Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


アスファルトの男 第1話&第2話

やっと、たどり着きました。

『アスファルトの男』
1995年 SBS
出演:イ・ビョンホン、チョン・ウソン、イ・ヨンエ、チェ・ジンシル 他 豪華キャスト。
脇役にも知った顔ぶれが多くて、人間関係もややこしくなく、サクサクっと入り込むことができました。

DVDボックスなど販促サイトを見てもイ・ヨンエさんの名前が出ていないから、まだ日本での発売当初はチャングムで知名度が上がる前だったということなんでしょうね。
やはりN○Kで放送されるって、すごいことなんだなあとBHssiとはまったく関係ないところで感心してしまいました^^;


1話と2話はお決まりのドラマ導入部。
登場人物の紹介を兼ねて、過去から現在までの状況説明ですね。

まあ、ファッションといい、音楽といい、12年前そのものなのでなんとなく「ああ、大学時代はこんなのだったなあ」と懐かしく感じてました。
ヨンエさんの化粧が濃くて、最初はピンとこなかったけど^^;
ウソン君に至ってはどうして同じ兄弟でここまで荒れるんだ?
と思うぐらい、チンピラになっちゃってました。
でもってそういう役がまた似合うんだなあ。

何がいいって、BHssiのナレーションが入ってることですね(*^^)v
今のところ、さほどグイグイと引き込まれるストーリー展開ではないのですが、これは飽きずに見れる!

ということで、今年の夏休みの課題は『アスファルトの男』に決定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントありがと^^

v-105 詠夢さんへ
こんばんわ^^
お返事がおそくなりました。
未だに2話で停滞状態^^; 明日から妹がいなくなるので、ちょっとはTV占領しやすくなるかな?
白夜のノベライズも読み出したら止まりませんよ。
詠夢さんもがんばってね~♪

v-105 非公開コメントさんへ
始めまして^^
お知らせありがとうございます。
ゆっくりと記事を書いている時間がなく、放置状態なのですが、こうやっていろんな方のお役に立てていることはとってもうれしく思っています。
素敵な情報はみんなでシェアしたいですね。
私はなかなかあちらに書き込む勇気がないので、こうやって拾ってくださる方がいるのはとても心強いです。
また遊びに来てください^^
よろしくお願いします~(@^^)/~~~

  • 2007/08/06(月) 22:44:29 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/08/05(日) 13:28:02 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

夏休みの課題

おはようございます、みみしゃさん"^_^"
今年の夏休みの課題は「アスファルトの男」なのね♪
色々な意味で楽しめる作品でしたよ!
みみしゃさんの課題報告、楽しみにしてます(^^)v

私は。。。この夏、読めるかな?
未だ積読状態の「白夜」のノベライズ・。・秋の夜長の方が…。

  • 2007/08/05(日) 08:56:12 |
  • URL |
  • 詠夢 #
  • [ 編集 ]

コメントありがと^^

v-105 きなこさんへ
こんばんわ^^
そうそう、きなこさんのお勧めから1年経ってようやく見れましたわ。
なんか時間が経つのが早くって。この調子だとすぐBHssiの新作映画に突入よね。
あ、その前に「HERO」かあ。
最初は家族の愛と葛藤を描くドラマかなと思うような展開ですが、今からどんどんスケールが大きくなるんですね。
なぜか最終回だけ見てるので、飽きないように途中を自分で盛り上げながらがんばります!(^^)!

v-105 緑茶さんへ
こんばんわ^^
そうそう、第1話最初のBHssiの学生服&ちょっとカリアゲのヘアスタイルに萌え~でした(*^_^*)
長髪より短髪好きです。
雑誌情報もありがとうございます。
明日、本屋さんでちょっとチェックして見ますね。
「暮らしの手○」ですね(^_-)-☆

  • 2007/08/05(日) 00:56:50 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ほんの少し、ですが。

みみしゃさま、こんばんは。
関東では、どこにいても日焼けするのではと思えるくらい強い日射しの一日でした。
「アスファルトの男」、ほんとに短いシーンですが、BHssiの学生服姿が見られたのが印象に残っています。
ほんの少し、といえば、先日たまたま手に取った雑誌に「美しき日々」に触れたとても短いエッセイが載っていました。
短いながらも、執筆した方はちゃんと後日談も読まれていて、電車の中で目にした若いお父さんの姿と養子を迎えたミンチョルを重ねて思い描いていました。電車の中の名場面が多い「美しき日々」ですが、こんなシーンも見たかったなと思わされました。雑誌は「暮らしの○帖」という、ちょっと硬めの家庭向け雑誌です(雑誌名出してよいのか迷ったので…伏せ字入ですみません)。

これも、ね。

みみしゃさん こんにちは
雨が降りそうで、降らなくって、
結局 晴れてしまった蒸し暑い1日となりました。
そういえば 1年まえにお会いしたとき 私が見た頃だったので、 みみしゃさんに すすめてたっけ?!v-12
全部みてると思ってたからね!
その後の活躍を知った顔の人が ほんとにたくさんでてくるもんだから とにかくおもしろかったです。
でも、予想もしないスケールの大きい話になって、驚いたわ。
 超おひげバージョンの 彼も  ワイルドで 好きですv-398が、チャンイの体型と比べると 全然ちがう。
あのスレンダーな チャンイ、大丈夫かな?

  • 2007/08/04(土) 17:52:09 |
  • URL |
  • きなこ #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

