BHssiのお誕生日、楽しかったですね~。
毎年の事ながら、やはり参加すると達成感も倍増です(*^^)v
来年のことは分かりませんが、これからまた1日1日を丁寧に歩んで、BHssiを応援し続けられたらと思います。
MVの続きはまたそのうちにでも~(笑)
皆さんに踊らされているらしい^^;

  • 2007/07/19(木) 00:44:37 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

Tom。さんへ

こんばんわ^^
いかがお過ごしでしょうか?
MVを楽しんでいただけて一安心です。
自己満足で終わったらどうしよ~^^;とちょっと心配でした。
BHssiの言葉に、いつも私達が元気をもらってばかり。
何かお返しをしたいと思いつつも、バースデーファンミもちょっと・・・
まあ、ネットでこうやって皆さんと楽しく過ごしてる時間がかけがえのない楽しみです^^
これからもBHssiの繋いでくれたご縁を大事にしたいなあと思っています^^

  • 2007/07/19(木) 00:43:08 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

viva!さんへ

こんばんわ^^
BHssiのお誕生日を今年も皆さんと一緒にお祝いできてうれしかったです。
BHssiの気持ち、私達の気持ち、それが凝縮されているような歌詞だなあと思い、思い立ってMVを作ってしまいました。
手順さえ分かれば簡単なのですが、こだわりだすと時間がかかるので、大変でした。
まあ、何事も経験ってことで。
愛と絆に乾杯~!(^^)!

  • 2007/07/19(木) 00:39:59 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

縁と絆♡♡

みみしゃさ~ん
tomokitiさんの後を追うようにParty会場、楽しんできましたv-410
国際デビュ~おめでとうございますv-425
いい曲ですね~みみしゃさんのBHssiへの想いが
優しく伝わってきましたよv-344

お忙しい中、パワフルに満喫されてるご様子
羨ましくもあり、尊敬してます
いつも、ありがとう~v-353
これからも、どうぞ宜しくお願いいたしますぅ<(_ _)>
みみしゃさんと出会わせてくれたBHssi にカムサハムニダァ~v-347

  • 2007/07/15(日) 13:20:13 |
  • URL |
  • hanana #
  • [ 編集 ]

MV泣いちゃった

どこかで、聞いたことはある、とはおもうけど、
くらいの興味しかない曲でしたが、
画像のなかのビョンホンのいろいろな横顔に、この歌がかぶってくると、歌詞がわかるだけに、彼がしみこんできました。
彼の作り出す役も、繊細な可愛い彼も
たくさん一度にみれて、とてもお宝でした。
みみしゃさんにもお会いしたいです。

  • 2007/07/15(日) 10:57:59 |
  • URL |
  • tomokiti #
  • [ 編集 ]

ご無沙汰してます

MV,拝見してきました。お久しぶりです。
わたしもこの歌好きです。
でも竹内まりやさんの歌声のは初めて聴きました。
まりやさんの歌声と、みみしゃさんのキモチと
ビョンホンさんの姿が、じんわり沁みてきました。
ありがとうございます。
間奏部分で、ビョンホンさんの声が入ってたのが良かったわ~。

>完成したときの喜びと達成感は出産と一緒

でしょ?(笑
心を込めて作ったMVは我が子のようでしょ。
膨大なエネルギーが必要だけど
これからも作ったら見せてくださいね。

  • 2007/07/14(土) 16:40:40 |
  • URL |
  • どーなつ #
  • [ 編集 ]

素敵です^^

みみしゃさん、お帰りなさい
みみしゃさんのMV、拝見させてもらいました。
みみしゃさんらしい、優しい感じのするMVですね。
歌詞と画像を合わせるのも大変だと思うけど、本当に初めて作ったのですか?(笑)・・・国際デビューも^^果たされたのですね。

お疲れがとれたら、レポ楽しみにしてますよ^^
夜の部のこととか、教えてくださいね^^
携帯入れ、違う色ゲットできましたか^^

  • 2007/07/13(金) 23:16:28 |
  • URL |
  • まりまり #
  • [ 編集 ]

おかえりなさい~

みみしゃさん♪
こんばんは★
ハードで充実した2日間でしたね!
お疲れ様でした(^◇^)
MVも拝見しましたよ
足跡は勇気が出ず残せませんでした
始まりがイイですね~
あの誕生日の様子は、私もお気に入りです。
曲も好きです
竹内まりやと言えば、学生時代よく聴きました
松たか子さんも、女優としてはもちろん歌手としても大好きなので、つぼ×つぼでした~
書かれている英語の歌詞&メッセージにジーン(:_;)
イイもの見せてもらいました
ありがとうございます~
これからもどうぞ宜しくお願いします(^_-)-☆

