Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


BHssiを愛する皆様へ

こんばんわ^^

今朝、公式でBHssiの権利侵害に関するお知らせが出ていました。
これが【会員限定】なので、会員でない方は一体なんのこっちゃ??ですよねえ。
でも、詳細を言えないんです。
なんか矛盾してますよね?

不明な点、不快な点、疑問、難問、山積みです。
まあ、そんなにナーバスになる必要もないのかなと思ったり。

今週の月9ドラマ「ガリレオ」で、とある登場人物が「人間が便利になろうとした科学の発展の裏には代償もある」というようなことを言っていました。
いろんな情報をみんなで共有できるパソコンもネットもその1つ。

だけど、アリーナツアーの成功はファンのニーズをリサーチしたプロデューサーさんの賜物です。
きっとそこにはそれぞれのブロガーさんの思いが反映されているはず。
だからファンブログが完全に否定されているとは思いません。
ただ、節度をわきまえて、最低限のマナーは守らないとね。

私は今までどおり、変わりなくブログを続けたいと願っています。
「それはあかんで」ということがあればBHssiも公式さんも言って下さい。

これからも「ビョンホンブログ界」が今までと変わりなく、和やかで楽しいファンの交流の場であり続けることを祈るばかりです。


ちょっと独り言^^;

BHssiが来日してイベントをすると、何かしら波風が立ちます。
長いことファンをやっていれば、「今回はこれかあ」とちょっと客観的にその波風を見ることが出来るようになりました。
(ただ、自分が当事者じゃない限り)

11月の2週間という長期に渡るアリーナツアーで、大きなハプニングもトラブルもなく無事に終わったのですが、内心「このままじゃぁ終わらないよなあ」と思っていました。
結果、こういう事態になったのですね。

今はブロガーさんたちには受難の時かも知れません。
でも耐えていればいつかきっと嵐が去って、気持ちの良い青空のもとのびのびと更新作業ができる日が、きっと来ると思いますよ。
衿を直して気持ちを入れ替えてがんばりましょう~o(^-^)o
スポンサーサイト

コメント

コメントありがと^^ ②

v-517 baimoyuriさんへ
少しづつ、私たちとBHssiを取り巻く環境が変わっていたことに、もっと早く気づくべきでしたね。
後悔先に立たず~(T_T)
気持ちを切り替えて、また楽しく過ごしましょうね^^

v-517 12/13(木) 07:34のCさん
無事に復活されたのに、びっくりされたでしょう~。
続ける方も、やめる方も、ブログ主さんが一斉に思い悩む事態になるとは。
この状況が少しでもいい方向へ向けばいいのですが・・・

v-517 12/13(木) 08:34のくさん
公式さんの言い分も分かるのですが、もう少し配慮がほしいですよね。
会員以外の方の対応は今後しっかりと検討してもらいたいと願っています。

v-517 ナナさんへ
最低限のマナーを守っていたつもりでしたが、そうではなかったと分かり、ちょっとショックです^^;
公演の内容をメモしながら、実は内心「これ、いいのかなあ?」と自問した自分がいました。
やっぱりダメだったようですね(>_<)
早く次へ気持ちを切り替えてがんばります^^

v-517 tomokitiさんへ
趣味の範囲ならかまわない・・・という言葉に踊らされて、ついつい突っ走りすぎたようですね。
ただ、楽しいこと、素敵なものをみなさんと分かちたいという気持ちだったのですが・・・
かといって公式の言うことが全てではないと思うので、個人的には過剰反応は避けたいなあ。

v-517 12/13(木) 13:44のpさん
始めまして^^
あちらでのコメントに反応くださり、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、BHssiはファンを見捨てたりはしないでしょう。
少し私たちが落ち着いたら、きっと今まで気づかなかったBHssiの良さが分かるかもしれませんね^^

v-517 紫さんへ
>ビョンホンssiが、品物のようになっていくようで、淋しい気がします。
おっしゃるとおりですね。
今回の公式さんのコメントがとても冷たく感じたのは、その点にあるかと思います。
人と人との交流なので、もっとぬくもりが欲しいんですよね。

