Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


私なりの解釈

こんばんわ^^

今回のイ・ビョンホンの権利擁護に関して、私なりの解釈と結論を申し上げたいと思います。

朝鮮日報 → イ・ビョンホンが日本で公式ファンクラブ発足へ 博報堂DYと提携
2005年の記事ですが、ここが全ての源だと思うのでこの記事を読み直してみました。

なぜ【会員限定】のインフォメーションなのか。
問題となっているのは、「イ・ビョンホンの権利」ではなく「イ・ビョンホン ジャパンオフィシャルファンクラブ」の権利が侵されているということなのではないのでしょうか?

会員限定コンテンツや2005年10月以降、BHssiが日本で活動した画像、動画、ファンクラブが関わったイベントや各種出版物、報道されたメディアなどの権利が侵害されている。
BHssi1人の権利ではなく、そこにはもう企業としての権利が発生してしまっているのです。
だから、ファンクラブ=管理会社が危機感を持った。

Planetや韓国ルバースに「BHエンターテイメント」としてのコメントが寄せられていました。
FCのコメントだけでは理解できなかった理由が説明されていると思います。
1万人を超えるファンクラブは巨大な組織です。
一部のファンの暴走でファンクラブ自体の存在を否定されかねない事態にあるというのです。
 追記: 公式でも、同じコメントが日本語訳にてアップされています^^
      これまた【会員限定】

自分も含めて、ファンクラブ会員の認識の甘さと無知の結果、ファンクラブ会員でないファンや、さらには海外のファンにまで迷惑をかけてしまったのかと思います。
過去ログも含めて、日本の公式サイトが関わった(=公式サイトの管理会社の携わった)すべての画像と記事は非公開にします。

ドラマや映画、韓国でのメディア画像やCMなどは今回は含まれないと思います。
某カメラマンさんや某ボクサーさんだってツーショット画像をブログで出してるから、ある程度の許容は許されていると思っています。
けれども、『美しき日々』にしても『純愛中毒』にしても、権利は韓国の放送局や映画会社にあるのは事実です。
これらの権利を侵さないように、今後も応援していこうと思っています。
あくまでもここは趣味のブログということで(*^^)v



と、いろいろうんちくを考えて練っている時に、カレンダーBOXが届きました^^

今回は奮発(?)してFC特典つきで^^
(と去年も同じこと言いながら、プレミアムカレンダーを買ったような?)

壁掛けはいい!
卓上は、去年&一昨年の方がいい!
手帳は・・・自分で作った方がよかった・・・
特典に至っては    もうちょっとオリジナリティないんかい?←炙り出し^^;


★ 2007年9月~2006年5月までの画像を整理しました。
★ 満喫ツアー 北海道 LBH meets LBH編は非公開にしました。
  後日、画像を整理して再アップします。

スポンサーサイト

コメント

コメントありがと^^ ②

v-133 teddy bearさんへ
こんばんわ^^ あら?ブロガーさんだったの??
またこっそり教えてくださいね~(^_-)-☆
いろいろ勉強しながら楽しみましょう。

v-133 12/17(月) 13:28のジさん
こんばんわ^^
企業さんもボランティアでやっているわけではないので、契約上仕方ないことかと思います。
それを公式会員としてもっと自覚すべきことかもしれませんね。
まあ、私は私でボチボチやりますので、これからもよろしくお願いしますo(^-^)o

v-133 まりまりさんへ
私は今回の件に関して、非会員さんには関係のないことかと思います。
BHssiの権利を擁護するために、まずFC会員にその姿勢を正して欲しいというお願いだったのでしょう。
だからといって何でもOKというわけではなく、今回のことをきっかけにしっかりと自分の立場をわきまえていけばいいのかと思います。
あまり、ナーバスにならないで下さいね^^

  • 2007/12/17(月) 22:53:21 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんにちは
やっとPC開ける状況になって、今回の騒ぎを知り、呆然としてます。
私は今かいいんじゃないので、公式のお知らせを自分の目でみれないし(会員以外はいいの?)、何がなんだかわからない状態です。
日々多忙で、過去の膨大な画像、編集している余裕もないので、時間ができるまで非公開にしてみました。
でも・・・何が起こっているのかよくわからないのに・・・確かに権利侵害といわれればそれまでですが・・・そのとおりですが・・・う~ん・・・。

  • 2007/12/17(月) 17:10:20 |
  • URL |
  • まりまり #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/12/17(月) 13:28:30 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

冷静に分析してくださってありがとうございます<(_ _)>

みみしゃさん、お久しぶりです。
るぅさんさんちのオフ会2次会のcafeでおとなりにおりましたteddy bearです。
今回 私も小さなブログをしていることもあり ただただオロオロして画像を下げまくって アリーナ関係を一掃して・・・
ネットでいろいろ勉強しようにも なんだか難しくて・・・
みみしゃさんのご説明で 納得しました。
私も 加工した写真をUPしてしまっていましたので反省しきりです・・・
みみしゃさんの 記事 掘り下げがふかくって見ごたえあります!!
これからもよろしくお願いいたします!

