Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


武道館 ~その1~

こんばんわ^^

台風横断中の日本列島。
BHssiは無事に韓国へ戻り、そしてすぐに中国ロケへ旅立ったようですね。
しかし、この台風の影響で東京から帰られなかったお仲間さんもいるそうで、嵐を呼ぶ男は嵐と共には去らなかったようです。
連休の大変な時期、皆さん、無事に帰宅できたのでしょうか?

特に大雨&台風でたいへんな九州の皆様、気をつけてくださいね。

さて、ボチボチですがファンミのレポを始めます。

今回は、正直なところBHssiに集中して自分の記憶の範囲でレポートを書く予定にしていました。
なので、メモを一切用意せずに会場入り。
ところが、昼の部、私に用意されていた席はアリーナ真ん中、but 最後列

う~ん、これでは人の頭しか見れないなあ・・・という予想が的中。
頭の影からチラホラ見えるBHssiに双眼鏡をもってもしても見れず、結局肉眼の中央ビジョンに頼るしかありませんでした。
夜の部は2階席の後ろから3列目。
夜のほうが全体を見渡せて、肉眼でBHssiも足の先まで確認できました^^
双眼鏡もバッチリ役にたちました(*^^)v

以下長文ですので、お時間のある時にどうぞ。




そんなポジションで、入場の際に配られたものを確認すると、なにやら赤い厚紙が。
BHssiへのプレゼントとして人文字を作るときに使うボードでした。
そして、裏は真っ白。
070714-1.jpg
これって、やっぱり書けってことんなんだろうな?
と思い、気がついたらペンを片手に、スタートの時を待っていました。

もし、私がステージ近くの席になっていたら、きっとレポートそっちのけで集中していたと思います。
でも、今回私に与えられたBHssiとの距離感は、遠く離れたもの。
ここで私自身が楽しめることは、やはりレポートを書くことだという気がしました。
多々間違いがあるかと思いますが、参加された方でお気づきの方がいらっしゃればお知らせください<(_ _)>


会場は中央に舞台があり、赤い幕と白い4本のギリシア調の柱が4本。
真ん中に大きなビジョンがありました。
BGMには『Tears』が流れていて、BHssiの甘い声にちょっとうっとり(*^_^*)

開演時間を5分ほど過ぎたとき、司会進行役の坪達也さんと大和良子さんが登場。
まず全員で「♪Happy Birthday♪」を韓国語で歌い、そしてBHssiに贈るメッセージを言って、赤いボードで人文字の練習を。
一通り終わったところで、いよいよスタートです。

オープニングは美日々、オールイン、甘人、誰ひみ、オルガン、バンジー、夏物語などの名場面集。
甘い人生でソヌが最後スカイラウンジへ入っていくときの音楽と銃声をバックにいろんなシーンが次々と流れていきました。

VTR終了後、舞台がパっと明るくなり、登場した人影にきゃ~という声援を上げる私達が目にしたのは、先ほどの司会者二人(@_@;)
おっとっと。
少し気持ちが先走ってしまったようです。

「夏物語」ジャパンプレミア以降の近況報告(足を骨折したこと、パリで写真集の撮影をしたこと、「奴X3」の撮影に入ったこと、「HERO」の撮影に参加したなど)の後、HEROの予告編とメイキングのVTRが紹介されました。
メイキングでは、BHssiとキムタクと松たか子さんとの初顔合わせの様子、役作りの様子、監督がOK出しているのに「セリフが聞こえなかったからNG~」と冗談を言う姿、最後に全員で記念撮影をしている様子などでした。

そしていよいよBHssiの登場です。
白いシャツにジーンズ。
胸元には恐らく新作のサマンサさんのドッグタグ。
頬のラインがシャープになって、にこやかだけど、目の奥が鋭く光っている、そんな印象でした。
髪型は「HERO」の記者会見の時と似た感じかな?
通訳は根本さん。
余談ですが、見るたびに美しくなられているような気がします。

- イ・ビョンホンさんからメッセージをどうぞ
お久しぶりです。
皆さんにお会いできてうれしいです。
多くの方にありがとうを言いたい(?)
本日のバースデーイベントを日本で行うのに、他の仕事と重なってプレッシャーもあるが、ファンクラブの会員だけなので力が抜けて気楽だ。
誕生日だからワガママもいいでしょうか?