  • 2007/12/13(木) 22:54:05 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

コメントありがと^^

v-517 viva!さんへ
素人にはとっても難解ですねえ。
でもブログで不特定多数の人に発信しているので、知らぬ存ぜぬではダメってことですね。
私なりに今後どうするか、まだ悩んでいるところです。

v-517 エネコさんへ
ありがとうございます^^
ブログをすることは嫌いではないのでがんばりますo(^-^)o

v-517 みなとみらいさんへ
内心、かなり動揺しています^^;;;;
ずっとずっとBHssiのファンでいたいし、お仲間さんとの交流も続けたいからブログという場所で生き続けます^^

v-517 12/12(水) 22:52のcさん
cさんのコメントに対するレスがそちらの私のコメントになりますので、省略させてね~^^

v-517 hananaさんへ
私たち、少し幸せボケしていたのかもしれませんね。
BHssiが「喝!」入れてくれたと思い、気持ちを新たにがんばります^^
応援、ありがとうo(^-^)o

v-517 ぽん太の母さんへ
私もいろいろ言いたいことは山のようにあります。
でも、BHssiサイドに迷惑がかかっているのであれば、それは受け入れなければならないことでしょうね。
今後のファン数がどう変わるのか、非常に気になるところです^^

v-517 まさぽんさんへ
お久しぶりです~^^
会員じゃないブロガーさんって、ある意味今回の件は蚊帳の外よねえ?
そこがなんとも変な状況だと思います。
会員だけがファンではないことを、公式さんには分かって活動してもらいたいなあと思う次第です。

  • 2007/12/13(木) 22:36:44 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

う~ん(、。;

紫、、ドキッとしまして、FCに戻り読み返して来ました(^^;
う~ん(><;確かに、え!?どうして、ここまで知り、出来るの?と、言う情報もあるけれど、、、侵害だ!!って、削除しろ!!って、ファンが思うほどの”侵害”が、あったのだろうか!?FC以外のブログでも、楽しく交流している私には、、あまりピリピリされると、ビョンホンssiが、品物のようになっていくようで、淋しい気がします。

  • 2007/12/13(木) 15:07:39 |
  • URL |
  • 紫 #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/12/13(木) 13:44:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、よろしくね

昨日、早々にみみしゃさんの記事を読んで
安心をもらいました。
なんだか動揺が激しいBH界だったので心配でした。過剰反応とか...
みみしゃさんのスタンスとてもホっとしたよ。
正当なことなのに知らない人へ、やはり、おふれ、は必要だったのかもしれないけど。
あまりに一気に無くなっているものが多くて
ヤッパリおちこみます。
早く新しい話題欲しいですね

  • 2007/12/13(木) 13:05:27 |
  • URL |
  • tomokiti #
  • [ 編集 ]

こんなに・・・

みみしゃさん♪
おはようございます
あのinfo最初見たときは、そんなに大変なこととは思わず、楽観的に考えてました
夜になって、各ブログに波紋を呼んでいるようで、ビックリ(@_@)
ブロガーさん達は自分の時間を削って、色々工夫して、情報やら感想やらを公開してくれていて、それを見ている私達はでBHssiの新しい魅力を発見できたりしているのに・・・
公式が全然情報を公開してくれないから、ファンブログ頼りにしている人って多いはず
無料のファンブログが頑張ってくれて、有料の公式がアレでは、不満も出ますよね
みみしゃさんの言うように、節度をわきまえて、最低限のルールを守れば大丈夫ですよ☆
せっかく『アリーナ』楽しかったのに、後味悪くなっちゃったかも
いやいや気を取り直して、『奴』を楽しみにしよう(*^_^*)
みみしゃさんと『Dance with Byunghun』を応援してます!
アジャアジャ(^o^)丿

