Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


知りたい! 韓国映画舞台裏 ~その1~

こんばんわ^^

すっかり忘れていた番組紹介。
baimoyuriさんのおかげで思い出しました。
久しぶりに『純愛中毒』の世界に浸ってみようっとヽ(^。^)ノ

071015.jpg

Movie Plusチャンネルで放送された、『知りたい! 韓国映画舞台裏』という番組です。

Addicted to Lee Byung-hun ~イ・ビョンホン中毒~Addicted to Lee Byung-hun ~イ・ビョンホン中毒~
(2004/11/05)
イ・ビョンホン

商品詳細を見る
こちらの商品を見たことのある方は、内容がかぶっているかと思います。

まあ、要するに映画のメイキングの特集番組です。
今日はとりあえず、番組の冒頭部分だけです<(_ _)>


071015-3.jpg『純愛中毒』 あらすじ


写真を撮りにでかけた大学生のテジンは

ある女性に出会い 運命的なものを感じる


彼女は兄の結婚式で義姉として現れた

テジンとウンスの再会



時は流れ 彼はカーレーサになる

カーレーサーの弟を心配するホジン

ホジンは家具アーティスト

弟には父親のような兄

妻には優しくて魅力的な夫


テジンが思いを隠していれば幸せは続くように見えた


071015-2.jpg

カーレースの決勝戦

会場に向かう途中ホジンは交通事故に遭い

テジンもレース中に車に衝突し

昏睡状態に陥る


1年後に目覚めたテジンは

自分をホジンだと言う


兄の魂を宿して目覚めた弟

彼はウンスにホジンと変わらぬ愛を見せる


最初は単なる後遺症だと思っていたが

夫の魂が乗り移ったテジンに戸惑うウンス


これはかなわぬ愛なのか



スポンサーサイト

コメント

コメントありがと^^

v-354 Chieさんへ
こんばんわ~♪ お返事遅くなりました<(_ _)>
丁寧な解説、ありがとうございます。
そうそう、それが言いたかってん!とブログ主とは思えないほど、Chieさんのコメントにうなずいてしまいました(笑)
映画のメイキング番組、なかなか面白いですよねo(^-^)o

v-354 非公開コメントさんへ
この番組、監督のインタビューから俳優さんの役作りの様子まで細かく解説してくれていて、とっても面白いです♪
コンパクトにまとまってるしね~(*^^)v
でも非コメさん大好きなシーンはあまり触れられてません(爆)

v-354 baimoyuriさんへ
こんばんわ^^
さっそくリクエストにお答えしています。
少々時間がかかるかと思いますが、お楽しみに^^
私も「イ・ビョンホン中毒」を見たけど、どこがどう被っているのかちゃんと把握していないから、復習しておかないと・・・
私はまだ『アスファルトの男』中盤で止まったままです^^;

  • 2007/10/17(水) 23:36:12 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

☆さっそく、どーもです。♪

みみしゃさん^^こんばんは♪
お早いお仕事で恐縮です。。。
楽しみに してますね。
『イビョンホン中毒』友人から借りて、観ました。
印象に、残ってるのは、ヘアースタイリストさんとのインタビュー
ここでは、からかってはいませんけどね~~
BHssi_『ベトナム風に、しました!・・・』そこが、変に残ってます。(笑)
今、「若い彼」、もうひとつのレーサー役「ジュノ」に、逢い続けています。ちょっと、やばいです。σ(^-^;)

  • 2007/10/16(火) 22:10:41 |
  • URL |
  • baimoyuri #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/10/16(火) 11:20:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

見ましたよ

おはようございます^^
この番組、私も見ました。もちろん録画して保存しています。
友人曰く、『純愛中毒』『イ・ビョンホン中毒』のどちらの DVDにも入っていないメイキングシーンがあるようです。
(『イ・ビョンホン中毒』は持っていないので、私は分からないのですが。)

DVD両方持っている友人が、「イ・ミヨンさんが、台詞が上手く言えなくて何度も撮り直し、机をバンッv-237と叩くシーンをどこかで見たのだけれど、どこだったか探してみて。気になってしょうがないの。」といったので、久々に観てみました。
そうしたらそのシーン、この番組の中にありました。
このシーン、映画の中でも重要なシーンなんですよね。
(あっ、ネタバレになったかしら?)
ミヨンさんの鬼気迫る演技の裏側を見せてもらいました。

この番組は韓国での映画のプロモーション用に作られたものでしょうか? 
それとも公開後の番組でしょうか?
ナレーションも入って、良い番組でだと思いました。
ほかの映画のものも、幾つか見ましたよ。(保存はしていませんが)

  • 2007/10/16(火) 08:32:23 |
  • URL |
  • Chie #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

