Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


武道館 ~その2~

こんばんわ^^
連休もあっという間に終わり、現実に戻りました。
1週間ぶりに、自宅で晩御飯。
台所のBH卓上カレンダーが妙に懐かしかったです。

では画像もなく、ただ文章のみですが、ファンミの続きです。

後半はまずBHエンターテイメントのスタッフの方へのインタビュー。
私達にはお馴染みのソン理事と、日本でのマネージャーであるシンさん。
お二人とも日本語が本当に流暢。
シンさんなんて、日本人と同じやん!と思っていたら、在日の方でした。
これだけ強力なパートナーがいるからBHssiも安心して日本での活動をすることが出来るんだなあと、改めて思いました。

ちなみに、BH Entertainment・・・これ、私はずーっと「ビョンホンエンターテイメント」と読んでいたのですが、正式には「ビーエイチエンターテイメント」だったんですね^^;
司会者さんがそう言ってるのを聞いて、初めて知りました(笑)


- イ・ビョンホンさんの日ごろの癖は?
ソンさん: 飛行機や自動車に長時間乗るときは必ず靴下を脱ぐ。
私もつられて脱ぐようになった。
飛行機に乗っていると、寝ているときは毛布をかぶるので、はだしの足だけが見えてるので、乗務員に「ビョンホンさんの足はあんな感じなのだ」と笑われることがある。

- イ・ビョンホンさんの印象は?
シンさん: イ・ビョンホンさんとは最初の写真集の時から一緒に仕事をしています。初対面でカッコいい!負けた!と思いました。
私の母も妻も彼のファンですが、その気持ちが分かりました。
とても頼りがいのある兄貴分です。

- 言い争いや口げんかをすることがあるそうですが?
ソンさん: すごいけんかです。けれども仕事に関するけんかで、仕事に関する意見の食い違いが多い。 お互い仕事に対して頑固なので、お互い譲り合ってよい関係を築いています。

- イ・ビョンホンのすごいエピソードは?
シンさん: スタッフの寝顔を撮るのがすごい。タイミングだけでなく、アングルや表情を撮るのがうまい。後で写真を見てびっくりすることが多い。
ソンさん: いたずら好きだ。撮影の合間など私が休んでいるのは許せないと厳しい面もある。 
 ドームのイベントの時、階段でめったに涙を流さないイ・ビョンホンさんが涙ぐんでいるのを見てもらい泣きをした。

- イ・ビョンホンさんとは?
ソンさん: 弟であり友達でありアドバイザーだ。彼が世界的に活躍できるよう、後ろで頑張りたい。
シンさん: ゆかいでいい先輩だ。勇気や感動や喜びを分けてくれる。ファンクラブの会報を作る作業を一緒にしているが、ファンの立場に立って考えて意見を出してくれる。とても誇らしい。

続いて、ファンの声を聞くコーナーで以下4つの質問がありました。
【昼の部】
・ どちらが好き? ひげがある方・ない方
・ 次の作品は何を希望する? ドラマ・映画
・ どちらが好み? スーツ姿・カジュアルな格好
・ デートをするなら? ミンチョルと映画・イナとギャンブル

【夜の部】
・ どちらが好き? ひげがある方・ない方(昼の部と一緒)
・ どちらが好み? サラサラミンチョルヘア・ミンチョル@新婚旅行のオールバック
・ 韓国語を習うなら? オルガンのスハ先生・バンジーのインウ先生
・ どちらが好き? バリトンボイス・キラースマイル

以上の質問に、入り口でいただいた赤白ボードを使って会場の私達が答える形式でした。
ソンさん:気になる質問がたくさんあり、参考になった。役立つように努力したいが、イ・ビョンホンさんは頑固だから思い通りにならないかも(笑)
とコメントされていました。

そして、BHssiが再登場。
昼の部ではスーツに着替えておられて、同じ格好で夜の部の前半に登場していました。
夜の部では白いジャケットに黒いシャツ&ジーパン(昼の部の最初にはいていたものと同じ)
ちなみに、夜の部では2階席から靴を確認(笑)
ウェッジソール状態の、つま先まで厚底の靴でした。
まあ、これもファッションってことか^^?
 