  • 2007/12/13(木) 09:05:28 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/12/13(木) 08:34:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/12/13(木) 07:34:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

★おはようございます

みみしゃさん^^の
>ちょっと独り言^^;を 読ませていただいて 少し落ち着きました!
ありがとうございます。
今までの「波風」もあまりよくわからず、ノー天気にただ、ただ楽しませていただいてきました。これで、入り待ちの時の厳しいお達し『撮影禁止』にも納得?!・・・それにしても、『どっぷり』とブロガーさんにお世話になってたので、残念です。
☆「ビョンホンブログ界」の穏やかな日々を、熱望します~。(✿◡‿◡ฺ)


  • 2007/12/13(木) 07:10:57 |
  • URL |
  • baimoyuri #
  • [ 編集 ]

おひさです^^

みみしゃさん、こんばんわ~^^
お気に入りに入ってるBHssiのブログを散歩してたら
(@゜Д゜@;)あら・・・?
FC退会しちゃったので状況が判らず何だかドキドキ・・・
何故に会員外も読めるインフォメーションに書いてくれないのかしら?
知った以上は対応しなきゃね!
画像を削除するだけじゃダメなのかしら?
記事全部を削除するのは・・・辛いです(T0T)

  • 2007/12/13(木) 00:32:27 |
  • URL |
  • まさぽん #
  • [ 編集 ]

こんばんは~

今日の【会員限定】informationに開いた口が塞がらないから・・・
怒り心頭に達し・・・ 
もう爆発寸前、罵詈雑言まきちらしてやる~~と 思っていましたが

みみしゃさんの落ち着いた様子に 少しほっとしましたv-388

けど、このままじゃ「奴」 の公開までにファン激減したって知らないぞ~v-412 

  • 2007/12/13(木) 00:18:31 |
  • URL |
  • ぽん太の母 #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん こんばんは 
腰砕け~で腑抜け~な幸せ状態から
今回も波風どどーーん (ToT)ですよね
でも みみしゃさんのお気持ちを拝見させていただいて
沈みがちの気持ちが少しアップしました
ありがとうございます
これからもご一緒に躍らせてくださいね
ふぁいてぃーーーん!!!

  • 2007/12/12(水) 23:21:26 |
  • URL |
  • hanana #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/12/12(水) 22:52:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

こんばんは

今回のことちょっと悲観的に考えていたのですがみみしゃさんの
泰然としたコメントを読んで少し気持が落ち着きました。
私がここまでビョンホンシのファンを続けているのもそれぞれのブロガーさんの存在が大きいですね。

ロム専門ですがこれからもよろしくお願いします。

  • 2007/12/12(水) 22:24:47 |
  • URL |
  • みなとみらい #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは~
公式のBHssiの権利侵害に関するお知らせを見てきました。
う~ん、私的には、色々情報や視覚的に感じられるものがあるブログが
あるからこそ、長い間ファンをやってこれたと思うんですがね。
自分で、情報を拾ってくるにしてもPC慣れしていない私には、近場の散歩が
限界だし・・・
難しいですよね。
みみしゃさん、頑張ってくださいね!

  • 2007/12/12(水) 21:59:02 |
  • URL |
  • エネコ #
  • [ 編集 ]

・・・

みみしゃさん、こんばんは^^

驚きましたね・・・。

私がこうやって3年以上も一人の俳優さんのファンでいるなんて、
いつもお邪魔してる愛あふれるブログや、そこのお仲間さんがいなかったら、
考えられないです・・・

私も、常識の範囲なら許されると思ってます。
個人の表現の自由が、ビョンホンシの権利の侵害にならないように
これからも踊り続けて行きたいです~(T_T)

  • 2007/12/12(水) 21:48:46 |
  • URL |
  • viva! #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