- 見たところ、おひげもあるし、お痩せになりましたね。
今撮影中の映画で初めて悪役らしい悪役を演じています。
知り合いから、よこしまな印象だとか、痩せすぎ、荒っぽいといわれるのですが、本当に悪役っぽいねと言われることが今はうれしい。

- 本日発売の写真集「パリイ」について
撮影そのものよりも状況が大変だった。
足を怪我したままだったので、お医者さんから保護具をつけて飛行機に乗るように言われていたのだが、面倒だったので外してしまった。
映画の役作りもあって、切り替えるのが難しかった。
パリは天気が悪くて寒かった。

- 鋤田氏の印象は?
今回の撮影は何の準備もなく、パリで初対面だった。
無表情で何も言わないから合わないと思った。
僕の後にくっついてきて、ただ写真を撮るだけ。
それは自分の中からにじみ出るものをありのままに撮っていたためだった。
哲学のある先生だと思った。

- パリのお気に入りの場所やカットは?
パリには有名な場所がたくさんあって、あちこち行ったが、路地裏がよかった。
またプライベートで行ってみたい。

- 感想は?
先生やパリがよかったので、映画のワンシーンのようだと思う。

そして付属のDVDダイジェスト版を鑑賞。
BHssiはいったん下がりました。
DVDの中で鋤田氏が
「イ・ビョンホンさんはとても魅力的でプロだ。撮られる勘がすごい。撮る方の欲しい表情を捉えることができた。ファンが多いことが分かった。もっと撮りたかった」
そうおっしゃってました。

続いて有楽町駅の様子VTR鑑賞。
これは、私も翌日13日に行ってきたので、別件でレポします。

イベントも中盤に差し掛かり、ここでプレゼントの紹介が。
なんと写真集でBHssiが実際に使用した小物を後ほどBHssi本人が抽選をして、参加者にプレゼントという企画がありました!
出品されたのは
【昼の部】
・水色のタンクトップ
・白のTシャツ
・ボルドー色の帽子
・めがね
・カフス
・コート

【夜の部】
・白のタンクトップ
・黒の帽子
・めがね
・黒のTシャツ
・黒のセーター
・くつ

以上、イベント前半の様子でした。
火曜日の夜まで、更新できないと思うので中途半端で申し訳ありません。
スポンサーサイト

コメント

コメントありがと^^

v-22 poncoさんへ
こんばんわ^^ お元気ですか?
私はメモを取りながら、でもBHssiも見たいし~と欲張ってしまいました。
なので、メモでもこの程度です^^;
アリーナの真ん中はきっとBHssiを近く感じたでしょうね!

v-22 紫さんへ
こんばんわ^^
私も今回はワイドショーを全く録画しませんでした。
白いハットの様子は女性自身などでも出てましたよ。
またチェックしてみてください(^_-)-☆
紫さんもいつかイベントに参加できるといいね~!

v-22 みかんさんへ
こんばんわ^^
コメントありがとうございます。
私は人の話をまさしく♪右から左へ聞き流す~♪人なので、メモがなければレポができません^^;
ある意味、みかんさんの方がすごいですよ!

v-22 よーちんさんへ
こんばんわ^^
今回は思いがけず、鰻の会でお会いできてうれしかったです(*^^)v
よーちんさんの貴重なお話も聞けてうれしかったですよ。
上京話、またゆっくりと聞かせて下さいね~♪

v-22 fumiQさんへ
今回、ようやくお会いできてうれしかったです!
どうせならちゃんとしたレポート用紙を用意すればいいものの、結局お土産の紅白ボードが台無しです^^;
まあ、いきあたりばったりな性格なのでこんなものかな?

