Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


オフ会レポ その②

こんばんわ^^

早いものでもう9月も中盤。
オフ会レポも中盤です。

あまり記憶が定かでないので間違いも多々あるかと思います。
覚えてる方、適宜修正コメントお願いします<(_ _)>

9月14日(金)23:45追記
 「赤いネクタイ話」をちょこっと追記しました。


開始から1時間後、ついに本日のスペシャルゲスト登場!
フォトグラファーの須藤夕子さんが、BHssiとの撮影秘話を語りに遠路はるばる大阪まで来てくださいました。

実はオフ会2日前の夜、「須藤さんへの質問を考えてほしい」とるぅさんより依頼があり、さらに前日の夜中に「直接須藤さんのインタビューをして~」と頼まれ、何の心の準備をしないままマイクを握ることになった私。
いきなり「みみしゃの部屋」なんてコーナーが出来上がっていて、びっくりしました。

0420book.jpgここでちょっと須藤夕子さんのご紹介を。
2005年発売の「Flix Korea3月号」や「韓流シネマパーフェクトガイド」という雑誌の表紙撮影やポスター撮影でBHssiと出会い、その後ポニーキャニオンのオフィシャルカメラマンとしてカンヌ国際映画際に同行。
BHssiの写真を撮られたカメラマンさんです。
須藤さんのHPはこちら → Photographer Sudo Yuko.com

- まずイ・ビョンホンさんとの出会いから教えてください。
オーランド・ブルームさんを撮影した時にグラビア撮影のお話をいただき、そこからビョンホンさんとお仕事をするようになりました。

- 撮影の雰囲気はどうですか?
とてもアグレッシブな方で、被写体としてとてもパワーがあり、撮っている自分も負けてられないという気持ちになってしまうぐらい熱心な方です。
撮影の後はとてもぐったりしていました。
ポラでも1枚1枚、顔の角度などを必ずチェックされていました。
カメラをチェックしていると、顔のすぐ側にビョンホンさんが居てびっくりすることもありました。

012.jpg初めてイ・ビョンホンさんに会ったのは『甘い人生』の撮影現場にお邪魔した時でした。
ラストのシャドーボクシングのシーンを何度も何度も取り直していて、おかしかったけれども、後に映画を見てとても重要なシーンだったのだとわかりました。
(その時の現場の写真として、ジウン監督がBHssiの写真を取ってる場面のパネルを見せていただきました。)

グラビアはソウルの『W ホテル』で撮りました。
郊外にあるホテルでとても雰囲気のいいホテルなので、お出かけの際にはぜひお勧めします。

- ポスターや雑誌の写真撮影でもポーズや衣装などはイ・ビョンホンさん自信で考えたり意見したりするのでしょうか?
このグラビア撮影の時は、スタイリストさんの言われた衣装を着ていましたね。
赤いネクタイがお気に入りのようで、よく見ました。
- カンヌの時もしてましたね
そうですね。確か、パネルがあったと思うのですが・・・
(パネルの様子はThinking~のるぅさんの記事でどうぞ^^)

- 今日、この会場にもパネルを飾らせてもらっているのですが、カンヌのイ・ビョンホンさんの様子を聞かせてください。
カンヌにはポニーキャニオンの仕事で行きました。
『甘い人生』のDVDボックスに入っているフォトブックの写真を撮っていました。
ニースの空港にビョンホンさんがシン・ミナちゃんやジウン監督を迎えに行っていたのですが、そこに日本人の女性観光客が50名ほどいらしていて、イ・ビョンホンさんを見つけて大騒ぎになっていました。
車に乗ってもみなさん必死でカメラや携帯で撮っていたのですが、とってもにこやかでした。
イ・ビョンホンさん、カンヌへ行ってうれしかったんだと思います。

- 須藤さんのブログを拝見していると、イ・ビョンホンさんの部屋で着替えたとありましたが・・・
カンヌ映画祭というところはまだアジア人に対して若干差別ではないけれども、そういう雰囲気のあるところで、イ・ビョンホンさんも3人部屋に泊まっていました。
ホテルは『グランドホテル』でした。
私の泊まっていたホテルは市内から離れていたので、レッドカーペットのために着替えに帰ったりするのは大変だから荷物を置かせてもらい、お部屋で着替えさせていただきました。
イ・ビョンホンさんはシャワーを浴びておられ、いつも一緒におられるマネージャーさん二人はパンツだけはいて、首に蝶ネクタイを巻いてベッドの上をピョンピョン飛んでいました。
(ソンさんとチャールズさんのお二人のようです)
ベッドの側にはファンレターがあって、封を開けて読んだ形跡がありました。
皆さんもあきらめないで、ファンレターを出せば、きっと読んでもらえると思いますよ。

