Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


武道館 交遊録

こんばんわ^^

BHssiのお誕生日イベントから早1週間が経とうとしています。
先週の今頃は、いろんな準備にバタバタしていたなあ。

新潟の地震の被害もまだまだ広がっていますね。
被災された方に心よりお見舞い申し上げます<(_ _)>
被災地の映像を見るたびに、神戸で同じような体験をしたことを思い出します。
私自身はあの大きな揺れを体験していないのですが、川へ水を汲みに行き、配給のお弁当を並んで待ち、どこへ行くのも歩くしかなかった数ヶ月間の記憶がよみがえってきます。
当たり前のように今ある毎日、明日生きていることへ幸せなど、ふと思い返した次第です。

さて、仕切りなおして、本日はファンミ以外の交遊録を。


上京に際して、BHssiに会えるのはもちろんのこと、彼のゆかりの地を訪ねたり、お仲間に会ったりするのも楽しみの一つ。

今回は準備不足もあり、『N』関連のロケ地めぐりは断念しました。
まだ自分の中では完結していないので、いつか必ず完成させたいなあと思っています。

まず最初はランチ。
kさん主催の「鰻の会」の会場となったのは都内の某鰻屋さん。
ここは、以前BHssiが訪れたこともある、有名店ですね^^
残念ながら、BHssi御一行様が滞在したお部屋はすでに予約済みだったのですが、幸いにもその隣のお座敷に通されました。
そしてBHssiの座った席にもまだ予約の方はいらっしゃらなかったので、すかさずみんなで記念撮影。
店内はイ・ビョンホンのファンで埋め尽くされていて、あちこちでオフ会が行われていました。
070712-01.jpg

ここでも初めてお会いする方、一度お会いしてみたいと思っていた方など、不思議なご縁で皆さんと楽しくお食事をいただけました。
メニューはBHssiが食べたものと同じ「うな重の上」(だったかな^^?)
「イ・ビョンホンさんが使った七味ですよ」と言って下さり、早速それをかけて食べてみました。
  ん~、まいう~♪
七味とうなぎ、合います!! たっぷりかけた方がいいかも。

そしてみんなで昼公演に向けて武道館へ移動。
夕方までお天気がもつかなあと思っていたのにも関わらず、降りしきる雨の中、久しぶりにお会いできたお仲間 さんとmさん。

ちょっと会場の様子を撮ってくるわ・・・と離れたところにいると
「みみしゃさ~ん」と声をかけてくださる女性2名。
去年のバースデーオフ会でお会いした神戸のお仲間さんでした。
この方々とはその後2回も遭遇(笑)
行動パターンが一緒だったようです。

070712-02.jpg
今回は何としてもビョンホンバスを撮るぞ!と意気込んでいたら、なんと大サービスで武道館に待機していたバス^^
追い掛け回さなくても、しっかり撮影できました(*^^)v
雨の中、行列に並んでいる間も、お仲間さんとおしゃべりしながらあっという間に入場。
昼公演の時は会員証の提示を求められましたが、夜はチケットのみ。
割とスムーズに入場できました。

いざ座席についてみると、すぐ側にさんとさん。
開演ギリギリまでおしゃべりをして、1階席のお仲間を探そうと携帯メールをしていると、係りの人に止められてしまいました^^;

そして、昼の部終了後、今度は隣駅へ移動して、唯一自分で開催したお茶会^^
Dance with Byunghun皆勤賞のナさん、北海道でお世話になったMオンニ、いつも広島から暖かい言葉をかけてくださるCさん、ジャパンプレミアの際に会いそびれていたfさんに、BHssiのご縁で導かれて参加してくださったみさん、そして、Mオンニに会いたい~と先ほどのhさん急遽追加で7名。わずか1時間半ほどの時間に、しゃべる・・・しゃべる・・・しゃべる・・・
納得いかないことも、こうやってお仲間としゃべってるとなんだか不思議とストレス発散。
モヤモヤしたものが吹っ切れて、夜公演に向けてリセットすることができました。
皆さんからいただいたお土産は、まさしく全国名物展状態(笑)

