Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


美しい彼女 第15話「凄絶なほど美しく」・最終話「出会い 愛した」

【第15話】
ソニョンとジュンホは離婚調停室で話し合いをする。結局お互いを大切に思っているということだけが分かり、離婚には至らなかった。

家ではジュンがしょうこう熱で寝込んでいた。戻る車中、ジュンホは病気が悪化していて、もう長くないことをソニョンに打ち明けた。ソニョンは出来る限りジュンホの力になることを誓う。

家族4人で遊園地へ遊びに行った時、テレビで放映されているミニョクの試合にジュンホは夢中になった。

帰り道、残された時間を有意義に生きるためにジュンホはボクシングに再び挑戦し、ソニョンは応援することを約束する。
FBS福岡放送より


story_s15.jpgやはりお互いの気持ちを素直に話し合わないといけないのですね。
もっと早くそうしていれば、ジュン君たちともっと幸せに暮らせてたのに・・・なんて思ってましたが、そうやってたらドラマの意味ないんですよね^^;

そして、病気はその後完治したのか?
最近、めまいを起こしていないけど、もう大丈夫なのか?
と思っていたら、やっぱりおかしかったのねえ。
それももう長く生きれないなんて・・・
せっかく心通じ合えたのに、この二人は幸せになれない運命なのか・・・

それでも、家族のためにボクシングをしたい自分の気持ちを押し殺して満面の笑顔を見せるジュンホに対し、思いが痛いほど分かるソニョンの涙。
幸せだけど、涙しか出てこない・・・
分かるよその気持ち。
女はやっぱり泣くしかないよなあ・・・と思ってしまいました。

FBS福岡の【最終話】のあらすじ、思いっきりネタバレしてるんですがいいんでしょうかね(笑)

【最終話】
ドンスをマネージャーに迎え、かつての教え子ミニョクとの世界タイトル防衛戦に臨む。家族4人で写真を撮り、ジュンホはジュンを伴って減量合宿に入った。

試合が終わったら実の母に打ち明けること、4人で故郷かもしれない春川へ行くことをソニョンに約束する。

試合当日、激しい打ち合いで進む中、リング脇で泣きながら叫ぶジュンに奮い立たされ、ジュンホはチャンピオンベルトを取り戻す。

家に戻って皆が祝福する中、ジュンホは床に倒れこんだ。試合前にジュンに渡した写真で、パクは捨てた息子がジュンホであることを知る。

ついに自分の母にめぐり合い居場所を見つけたジュンホは、ソニョンの傍で静かに息を引取る。

FBS福岡放送より



ジュンホ~~~~(ToT)

と最後は大泣きでした。
story_s16.jpgタイトルどおり、ジュンホが出会い愛した人たち、ジュンホに出会いジュンホを愛した人たち・・・
ラストはいろんな人の気持ちがぎゅっと凝縮されてました。

自分のために家族のために必死に戦い、勝ち取った勝利にもう涙が止まりません。

ジュンホ、ここに来るまでにどれだけ苦しかったことか・・・

ソニョンもジュンホにボクシングをするチャンスをあげてありがとう!
じっとジュンホの傍らで見つめるソニョンの美しい瞳は本当にきれいでした。

ジュン君もがんばったね!
一生懸命にパパの応援してえらかったね。
パパに代わっておばあちゃんにジュンホのことを教えてくれてありがとう!
きっと君はパパ以上に強い人になれると思うよ。

そしてジュンホのオモニ、最後になったけど一度は捨てた息子に良かったね。
ジュンホも本当にうれしそうだったよ。

そしてジュンホ・・・最後に美しい、楽しいかったときを思い出せてよかったね。
ソニョンと出会って短い期間だけど、きっと今までの人生の中で一番幸せで充実したときを過ごせたのだと思います。
人にはいつか訪れる
つらいけど、一番の栄光を手に入れて幸せの絶頂でこの世を去ることが出来たのも、ジュンホにとっては幸せだったのではないかな?
これ以上つらい思いをしなくてもいいよ・・・
楽しい思い出と一緒にあの世で幸せにね・・・
そんな言葉をジュンホに贈りたいです。



これほどにハマるとは私も思っていませんでした。
途中、韓ドラならではの突拍子もないシーンやなんじゃこりゃ~?といった場面も沢山あって突っ込みどころ満載なのですが、それ以上に、BHssiのに引き込まれた作品でした。

友達からビデオを借りてみていたのですが、これもちょっとDVD欲しいかも・・・

さあ、次は『アスファルトの男』かな?
その前に、『CUT』や『甘い人生』のDVDが届くから、しばらくは映画三昧にしようかな?
スポンサーサイト

コメント

marimariさんへ

私にとっても号泣ドラマNo.1になりました。
出演者全員が本当に美しい演技で、引き込まれたのだと思います。
ジュンホとジュン君の絆、いつまでも大切にしてもらいたいなあと思います。

自宅での結婚式、なんか大変そうでしたよね(笑)

  • 2005/10/22(土) 17:47:31 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

非公開コメントのmさんへ

ありがとうございました。
何度も楽しませてもらってます。
私の涙のツボ刺激されたよ~♪

  • 2005/10/22(土) 17:44:46 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

お疲れ様です。

みみしゃさん、最終回まで、お疲れ様でした。
読んでいるだけで泣いちゃいました・・・。
やっぱり私にとって、号泣ドラマ№1ですv-364
BHssiの瞳の美しさ、ジュンホって、純粋で、まっすぐなんだなあって思いながら、魅せられてました。
ラストシーンの美しさ、切なさ、今でも大好きなシーンです。本当にシム・ウナさん、お美しいですね。
悲しいシーンではないのですが、おうちで結婚式をするシーンが印象深かったです。一般的なのかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/10/22(土) 00:53:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

elmaさんへ

おお~!同時進行で見てたの?
一緒に最終回を迎えられてうれしいわ。
まだ今でも思い出し泣きしてます。
しばらくジュンホに浸っておきたいわ。

『アスファルト』イ・ジャンス監督作品ですよね。
どんなのか楽しみだわ~♪

  • 2005/10/22(土) 00:17:38 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは♪
もしかして1番v-361
みみしゃさんが、今日完走するって言ってたので、私も未見だった最終話、借りてきて見ました~。
まだ、見終わったばかりで、もう涙、涙e-263
ホントせつなかったです。
話の展開としては、つっこみどころ満載だし、あまりにも不器用な生き方のジュンホに活を入れたくなったけど、
ソニョンの美しさと、ジュンホのあの目にすっかりやられました。はぁ~脱力感…。
私も次のドラマは、まだ見てない「アスファルトの男」にしようかなと思ってます。
今日レンタルショップに行ったら、「消しゴム」の宣伝コーナーにあって、全部貸し出し中でした。

  • 2005/10/21(金) 23:48:41 |
  • URL |
  • elma #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