イ・ビョンホンさんはカンヌでずーっと明るくて、よく笑っていました。
記者会見のときも、ジウン監督やシン・ミナちゃんを盛り上げていました。

- イ・ビョンホンさんと一緒にお食事されたことありますか? その時の印象は?
よく食べますよ。

- お酒を飲むと真っ赤なサツマイモになると、以前BHssiのブログに自信のことを語っておられたのですが、どうでしょうか?
カンヌでビールを飲んだことあるのですが、ご機嫌になっていましたね。

- イ・ビョンホンさんと須藤さんは何語でコミュニケーションをとっていますか?
英語です。
イ・ビョンホンさんは英語がとっても堪能ですし、私はジェスチャーを混ぜながら・・・

leeb.jpgそうそう、イ・ビョンホンさん、とってもがっちりしてるんですよ。
この写真を撮ってしまったがために、私、有名になってしまったのですが(笑)
同じようにグオン・サンウさんとも撮ったのですが、イ・ビョンホンさんの方がすごかったです。
(画像は須藤さんのブログより拝借してきました。須藤さん、すみません!)

それでは、せっかくなので、会場の皆さんから御質問をどうぞ。

- メガネをかけているが、乱視でしょうか? 近視でしょうか?
イ・ビョンホンさんがメガネをかけているのを1回しか見たことがないので、詳しいことは分かりません。
ファンの方はそんなことまで見てるんですねぇ。

- イ・ビョンホンさんはどんな匂いですか?
いい香りがしますよ。
- それは香水か何かの匂いですか?
そうですね。
Diorとかいろいろ使っている噂はありますよね。

- どんなタバコを吸っているのかご存知ですか?
タバコの銘柄までは分かりません。
俳優さんによっては、タバコを吸っているところを写真に撮られることを嫌がったりするのですが・・・
- どちらかというと、ファンはタバコを吸っている彼の姿が好きです。
(この後、参加者より「Dunhill」の赤ボックス(?)を愛用していることを教えていただきました。)

- 須藤さんが写真集を撮るなら、どんなイ・ビョンホンさんを撮りたいか?
絶対に脱がせます!
(須藤さん、なにやら確認したいことがあるらしい(^_-)-☆)

このほか、須藤さんのお父さんのお店 韓国料理の「いっぽ」のことや、最新の写真集「Catch your smile」についても少々お話をいただきました。
Catch Your Smile!Catch Your Smile!
(2006/08/21)
須藤 夕子

商品詳細を見る


須藤さん、終始にこやかにお話してくださいました。
ファンからのちょっとマニアっくな質問に、びっくりしていらっしゃいましたが、今後、BHssiと撮影することがあれば、また参考ポイントにしていただければと思います(*^^)v

あっという間に予定の30分になり、以上で「みみしゃの部屋」は終了です。

イ・ビョンホンさんはどんな時でもイ・ビョンホンさんです。
撮影の合間もいやな顔一つしないんです。
どんなショットをとっても絵になる人です。

という印象を語ってくださっていたのが、ファンとしてはとてもうれしかったです^^

スポンサーサイト

コメント

須藤さんへ

こんばんわ^^
コメントありがとうございます! 感謝感激です~o(^-^)o
BHssiと一緒に仕事をした方のお話を直接伺うことができて、私達も貴重な経験ができました。
写真集の子供達の表情がとても素敵でした。
これを見て、またぜひともBHssiの最高の笑顔を引き出していただけたらうれしいなあと思いました。

今後のご活躍、期待していますね。
がんばってください!

  • 2007/09/22(土) 00:00:59 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!!

カメラマン須藤です。
ほんとに歓迎してくださって、ほんとに感謝です。
ありがとうございました。
みなさんの熱心さを改めて感じて、私は代表して
いい写真をこれからも撮らなければいけないなと
身が引き締まりました。
また私でよければ、呼んでください。
ありがとうございました。