v-22 ナナさんへ
こんばんわ^^
私はメガネが欲しかった~(笑)
昼の部、アリーナ席が抽選に当たったときは、どんな顔してBHssiに手を振ろうなんて、イメトレしちゃいましたよ(笑)
私も正座が平気だったら、ちょっとでも座高を高くしたかったなあ。

  • 2007/07/22(日) 23:23:16 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

すっごい~(>_<)

みみしゃさん♪
こんにちは~
待っていました!細かいレポ
あのメモ書きを見た時は、驚愕しました
そしてそれが活字になると、これまた圧巻ですね~
昼の部の様子も詳細にわかって、嬉しいです(^_-)-☆
アリーナ最後尾真ん中は、前の人の頭がモロかぶるから、辛いですよね~
私は隣の人が正座を始めたので、真似しました。
そしたら視界がクリアになり、素晴らしい眺め
最後尾だからこそ出来る技!!!
プレゼント抽選には、???なところもありましたが、
当たらなくて残念でした
帽子が欲しかった。。。
次も楽しみにしています~(^o^)丿


  • 2007/07/16(月) 09:58:54 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、おはようございます。

お江戸での休暇、堪能されましたか?お天気が雨ばかりで
思うようにあちこち行けなかったのではないでしょうか?
今回は無事お目にかかれてよかったです(^_^)v
お茶会にもお邪魔させていただき、楽しい時間を
ありがとうございました。
現物も拝見しましたが↑のメモは本当にスゴ~イです\(◎o◎)/!
さすがみみしゃさんだわ!

  • 2007/07/16(月) 09:27:59 |
  • URL |
  • fumiQ #
  • [ 編集 ]

こんばんは。

みみしゃさん、皆様、こんばんは。

レポ、有難うございます。
凄い・・・というか、感動!!
ポヘーと客席に座り、その挙句に、イベントをさっぱり覚えていない
かなりオマヌケな私なんぞとは違うぅ~~~っ!
みみしゃさんのレポのお陰で、消えてしまった記憶を、
少しずつ、探すことができそうです^^
有難うございます。

今回、お会いすることができて、とっても嬉しかったです。
緊張のあまり、奇妙にテンションを挙げてしまって、
後で、1人反省会でした(T0T)ゝ
これからもどうぞ、宜しくお願い致します!!

  • 2007/07/15(日) 20:26:23 |
  • URL |
  • よーちん #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんにちは。
少しドキドキしながら、初めて顔出しさせていただきます。
当日は、みみしゃさんにお会いしたい方がたくさんいらっしゃる中、
お席に座らせていただいて、楽しい時間をありがとうございました。
見せていただいたメモにも感動しましたが、
こうして記事上げされたものを読ませていただくと、
当日のビョンホンシの言葉のニュアンスもそのまま再現されていて、
あらためて余韻に浸ることができました。
お忙しい中、ありがとうございます。

  • 2007/07/15(日) 16:51:21 |
  • URL |
  • みかん #
  • [ 編集 ]

みみしゃさ~ん^^お帰りなさい(^0^/”(^-^Vレポート待ってました(^m^)ありがとう!!来日の様子等のTV見そこねて(><;白のハット姿v-353見たかった~!!なんて、残念な紫ですがァ~、、みみしゃさんのご報告にルンルン♪次回も、期待していますv-351

  • 2007/07/15(日) 12:30:17 |
  • URL |
  • 紫 #
  • [ 編集 ]

レポありがとうございます

みみしゃさん
お久しぶりです。
私も昼の部アリーナでした。
アリーナ真ん中辺。
お会いしたかったな~
私も記憶を頼りにイベントの様子を書きましたが、
メモもとらなかったので、
みみしゃさんのレポでもう一度余韻に浸りたいと思います。

  • 2007/07/15(日) 07:45:40 |
  • URL |
  • ponco #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