  • 2007/07/13(金) 23:12:46 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

ただいま^^

こんばんわ^^

先ほど、お江戸行脚より戻りました。
BHssiやお仲間さんとの楽しいひと時から現実に戻り、また明日から日常生活&ブログ生活再スタートします。
少しずつ頭の中を整理して、またレポしますね。

るぅさんをはじめ、たくさんのコメントもありがとうございます。
知らない間に、MVが国際デビューも果たしたようです(笑)
皆さんのコメント&メールにお返事できるのは少し先になりますが、ご了承ください。

それでは、よい週末を~(@^^)/~~~

  • 2007/07/13(金) 22:44:58 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ありがとうございました^^

みみしゃさん、こんばんは(^-^)

今年も、BD Partyにご参加いただきありがとうございました。
看板掲示にも、ご協力いただき・・感謝~~m(_ _)m
今年はカードだけでなく、初作品までプレゼントしていただき・・(p_q)←感涙ちゅ

3回目の今年は 初めて公開で、
カードやMVを募集させてもらいました。
正直言って、どなたが賛同してくださるのか、予想もつかず・・
かなり不安だったのですが。。

たくさんのお仲間に、熱い想いをプレゼントしていただき、
蓋を開けてみれば、みみしゃさんやmisaさんからMVをいただくという嬉しいサプライズもあり^^

選ぶ曲や、画像だけでなく、
伝えたいメッセージ・・コンセプト等、
MVほど、その人のセンスが現れるものはないですよね♪

みみしゃさんとmisaさんのMVを 
皆さんより一足お先に拝見させてもらった時、
「あぁ~~、お二人とも、むっちゃ・・・らしいわぁ♪♪」と、
とても嬉しく思いました^^

ん?最初で最後なの?
MVって、一度作ると病みつきになるらしいよ^^?(笑)
ね?misaさん~~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

  • 2007/07/13(金) 22:14:25 |
  • URL |
  • るぅ #
  • [ 編集 ]

24時間営業f^_^;

こんばんわ。
五時に起床し、東京でファンミ&オフ会三昧の一日がようやく終わります。
ただいまランナーズハイ状態です。
BHssiの笑顔に胸がいっぱいです。
出演時間は短かったけど、今の彼にできる精一杯のイベントだったことでしょう。
ではおやすみなさい(v_v)

  • 2007/07/13(金) 04:01:04 |
  • URL |
  • みみしゃ@お江戸 #
  • [ 編集 ]

過ぎちゃったけど・・・

みみしゃさん、こんばんは~♪
お疲れ様でした~&お帰りなさい(・・・まだお江戸なのに^^;)

夜はどうでしたか~?
本当に素敵なイベントだったよね~!
センイル チュッカ ハムニダ~合唱本番では
私が感極まってしまったわ。
そしてみみしゃさんと、みみしゃさんが繋いでくれたお仲間に
お会いできて感謝です。

MV、ビョンホンssiの素敵な顔をたくさん知ってる、
みみしゃさんならではの良い作品ですよ~(^0^)
まりあさんの歌詞がまたいいですね~!
この歌が、このタイトルだったとは知らなかった^^;
お忙しいと思いますが、ぜひまたトライして下さいねっ!

  • 2007/07/13(金) 01:43:11 |
  • URL |
  • はやな #
  • [ 編集 ]

祝♪誕生日&初MV

みみしゃさん、こんばんは^^素敵な一日を過ごされたことと思っています。レポ楽しみにしていますね。

るぅさんちで、初作品、見ました!BGM…みみしゃさんの今の気持ちがひしひしと感じられる選択でした。もちろんMVの中のビョンホンssiの表情の一つ一つにも。ハングル、全然分からなかったけど、とてもタイミングよくビョンホンssiの声を聞けて、感動!曲ととっても合っていました。凄いなぁ・・・。

コレで終わりぃ~とは言わず、作れる時は、またぜひ作って欲しいです^^素敵なビョンホンssiに会わせてくれてありがとう。そして、みみしゃさんとの出会いをくれたビョンホンssiにも感謝です。

  • 2007/07/13(金) 00:20:35 |
  • URL |
  • わはは大空 #
  • [ 編集 ]

