Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


恐怖体験

今日は黒い奴ではなく、人間の奴の話。

午後9時ごろ、のんびりまったりDVDを見てると家の裏で

どん! ・・・ どん!

となにやら不気味な音が。
一人だったので、怖くなってテレビの音声を大きくしてしばらく様子を見ていると、今度は男性二人の話す声が窓のすぐ外で聞こえて次第に遠ざかっていきました。

近所のオヤジが酔っ払って裏口から入ろうとしたのか??


そんなことを思っていると、別の裏のお隣さんが
「なんか怪しい人見ませんでしたか? 今警察呼んだんですよ」と窓越しに声をかけてきました。

ええ!? それって、さっきの音??
で、最初に大きな音のした家を見ると、裏口のガラスが破られたのが見えたので、すぐさま表へ。
ちょうど警察が来たところで、なんと空き巣が入っていたとか。
私が音に気づいてからわずか30分。
留守だった家の両隣もまったく物音に気づかなかったらしいので、私がもっと早く対応していれば・・・
と悔やまれて仕方ありません。
でも、声をかけてこちらを襲ってきても怖いし・・・
ぞ~っとしました。

最近、連続して空き巣被害の多いこの近所。
物騒で仕方ありません。
外出する時も電気&テレビつけっぱなしの方がいいかなあ?

皆さんも十分注意してくださいね。
スポンサーサイト

コメント

緑茶さんへ

こんばんわ^^
1日たって、ようやく近所も落ち着きました。
鍵をかけていても気の抜けない世の中なんて、本当に怖いですね。
挨拶&声かけが防犯対策の基本だと、昨夜の警官の方もおっしゃっていたので、きっと緑茶さん泥棒退治に一役買っているかと思いますよ(*^^)v
ご心配いただき、ありがとうございました<(_ _)>

  • 2007/10/06(土) 23:40:54 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

あちこちで

みみしゃさま、ご無事で本当によかった!
最近、この手の話題が妙に身近になって怖いですよね。
私の実家のお隣でも空き巣に入られたり、子どもの幼稚園のすぐ近くで郵便局強盗があったり(何人かのお母さんは、なんと、強盗とすれ違っていたのでした)。
防犯対策になればと、住まいの近くで会う人には知らなくてもつい挨拶をしてしまう私でした。ヘンなおばさんと思われているかも…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

