Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


知りたい! 韓国映画舞台裏 ~その3~

こんばんわ^^

本日、アリーナツアーのFC分追加公演の締切日でしたね。
いろいろ考えて、結局申し込まず・・・

先々のことを考えると、今全財産をつぎ込むわけにいかなくってねえ。
まあ、なるようになるさあヽ(^。^)ノ と考えてる次第です。

気がついたら、もう角川さんのでカレンダーの注文が始まってたんですねえ。
ボックスは受注生産ということなので、忘れないようにしなければ~!

さて、番組の続き長いのでBHssiの登場シーン以外はかなりカットしてお届けします。
BHssiのこだわり語録、おもしろいわあ~(笑)

071018-2.jpg- 重荷になる愛 テジンの愛


モーターチャンピオンシップ 決勝です

テジンに愛の魂が宿るきっかけとして
2人を同じ時刻に事故に遭わせる

弟のレースを観るためにタクシーに乗ったホジン
交通事故に遭い 意識を失う

テジンもレース中に車を避けきれず 
事故を起こす

5日間もかけたレースシーンの撮影は 
韓国では初めて

1年後に目覚めたテジンは
自分がホジンだと主張する

義弟が夫だと名乗るのを
ウンスは受け入れられない


「純愛中毒」ではテジンの愛を
義弟と姉のふしだらな関係としてではなく
純愛に見えるように描いている

071018-1.jpg


竜仁(ヨンイン)スピードウエィ

ライセンス取得のために
訓練を受けたビョンホン

テジンを誌に導く危険なレースの事故シーンを
代役なしで演じるためだ
















071018-3.jpgトレーナー: スピードを出しすぎないでゆっくり回ってください

モーターチャンピオンシップ優勝選手から
個人指導を受ける
カッコよく見えたテクニック
だがプロの道は遠い


自信満々に出発した彼だが
助手席に座っている

  BH:死ぬかと思った



しかし降りたあとは余裕の表情




071018-4.jpg映画の見せ場となる事故シーン






撮影が始まるとビョンホンはテジンに変わる






071018-5.jpg交通事故のシーンは
兄と弟の魂が入れ替わる
きっかけとなる重要なシーン

映画らしいスケールの大きさが感じられる
このために スタッフは綿密な準備を重ねた

リハーサルなしの本番
監督とスタッフは事故が起こらないように配慮を怠らない
リアルな事故のシーンはこうして作られる



071018-6.jpg韓国映画史上で
初のカーレースシーン

危険な撮影に
スタッフとスタントマンの緊張が高まる


緊張で撮影なのか
現実なのか分からなくなる


監督のカットというひと言で
撮影だったと気づく


誰よりも緊張していたのは監督自身だった
彼の笑顔からそれが分かる


監督さえ不安だった
事故シーンは無事に終了


-監督
  この手の映画には
  決まった形があるんです
  誰かが死に
  その魂が別の人に移り
  生前の故人と同じ行動をする
  それを受け入れる側は
  真実を確かめようとする

071018-7.jpg兄の魂を宿して
目覚めたテジン
ビョンホンはホジンになりきる


 BH: 座り込むところまで?
 監督: ベッドで隠れるから
      下のほうはまだ撮らない
 BH: カメラがあると
     気になって不自然な方向に倒れる


 監督: これがきになるのか 問題ないよ
 BH: ひげは一方向に向かって
     生えるはずなのに・・・


1年間の昏睡状態だった患者を演じるために
5キロの減量をした


魂が入れ替わり ウンスに
執着する激しいテジンの愛
「純愛中毒」のもう1つの愛を描いていく




071018-8.jpg混乱し倒れるテジンの心理は撮影監督の指示で描く

キム撮影監督は
洗練された緊張感のある画を
撮るのが得意だ

彼の情熱は
ホジンであるテジンの心理をドラマチックに描く




スポンサーサイト

コメント

お元気ですか~^^?

v-36 紫さんへ
そうそう、やっぱりBHssiが一番よね(^_-)-☆

v-36 緑茶さんへ
役作りって、表情や声だけだと思っていましたが、指先や髪の毛の一本一本までこだわることなんだあと、この作品を見て思いました。
BHssiが精魂込めてテジンというキャラクターを作り上げたんでしょうね。

v-36 baimoyuriさんへ
こんばんわ^^
『恋の香り』完走ですか~!
私はようやく『アスファルト~』を完走しました。
次は何を見ようかなあ?

  • 2007/10/31(水) 22:42:43 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

こんにちは

パソコンが修理中につき、しばらくお休みしますhttp://blog21.fc2.com/image/icon/e/4.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

  • 2007/10/22(月) 17:04:19 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

BHssiのこだわり語録♪

みみしゃさん^^こんばんは
■助手席から降りた後、『死ぬかと思った///この人が怖がらせるんです』けっこう、楽しげに話してましたよね。♡■パジャマ姿の・・・『僕は、髭が伸びにくいんだ』みたいな事話してませんでした?
「恋の香り」完走しました。!!若い彼が愛おしいです♡。

  • 2007/10/20(土) 00:12:18 |
  • URL |
  • baimoyuri #
  • [ 編集 ]

私もまた見たくなりました

みみしゃさま、こんばんは!
昏睡から目覚めた時の歩こうとするシーン、本当に鬼気迫るものがありましたよねー。特に、素足のアップが忘れられません。床に足をおろそうとするのに力が入らない。そんな状況を足のアップで表現できてしまう、演技力のすごさに驚きました。また見たくなります~。

もう一度見たくなった~♪

じっくり堪能(^m^)思い出して(^-^V
う~ん、、やっぱりビョン様v-10

  • 2007/10/19(金) 18:00:15 |
  • URL |
  • 紫 #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

