Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


知りたい! 韓国映画舞台裏 ~その4~

こんばんわ^^

ついに「アリーナツアー」大阪城公演分のチケットが届きました~o(^-^)o
ドームも武道館も、肉眼で生の姿を拝めなかっただけに、今回はちょっとマシのようです^^;
豆粒?米粒?には変わりないけれど。

私は大阪市民ではありませんが、大阪市長選挙で熱い大阪の街にBHssiが滞在するのが待ち遠しい今日この頃です。

久しぶりに『純愛中毒』メイキング番組の続きです。
番組も中盤以降に差し掛かると、BHssiの登場場面がグンと増えてきました。
インタビューに答えてている時の指先が、たまりません~~~~(^^♪


071106-1.jpg- 戸惑いの愛 ウンスの選択

すれ違う2人の愛
テジンを愛する女性 エジュ
ホジンであることを認めない彼女は
テジンの姿を探る

彼はウンスへの愛をあきらめない

雨が降る日には
ホジンがそうしたように
ウンスを迎えに行く

ここで映画は愛の本質について問いかける

彼女はホジンだと主張する彼に
ホジンのときと同じ愛情を持てるのか








071106-2.jpg



雨の日
ホジンの魂を宿したテジンが
ウンスを迎えに行くシーン
ビョンホンにとって
魂の交換とはテジンと
ホジンの2役を演じること

夫が見せた行動が繰り返されることで
テジンに対するウンスの葛藤は高まる

ホジンになるため オルを
思い浮かべながら演技する

ウンスはビョンホンに
ホジンの面影を重ねることが
うまくできるだろうか

監督はそのために
頭を悩ませる

彼は昏睡状態から目覚め
兄となって
義姉に自分が夫であると訴えます

071106-3.jpg- 監督
最初は受け入れられず
戸惑う彼女は
やがて心を開いて夫だと認めます

そこに至るまでの
心理を
自然に見せることが
重要です

- イ・ビョンホン
2人の人物を演じること
それも大変だったけど
何より難しかったのは
ほとんど台詞がなく
顔の表情と
体の動きだけで
気持ちを表現することでした
苦労しました

イ・ミヨン:
 ビョンホンさんがぼんやりしているのはどう? 私の手をつかんで引っ張る
 そうすると
 テジンでもホジンでも 振り向くことができる
 私もゆっくりと溶け込めると思うわ


- 監督
お互いの見知らぬ同士の
若い男女なら話は簡単です
典型的な方法でいける
 
でもこの話は韓国社会では
許されない義弟と姉の恋物語
しかも義理弟の体の中には
夫の魂が宿っています

彼女がこの男性を
受け入れるまでの過程は
重要であると同時に
表現が難しいのです

いい方法はないかと悩んだ末
思いつきました
071106-4.jpg 日常の小さなこと1つ1つに彼の面影を重ねるんです

料理をしたり
花に水をやったり
失ったと思っていた見慣れた風景を
再び目にした時に
受け入れる側の驚きとは
どんなものか

そこに焦点をあわせました



071106-5.jpgそういう日常を見せるために
監督は空間を作った

アトリエはホジンの空間
聴いているラジオの番組
木工芸と彫刻

テジンがホジンの日常を繰り返すことで
ウンスが彼をホジンとして
受け入れるきっかけができる










スポンサーサイト

コメント

コメントありがと^^

v-63 AMINさんへ
いよいよ、来週ですねえ。
BHssi、初めての大阪はどうなるのでしょうか?
きっとイベントに参加したら、テンションあがると思いますよ(笑)
お忙しいようですが、体調管理に気をつけてくださいね~ヽ(^。^)ノ

v-63 baimoyuriさんへ
こんばんわ^^
自分ちほったらかして、現実逃避してました(笑)
小雨が降ると『中毒』のあのフランス語の曲がふわ~っと頭の中で流れます。
ちょっと落ち着いた心地いい曲ですよね。

  • 2007/11/07(水) 00:54:07 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

おはようございます♪②

みみしゃさん^^
其所さんでは お疲れさま。さっすが~~です。゚ヽ(*´∀`)ノ゚
☆席は、微妙~~です。
こんな小雨の日は、「中毒」がピッタリかもしれませんね。(✿◡‿◡ฺ)
またまた、続きを ありがとうございます。

  • 2007/11/06(火) 09:16:19 |
  • URL |
  • baimoyuri #
  • [ 編集 ]

おはようございます

みみしゃさん復活おめでとう~~
チケットきたよ~~ 7.12よりは救えるかなe-330e-330
あと10日切ったというのまだまだ・・・スイッチ入ってません!
大丈夫だろうか・・・

  • 2007/11/06(火) 08:08:15 |
  • URL |
  • AMIN #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