夜公演の開始前にはお久しぶりの関西からきさんとお友達のふさんに一目お会いできました。
cさんには会えなくて残念~(>_<)
でも人気のブロガーさん、お疲れだったことと思います。

そしてここで写真集もゲットして。
重い荷物を抱えて再び入場。
今度は早い時間だったので、行列することなくスムーズに。
今度はpさんと荷物を受け渡しするのに、1階と2階の間の階段を右往左往。
手短にお願いします!と係りの人に睨まれながら、柵越しに軽く立ち話。
アリーナでの騒動には全く気づきませんでした。

夜の部終了後、ボケーっと歩いていたらまたまた「みみしゃさーん」と呼ぶ声が。
お久しぶりのさん。
ゆっくりお話したことがなかったので、ゆっくりおしゃべりしながら宴会会場へと向かいました。
途中はぐれちゃったけどね~。

待ち合わせ場所にたどり着いたら、お馴染みのお仲間さんが迎えてくださり、一安心^^
いつもお会いするお仲間の皆さん(名前省略で宮根よ~<(_ _)>)
宴会もたくさん笑って、たくさんしゃべって、たくさん愚痴って、心許せるひと時を過ごせました。

そこから私は六本木へ移動。
気がつけば乗り継ぎの地下鉄が最終。
とりあえず、ホテルにチェックインし、お仲間の待つ西麻布のお店へと向かいました。

ランチのメンバーに再び加えていただき、向かったのはBHssiが1月に来日した際堪能した「コロッケ」のお店。
時間はすでに深夜1時。
この時間から揚げ物を食べるとは思ってもいませんでした。
が、ハイテンションのままお店へ入り、コロッケ以外にもおいしいメニューに舌鼓をうち、最後のしめはやはり「シロクマ」。
070712-03.jpg

コロッケは、想像以上に味の濃いカルビが入っていました。
甘辛い味。
牛丼にうな丼、そしてこのコロッケ。
BHssiが好きな味の共通点はこれだったのか~!とちょっと納得。
今後のレシピの参考にしましょうφ(..)メモメモ
お仲間さんお勧めの「炙り明太子」が本当におしいかった!
本当はもつ鍋のお店らしいので、今度はちゃんとお食事を楽しみ来てみたいと思ったのでした。
しかしアスパラガス500円、トマト500円の値段にはびっくり(@_@;)

タクシーで六本木まで帰ってきたのが夜中の3時。
六本木交差点は渋滞で進みませんでした^^;
恐るべし東京((+_+))

起床時間 5時。
就寝時間 翌日の4時。
ホボ24時間営業の私の7月12日はこうして幕を閉じたのでした(*´O)ゞふぁ~

今回、お会いできなかった皆さんとも、またいつの日か一緒にBHssiを語り合えたらいいですね~(@^^)/~~~
スポンサーサイト

コメント

コメントありがと^^

v-275 kuido_rakuさんへ
こんばんわ^^
このたびはkuido_rakuさんのおかげで楽しい食の旅ができました。
ありがとう^^
お友達の輪も広がったし、うれしかったよ~。
では、また遊びましょうね^^

v-275 まさぽんさんへ
こんばんわ^^
こんなに早く再会するとは思ってもいなかった~(笑)
暑い東京、大変だったことと思います。
やっぱりBHssiが一番でしょ。
殿堂入りしても愛は不滅です~ってことね(^_-)-☆

v-275 ナナさんへ
もう夢の中で韓国かな~^^?
楽しんできてくださいね。
あの日、私の肌はツルツルだったのではなく、汗でテカテカだったんだと思いますよ(爆)
でも、ビリー効果で、確かに状態はいいの!
ナナさんともまたゆっくりとおしゃべりしたいですね^^