  • 2007/12/17(月) 11:59:35 |
  • URL |
  • teddy bear #
  • [ 編集 ]

コメントありがと^^

v-132 12/14(金) 21:54のくさん
炙り出し、なつかしいでしょう~^^
モヤモヤした1週間だったけど、整理ができたようでよかったです^^

v-132 viva!さんへ
お祝いコメントありがとうございます^^
最初の公式のコメントを国語の読解力テスト「作者の言いたいことは何でしょう?」という感じで一生懸命といていました。
そしたら、あっという間に答えがアップされた~~~~!!!
最初からそう言ってくれたらよかったのにねえ。

v-132 はやなさんへ
振り回されましたが、いい勉強になりました。
閉鎖されたブログがあるのは辛いし、残念ですが、感じ方は人それぞれなので難しいですよね。

v-132 ひとっちさんへ
こんばんわ^^
誰もが今回のことで動揺したと思います。
冷静に見守ることの大切さも学びました。
少し窮屈な感じがしますが、BHssiを応援したい気持ちは変わりませんので、ここはこのままで続行です^^

v-132 ももりゅうさんへ
こんばんわ^^
全てがダメなんて、日本のファンクラブにそこまで言われる筋合いはないよなあ・・・とちょっと引っかかっていました。
もう少し、丁寧な説明が最初からされていたらこんなに大事にはならなかったかもしれませんね。
BHssiの応援の仕方、形は変わっても愛は変わりませんので、これからもよろしくお願いします^^

v-132 紫さんへ
いろいろ辛いですが、紫さんもがんばってね^^

v-132 12/16(日) 18:00のcさん
こんばんわ^^
メールもありがとう。
詳しいことはそちらで返事してますのでね^^

  • 2007/12/16(日) 22:51:49 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/12/16(日) 18:00:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

契約だからね。。

そうですねぇ、、、
納得せざるおえないですねぇm(__)m
一抹の淋しさは、ありますが。。。
いろいろと、考えさせられましたぁ””
みみしゃさん^^いろいろ教えて頂き
ありがとう(^^Vそして、ご苦労様m(__)m

  • 2007/12/16(日) 15:06:44 |
  • URL |
  • 紫 #
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

みみしゃさん、こんばんは~!

昨夜BHエンターテイメントからのお知らせを読んで、DVDからのキャプ画像や
その他、あそこに書かれているもの以外はどうなんだろう? と、まだ説明不足のような
感じを受けていたのですが、みみしゃさんの解説を読んだら、そうか・・・と理解出来ました。

やっぱり全て、ということではないんですね。嬉しいです! 
ありがとうございました~~♥

これからのビョンホンブログ界は新たな一歩を踏み出す、という感じですね。
みみしゃさん、これからもみみしゃさんらしい素敵なブログ、続けて行って下さい。
応援しています。そしてこれからはちゃんと書かせて頂きますね!
よろしくお願いしま~す♥

  • 2007/12/15(土) 18:59:06 |
  • URL |
  • ももりゅう #
  • [ 編集 ]

こんにちは~

今回の最初の公式でのコメントを読んだ時は何で???
と言う思いで、わからない!!状態だったけどその後の二つのコメントを読んだら私なりにも納得できました。
時間がたって、少し冷静になれたってこともあるけど、世の中自分の楽しみだけではなく周りの諸々のことも考えないといけないんだな、と今更ながら思いました。
自分の都合だけで意見言ってたよな・・・
反省です。
変に熱くならなくても静かに息の長い応援ってありますものね。
みみしゃさん、これからも末長くヨロシク!!

  • 2007/12/15(土) 14:50:24 |
  • URL |
  • ひとっち #
  • [ 編集 ]

これからも宜しくデス(^0^)

みみしゃさん、こんばんは~♪
いつまでもアリーナツアーの余韻に浸っていたかったよぉ。
どこの世界にもルールはあるけれど
あまりにも突然ですよね!
俳優イ・ビョンホンが好きだから、情報を知りたい!
そして気持ちを共有したいだけなのに・・・
いろいろな決断・・・涙が止まりません。

みみしゃさんとは、これからもお付き合いできるのですねっ!
みみしゃさんんも私のBH道の原点だから・・・
趣味ブログ、楽しみにしていますよ。



  • 2007/12/15(土) 00:54:48 |
  • URL |
  • はやな #
  • [ 編集 ]

^^

みみしゃさん、こんばんは^^

みみしゃさんの分析・・・なるほどです。

「問題となっているのは、「イ・ビョンホンの権利」ではなく「イ・ビョンホン ジャパンオフィシャルファンクラブ」の権利が侵されているということなのではないのでしょうか?」

↑ この部分でつっかえていたものが取れた感じ・・・♪

とにかく、これからも皆さんと踊り続けられる ♪ ということにヨロコビ~^^
とっても嬉しいです。

カレンダー、うちにも来ました。
まず箱のシールにびっくり!
卓上の写真の○○さにびっくり?
手帳と特典はみみしゃさんに同じ~^^;;;

しかし
壁掛けは・・・・いいねっ(*^∇^)ノ♥♥♥

あ!遅ればせながら・・・
妹さんのご結婚おめでとうございます☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


  • 2007/12/14(金) 23:00:06 |
  • URL |
  • viva! #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/12/14(金) 21:54:54 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

