Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


くろいヤツ

こんばんわ^^

ついに、今夜黒いヤツが我が家に出没しました。
新築に引っ越して4年。
3年目から出るよ。。。と言われてたけれども、幸いなことに今年の夏もヤツなしで乗り切りました。

やれやれ・・・と思った矢先、夕食の洗物をしようとシンクを見ると、ソコにヤツがいました~(T△T)


妹と二人で四苦八苦して無事退治できたのですが・・・
とうとうヤツが出没したということで、何か対策を考えないといけません。

とりあえず、ゴキジェット購入かな?
他にも有効な手段があればぜひ教えてください(>人<) ←切実なお願いです!

0916_20071003232519.jpg
ああ~、やっかいだ。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ^^

v-12 きなこさんへ
コンバットですねφ(..)メモメモ
やはり皆さんの意見は参考になります。
うちも退治するときはレンジの上だったので、虫除けスプレーなど使いたくなかったんですよね。

v-12 chokolatさんへ
ええ!もう遅いの? でも、今からしっかり薬撒いて、来年までに駆除しますね。
週末はゴッキー対策がんばりますo(^-^)o
それにしてもchokolatさんちは鉄壁ですね。

v-12 ぴんくさんへ
今からが対策時期ということですね。
冬に絶滅を狙ってありとあらゆる手段を講じてみます。
虫は基本的に好きなんだけど、ゴキだけはだめなんです・・・
それにしても、間違って食べそうになるほどおいしい香りなんて、ゴキさんも贅沢だねえ(笑)

  • 2007/10/04(木) 22:06:15 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

家も置いてるよ

v-39いよいよ出たのねv-40
 産卵する冬にこそ 置いた方がいいよ。と言われ 我が家も1年中かかさず 置くタイプを これでもか!というほど 置いてます。今の製品は 色もかわいく、匂いもメープルシロップのようなのもあって
母がクッキーと間違って食べようとしたから ご用心・・・(笑)

みみちゃん きなこちゃん こんにちわ
黒い奴。 はっきり云うとですね~
出てからでは 遅いです。 いそうにもない時 彼らは 卵を産んで
繁殖の時期を伺っているのです。
なので・・・ そういう時期から 薬を おくのです。 そして 部屋の中に
置くのは ともかく・・・ 家の外周に 撒き散らすのです。

我家は この方法で もう 10年ぐらい 家の中で 見た事
ありませんよ。 ガンバレ~~v-82

  • 2007/10/04(木) 11:33:35 |
  • URL |
  • chokolat #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん おはようございます!
お元気ですか。
黒いやつ、 ?かび?と思ったら、、、。
動くやつ、ですね。
うちは コンバットを あちこちにおいてます。大きいのもあるけど、 小さいのでも どっちでもいいです。
みかけて、液体、気体をかけるのは そのあとが 嫌いなので。
ばしって スリッパ、雑誌、うちわなどで たたくほうが確実ですが、飛ばれるの、嫌だし、そんな疲れることしたくないので いつのまにやら 死んどいてね~ってことで コンバットです。
けっこう 効きます。おかげで うちでは あまり おみかけしません。やってみてください。ずぼらな 私にぴったりでしょ?
では またね。

  • 2007/10/04(木) 09:00:16 |
  • URL |
  • きなこ #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