コメントありがと^^

v-264 09/13(木) 23:14のbさん
こんばんわ^^
早くにコメントいただいていたのに、レスが遅くなりました<(_ _)>
お父様のお店に行かれたんですね^^
そしてツーショット写真の差し替えなんて、すばらしいアイデア!
私もやってみようっと(笑)

v-264 みなとみらいさんへ
こんばんわ^^
内輪ネタ&説明不足ですみませんでした(ToT)
なぜか私に白羽の矢が飛んできて、須藤さんに直接お話することができましたo(^-^)o
BHssiのこだわりと須藤さんのプロ魂の両方を感じられる素敵なお話でした^^

v-264 うっぴーさんへ
こんばんわ^^
インタビュー、皆様からお褒めいただき恐縮です。
でも、ちょっと自信が付いたので次回はぜひBHssiで!
その時は一緒に質問内容考えてくださいね~(笑)

v-264 chokolatさんへ
こんばんわ^^
そうそう、お腹いっぱいになるぐらい、須藤さんはたくさん話してくださいました。
BHssiと一緒にお仕事できるなんて、うらやましいですね。
そして、私達ファンに直接お話を聞かせてくださるなんて、素敵な方ですね~o(^-^)o

v-264 チャンミさんへ
こんばんわ^^
次回、るぅさんが血迷った時にはもうBHssi本人の登場しかないでしょう(笑)
その時はインタビュアーに自ら名乗り出ますので、それまでに話術を鍛えておかなければ(^_-)-☆

v-264 fu-choさんへ
こんばんわ^^
須藤さんが見たBHssiの素顔、これだけは何としても皆さんにお伝えしたかったんです~o(^-^)o
ここに公開することを了解してくださったるぅさんのお人柄にも感謝しています^^
BHssiと一緒にぜひ写真集を撮ってもらいたいですね!

v-264 09/15(土) 02:40のkさん
こんばんわ^^
当日はご一緒できてうれしかったです。
>私たちが聞きたいお話を聞きだして頂いてとても良かったです
質問内容を考えるのに苦労したのですが、そう言ってくださりこちらもうれしいです^^
また、みんないろいろおしゃべりできたらいいですね^^
これからもよろしくお願いします~ヽ(^。^)ノ

  • 2007/09/18(火) 23:42:34 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/09/15(土) 02:40:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

こんにちは♪

みみしゃさん こんにちは♪

貴重なお話の数々 教えてくださってありがとうございます。
参加しなければ知りえないお話をこうしてブログで公開してくれること
本当にうれしいですv-411
ましてや舞台裏の素顔なんて知る機会がないから
細かくわかりやすくまとめてくれて 本当に感謝です♪
それにしても須藤さんには絶対に写真集 撮ってほしいですね(^^)

  • 2007/09/14(金) 17:37:48 |
  • URL |
  • fu-cho #
  • [ 編集 ]

思い出しました

みみしゃさん おはようございます。
私はしっかり聞いてたつもりでも、後から、考えたら
よく憶えてなかったので、記事にしてくださって、そうそうなんて、思い出してます ありがとうございました

直接ビョンホンssiと仕事で、携わった方のお話は、初めてで嬉しかったし、まさかオフ会で、お逢い出来るとは、思いませんでした

ワンモさん いつも穏やかな、大人の風格を感じていましたが、結構お茶目さん(笑) 可愛い方なんですね

ruuさんが、又 血迷ってオフ会を開いた時(爆)のゲストますます 期待しちゃいますが、その時もみみしゃさんに、お声が掛かるでしょうね

  • 2007/09/14(金) 11:44:40 |
  • URL |
  • チャンミ #
  • [ 編集 ]

みみちゃん おつかれさまでした

みみちゃん お疲れさまでした
あぁ・・・須藤さん。 いいなぁ・・・・( 特に ツーショットの写真 )
chokoも写真家になれば よかったよ・・・v-395

こんなふうに 彼とお仕事をされたかたの
お話を 聞かせて頂くと 遠い人なんだけど・・・ 彼が身近に思えて
ますます 好きになりますね。

貴重なお話を 細かくまとめてくださってほんとに ありがとう。
あぁ~お腹 いっぱい。 (笑)

  • 2007/09/14(金) 08:00:25 |
  • URL |
  • chokolat #
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした^^

こんばんは~^^
「みみしゃの部屋」とっても良かったです(^-^)
絶妙なタイミングでの受け答えもすばらしかったです。
で、次のゲストはみなさんも書いているようにBHssi?(笑)

  • 2007/09/14(金) 02:43:26 |
  • URL |
  • うっぴー #
  • [ 編集 ]

このことだったんですね。

みみしゃさん、こんばんは。

「みみしゃの部屋」ってこのことだったんですね。
カンヌでビョンホンシが終始ご機嫌だったこと、嬉しかったんでしょうね。須藤さんのお話から伺えました。
写真撮影1枚にも拘るビョンホンシ。
サンウシより素晴らしい身体のビョンホンシ。

みみしゃさんの司会でいろいろなビョンホンシ話をしりました。
素晴らしいオフ会、出席されてよかったですね。

  • 2007/09/14(金) 00:07:14 |
  • URL |
  • みなとみらい #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/09/13(木) 23:14:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