繋がりを感じて。

みみしゃさん、こんばんはー♪
はじめまして。

作品るぅさんのところで拝見させていただきました。
暖かくほんわかしたビョンホンシ
の写真沢山使われていて、
素敵でしたね。

竹内まりやさんの歌声とも合っていて
みみしゃさんのやさしいお人柄が表れていて
心和むMVで癒されます。

今日は、留守番組でしたけど、
みみしゃさんのMVをみながら
ビョンホンシのお誕生日をお祝いできて
うれしかったです^^
ありがとうございました。
また、素敵な作品みせてくださいね。

  • 2007/07/12(木) 23:25:04 |
  • URL |
  • angelina #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん^^はじめまして♡

>どんなに忙しくても私達の思いを受け止めて来日し、
一生に1度っきりの37歳のお誕生日を
日本のファンクラブ会員と祝おうとしてくれています・・・って
このような 記念すべき日に おじゃまさせて いただけて♪
大変しあわせです。ありがとうございます。
’みんな ひとり’も
昨夜 深夜に 見せていただいたMVも 
『ことば』の大切さや あたたかさが つたわってきて
キラキラ輝く宝石のように 感じられました。♪

満喫ツアーの 裏話を お聞きしたりして、
はじめましてが、ちょこっと 変な感じですが
よろしくお願いします。(✿◡‿◡ฺ)


  • 2007/07/12(木) 23:14:15 |
  • URL |
  • baimoyuri #
  • [ 編集 ]

見てきました
みみしゃさん、こんばんは~
今頃はまだ、BHssiの余韻に浸ってるんでしょうね。
ファンミはどうでしたか?
彼はやっぱり素敵でした?
あ~あ!行きたかったなぁ~ 今日1日は悶々としながら仕事をしてました。
ようやくPCの前に座れたので、見てきましたよ!MV!
みみしゃさんの込められた気持ちが伝わる素敵な作品でした。
歌詞は私たちの気持ちを代弁してるようで、意味深いですね。
最後になりましたが、
BHssiお誕生日おめでとう!素敵な37歳を過ごしてね!v-238

  • 2007/07/12(木) 22:25:45 |
  • URL |
  • エネコ #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/12(木) 19:44:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

祝!LBH

みみしゃさ~~ん、もう行っちゃったよね。遅
今回はお世話になり本当にありがとうございました。
MV拝見しました。へ?ホントに初なんですか??驚
動画も入ってる、声も入ってる、大好きなコロッケ(笑)も~~拍手!拍手!
私もビョンホン氏と皆さんとの出会いで作り始め、
今も「分からないが分からない状態」で…恥
今日は思いっきり生ビョンホン氏と踊ってきてくださ~~い!

  • 2007/07/12(木) 11:52:21 |
  • URL |
  • misa #
  • [ 編集 ]

初作品

こんにちは、みみしゃさん"^_^"
MV・。・拝見しました。とても素敵でした。
ホントにアレが初作品?最初にして、おそらく最後?
それはもったいないです!
また、インスピレーション&イマジネーションが合致した時にでも…
心密かに期待しています。

  • 2007/07/12(木) 10:47:34 |
  • URL |
  • 詠夢 #
  • [ 編集 ]

素敵でした^^。

みみしゃさん、こんばんは。
初作品、拝見しました。
素敵でした。
間奏の間きっちりに、びょんほん氏の生声が聴けたり、
日本語の歌詞が気になるってことはなく、
いい感じに伝わってきました。
最後の作品って言っちゃうのはもったいないような気がします。
(作品を作るのはとても大変な作業なんでしょうけれど。。。)
また、ビビッてくる音楽に出会ったときに~ね^^。
みみしゃさんに出会わせてくれた、ビョンホン氏に感謝~~~。

  • 2007/07/12(木) 01:19:47 |
  • URL |
  • Tom。 #
  • [ 編集 ]

セインイル チュッカハムニダ♡

みみしゃさん、こんばんは^^
ビョンホンさん、お誕生日おめでとう♪←仲間みたいだ^^;

みみしゃさんのMV拝見してきましたぁ~♪
歌詞が私たちの気持ちにぴったりですね!
私も色んな歌を聞くたびに、これでMVを作るとしたら・・・
なんて想像しますが、実際は難しいんだろうなぁ(――;)
まだ作り方も知らない私です。

みみしゃさんのMVのお陰で、ビョンホンモードが盛り上がりました♪
愛と絆に、ありがとう~~~ヾ(@^▽^@)ノ

  • 2007/07/12(木) 00:53:50 |
  • URL |
  • viva! #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