  • 2007/07/25(水) 01:12:01 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

コメントありがと^^

v-275 07/19(木) 07:17のn さんへ
お返事が遅くなりました<(_ _)>
こちらでは全くお会いしないのに、やっぱりBHssiが絡むとすごかったですね(笑)
お二人のパワーには脱帽です。
BHssiが繋いでくれるお友達って、本当にかけがえのない存在ですね。御紹介をありがとうございました<(_ _)>
BHssiが大阪に来るときには張り切ってお出迎えしましょうねヽ(^。^)ノ

v-275 fu-choさんへ
こんばんわ^^レスが大変遅くなりました<(_ _)>
公開コメント、ありがとうございます。
当日は昼と夜中、2回もお目にかかれてうれしかったです。
翌日のお仕事大丈夫でしたか?
コロッケは翌日胃もたれするかと思ったのですが、意外と平気でした。
きっと素材もいいものを使ってるんでしょうね。
なんだか病みつきになる味でした~^^

v-275  07/19(木) 21:09のjさんへ
こんばんわ^^ ようこそいらっしゃいませ。
初めてお目にかかり、fu-choさんと一緒に昼も夜中も御一緒できてうれしかったです^^
BHssiはもう中国へ旅立って映画撮影に専念しているのに、私はまだ武道館で立ち止まった状態です(笑)
早く先へ進まねば・・・
また関西でお会いできたらいいですね^^
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

  • 2007/07/25(水) 01:07:48 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

濃ゆいです(*^_^*)

みみしゃさん♪
こんにちは~
久し振りに晴れて、気持ちがいいです
それにしても、素晴らしい交遊録!!!
そこに混ぜていただいただけで、光栄の極みです
朝から朝まで、ものすごい濃密な時間を過ごしたのですね~
疲れ知らず???
睡眠不足だとおっしゃっていたのに、お肌もツルツルだったし、
本当に同年代ですか?
私なら、倒れてます
うなぎに七味!
私も挑戦してみよう~
みみしゃさんのエネルギーに完敗★

  • 2007/07/22(日) 12:58:51 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

お疲れさま~~

みみしゃさん、こんばんわ^^
先日はお忙しい中、準備していただきありがとうございました~~。
短い時間でしたが、再会できて嬉しかったです。
あまりゆっくり出来なかったけど、やっぱりパワフルだったよ!
これからもゆるゆると憑いて行きます(笑)

今回のイベントに参加してBHへの愛を再確認できました(*^.^*)エヘッ
やっぱり素敵だね(///ω///)テレテレ♪

  • 2007/07/20(金) 23:27:47 |
  • URL |
  • まさぽん #
  • [ 編集 ]

こんばんは^^

うなぎがとってもおいしそうです!(←自分も食べたくせに家に帰ってデジカメのデータみたら思いっきりぶれてました(^-^;)
とっても残念だったのは、ビョンホンバスをみるのをすっかり忘れていたことです(/_<。)次回上京の機会があれば、追いかけまわさなきゃ(爆)
ともあれ・・・早朝より夜中までおつかれさまでした~♪

  • 2007/07/20(金) 01:25:08 |
  • URL |
  • kuido_raku #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/19(木) 21:09:30 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん こんばんは♪

鰻の会&コロッケに光栄にもご一緒させて頂きました fu-choです。
いや~、鰻に七味は意外な取り合わせでした。
なんか鰻ではなく別のものを食べているような気分でしたわ。(笑)
新しい発見でした。 かなり量も多かったですよね。
真夜中のコロッケはとーってもしっかりした味で
ビョンホン氏の味の好みがわかったような気がします♪
でも、途中で退散してしまった私はくまちゃんカキ氷が食べたかったぁ~。
みみしゃさんはお仲間がたくさんいらっしゃって
当日はあちこちへ行かれハードな状態だったのですね。
そんな中お食事にご一緒できて 楽しかったです。
是非また ご一緒できる機会がありますようにv-10

  • 2007/07/19(木) 19:24:07 |
  • URL |
  • fu-cho #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/19(木) 07:17:33 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

