Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


美しい彼女 第13話「僕のお父さん」

うーん、今日もジュンホの瞳にやられてしまいました。

こんなに釘付けになったのは『美しき日々』以来です。
ジュンホの切ない表情、『オールイン』のイナとは全く違った愛に飢えた瞳。
ミンチョルと通じるものがあるような・・・

やっぱりイ・ジャンス監督のなせる業なのでしょうか?

story_s13.jpg


ジュンホはチョさんのジムを引き継ぎ、街中で暴れていた元アマチュアの金メダリスト、イ・ミニョクをプロとして育てることに。

プロデビュー戦で勝利を収めて戻ると、ジムではソニョンと2人の子供たちがジュンホの誕生日パーティーを準備している。せっかくの家族団欒の場で、ジュンホはボクシングのことしか頭になかった。

両親が一緒にいないことを悲しむジュンは、作文賞を取った発表の場に、2人を呼びよせる。家族4人で郊外に外出することはあっても、ジュンホは家には戻ろうとはしなかった。
FBS福岡放送より



やっぱりボクシングに携わっているときのジュンホが一番生き生きしていて輝いています。
まるで自分のことのようにミニョクに話しかけ、自分を育ててくれたチョさんの気持ちになって一緒に戦う姿、これこそジュンホなんだなあと思いました。

一方、ソニョンや子供たちのことが気になるけれども自分が側にいることで家族に悲しい思いをさせてしまう。
ボクシングに夢中になればなるほど家が遠ざかってしまう。
そんな葛藤の中で見せる悲しい表情。

久しぶりのソニョンとのデートの最後に、涙を流しながらキスをするジュンホ。
「泣くぐらい家に帰ればいいのに・・・」と一緒に見ていた妹がツッコミを入れてました。
まったくおっしゃるとおりです。
でも、そこにはジュンホの心の葛藤があるのよねえ。

いったん車を降りてソニョンと分かれようとするけれども追いかけて行き、そしてその後家族そろって遊びに行きます。
やっぱり家族のことが好きなのよ。
でも、ついついボクシングの話をしてしまう。
ソニョンは理解を示そうとするけれど、遠くを見ているジュンホに違和感を感じている。
それをジュンホも敏感に感じ取ってるのでしょう。

だからジュンホのけじめとしてボクシングを続ける以上、家には帰れない。
そのジュンホの気持ちも分かるし、家に帰ってきて家族の側にいて欲しいというソニョンの気持ちも分かるし、もう私、二人の間に挟まれて、どっちの味方したらいいの??状態です。

それにしても、ジュン君、いい味出してますね。
最初あれだけ嫌っていたパパのこと、やっぱり男同士通じるものがあるのでしょう。
すっかりなついて、今では二人のキューピット。
パパの言うことを素直に聞いて、表彰されるぐらい素敵な作文書いて。
その作文披露しながら感極まって泣いてしまうジュン君。
男にはお父さんの存在って大きいのだと実感しました。

なんだかネタバレ状態で語ってしまいましたが、こうなったら『美しい彼女』、最後まで突っ走ります。
スポンサーサイト

コメント

まとめレス

v-217 espressoさんへ
前半のボクサーとしての戦いぶりもすごかったのですがBHssiの演技力本領発揮はこの後半の心の葛藤だと思います。
何度見ても素敵なドラマですね。

v-217 サラダさんへ
Loveみたよ~!めっちゃいいタイミングだったからうれしかったわ!
BHssiのナイスバディーと純朴な瞳にゾッコンですo(^-^)o

v-217 marimariさんへ
このドラマ、子役たちとBHssiのからみが本当にほのぼのとしていて素敵でしたね。
こんなパパになって欲しいなあと思いました。
早く素敵な人見つけ欲しいね!

v-217 ぷいぷいさんへ
このBHssiは本当に捨てられた子犬ですね!
この愛くるしい瞳で見つめられたら、シム・ウナさんでんばくても拾って帰るわ(笑)

v-217 くるみさんへ
また時間のあるときにぜひ見てね!
レンタル中ってことはやっぱり人気なのねえ。
ご近所にBHssiファンがいるってことじゃない!

  • 2005/10/22(土) 00:12:17 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

うっ…^^;;;

みみしゃさん おはよう~
最近、朝しかPCTimeがなくって、忙しいわ。
私は、実は…『美しい彼女』全話っていうか、ほとんど見てないわ。
レンタルで挑戦したけど、3話辺りからなかなかレンタルできず…
挫折しました。
ずーっと、レンタル中なのよね。。。
DVD購入…したいね^^;;; それとも、ネットで見ようかな~

  • 2005/10/20(木) 07:46:37 |
  • URL |
  • くるみ #
  • [ 編集 ]

ジュンホの瞳いいよね~(^^)

みみしゃさん、こんばんは~v-280
ジュンホの瞳っていいですよね~
愛に飢えた捨てられた子犬みたい
胸がきゅ~んと痛くなります
子供がほんとうに好きなんでしょうねv-290
子役ちゃん(特にジュン君)とのシーンを見てるといつもそう思います

  • 2005/10/20(木) 00:43:47 |
  • URL |
  • ぷいぷい #
  • [ 編集 ]

ジュン君、可愛いですね。

ジュンくん、本当に可愛いし、いじらしい。
どのドラマを見ても思うけど、ビョンホンssiの子供を見る目の優しさ。
きっと、子供が大好きなんでしょうね。
将来は、素晴らしいパパになるんだろうなあって想像してしまいそうですわ。v-410
このドラマのビョンホンssi、みみしゃさんが言われるように、体もしぼりきって、役に入り込んでますね。もう、本当のボクサーみたい。
ボクサー役だから仕方ないけど、私は、彼が殴れるののが、耐えられなくなります、時々・・・v-292
最終回までに、涙を出し切ってしまわないようにv-364

やられたね。

v-238みみしゃさんこんばんは。
美しい彼女、初めてネットでみた時、我慢できずに、全話買っちゃったもの。

ジュンホって、なんとなくビョンホンssiの、素を感じる気がするんだけど。v-10

loveの、vodみた?シム・ウナssiとの、映像、なんだかとってもいいわ~v-238v-218

  • 2005/10/19(水) 23:47:12 |
  • URL |
  • サラダ #
  • [ 編集 ]

最後まで一気に~~\(^o^)/

泣くぐらいなら…だけどやっぱり帰れない・・・
ジュンホの心の葛藤、読みながら思わず”うんうん”とうなづいちゃったわ~(^_^;)

家族でお出掛けする時のジュンホ、とっても優しそうで
観ていてこっちまで幸せになるほど・・・v-22

最終回まであと3話、一気に頑張れ~~~~v-82

  • 2005/10/19(水) 23:33:01 |
  • URL |
  • espresso #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