そして、プレゼントの抽選会。
昼の部はスムーズに行われたものの、夜の部では司会者が番号を読み間違えるというトラブルもあり、若干盛り上がりに欠ける結果となってしまいましたが、それでもBHssiは当選されたラッキーさんたちに一生懸命手を振っていました。
きっと目があったんだろうな。それだけでもうらやましいです。

そして、いよいよファンからのお誕生日プレゼント。
【昼の部】
司会者: 私達、プレゼントを用意したので受け取っていただけますか?
BHssi: いえ、けっこうです。
司会者: そんなことおっしゃらず、せっかくですので。
BHssi: 冗談です(笑)
ここでケーキが登場して、全員で♪Happy Birthday♪の合唱。
BHssiは歌の間、感動でちょっとウルウルきていたようでした。
ロウソクの火を吹き消して、全員で「お誕生日おめでとう!」と言った後に人文字を描きました。
アリーナは大きな赤い♡、そして2階席は左から7 L B H 12

【夜の部】
司会者: 私達、プレゼントを用意したので受け取っていただけますか?
BHssi: いえ、昼の部でいただいたので遠慮します。
司会者: でもせっかくだから。
BHssi: では(?)
その後は一緒だったのですが、人文字の色が今度は白に変わりました。
それを見てすかさず
BHssi: 色が違いますね(笑) ケーキの色も違っていますが、喜びは一緒です。

そして最後にBHssiへのインタビュー
- お誕生日の過ごし方は?
特に友達同士で祝うことはしない。
今年はこれから長期間留守にするので、俳優仲間が飲み会をしてくれた。
イ・ボムスさん、リュ・スンボムさん、ソン・スンホンさん、クオン・サンウさん達が集まってくれた。
今日は日本の皆さんと一緒に誕生日を迎えて少し照れくさい。

- どんな1年にしたいですか?
は~(ため息)
何が記憶に残っているかと堂々と答えられるようにしたい。
(私のメモには感動・中でウルウルとあるのですが、判別可能)
今年も1年撮影で忙しい。この後中国、そして香港へ行き、映画に専念します。頑張らなければならない。そして来年早々にはその結果を皆さんにスクリーンでお見せできるかと思います。

ここで、協賛の「すべて米の酒 月桂冠」のご紹介。
出口で祝い酒を配るのでぜひひとり1個、お持ち帰りください、とのことでした。

【昼の部】
-  イ・ビョンホンさんはお酒を召し上がりますか?
私はワインを飲みますが、日本酒を飲むときはぜひ「すべて米の酒 月桂冠」を飲みたいと思います。

【夜の部】
- 日本酒は飲みますか?
月桂冠というお酒を始めて聞きましたが、おいしそうですね。
ぜひ飲んでみたいです。

そして、いよいよ最後のご挨拶。

昨日日本に来て、初めて最後にメッセージをと言われて、ホテルで考えた。
今日の日を迎えられて幸せだ。
何ができるのか、ステージに慣れていないので不安がたくさんあった。
お祝いのためにファンがたくさん来てくれてありがたい。

ファンとの信頼と信じる力が励みになる。

ファンには負担をかけたくないが、遠くからたくさんの方々が集まってくれた。
そして来ることの出来なかった皆さんも、私はいつもHPのメッセージをありがたく受け止めている。

これはスクリーンに字幕が出たのですが、遠くて双眼鏡越しに読んだだけなので、あまり具体的には覚えていません。
そのうち公式でアップされることでしょう。

名残惜しい気持ちでいっぱいでしたが、BHssi舞台を右へ左へ、遠くのファンに少しでも近づけるように手を振り、お辞儀をし、ついに退場でした。
そして鳴り止まない拍手の中、「あの感動が再び!」という字幕と共に流れる東京ドームでの映像と「約束」の歌声。
一瞬、もう一度歌ってくれるのか?と胸が高まったのですが、

「11月に4大アリーナツアー決定!」というお知らせが出て、1時間半のイベントが終了したのでした。

ということで、秋にはまた何かあるらしい^^
スポンサーサイト

コメント

ナナさんへ

私、なんて答えたかな~^^?
ひげなし・スーツで映画とミンチョルかな?
個人的にカラーシャツのスーツが大好きですので(笑)

夜の部はサプライズではなかったけど、BHssiのアドリブがさえていたので、それはそれでよかったですね。

  • 2007/07/22(日) 23:26:11 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

答えてみました!

みみしゃさん♪
おはようございます~
詳しいレポありがとうございますm(__)m
記憶って曖昧だから、メモは大事ですね
ヒシヒシと感じます
ファンからのサプライズ、夜の部はサプライズじゃないじゃん!!!
と思ってました。
昼のときの感動した姿を見てみたかったです。
あの正直な反応とフォローが、らしいなと思いました。
アンケート、みみしゃさんはどんな答えですか?
私は
◎映画
◎スーツ
◎ミンチョル
です(^◇^)
スーツは絶対!
世界で一番似合うのではないかと思うほどです。←言い過ぎか?
元々スーツ着ている人が大好きだからかな。。。
ハマルドラマはいつもスーツ着ている人が主役です(^_-)-☆

  • 2007/07/18(水) 08:28:15 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

