Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


アリーナツアー 朗読劇編

こんばんわ^^

バタバタしているうちに、クリスマスが目前に迫ってきました。
神戸のルミナリエ、今年は行く時間がなかったなあ・・・

アリーナツアーのレポも続行します。
で、前振りトーク、どこまで行ったっけ??

そうそう、代々木の24日夜のアリーナ席での出来事でした。

アリーナ最後列で、BHssi登場のサプライズを期待していたのですが、まず登場したのがスタンド1階のVIP席でした。
VIP席近くのお客さん、前のめりになって落ちそうになってましたが大丈夫だったのでしょうか^^?
まあ、目の前にBHssi現れたら、そりゃ興奮するよねえ。
で、次はアリーナ席か??
と思っていたら急に警備員さんたちの動きがあわただしくなり、私のいたブロックと隣のブロックの間にロープを張りはじめました。
ん?? 何かある?? と思っていると、早々にウニちゃんとお母さんは再び退席。

そして、ついについに、BHssi登場です~~~o(^-^)o
アリーナの一番後ろにスポットライトが当たり、登場しました!
アリーナ席の北側の端を後ろから前まで歩いて移動してくれました!
そしてすぐ横を通りました^^
警備員に囲まれていたので、見えたのは頭だけでしたが(笑)

でも、スポットライト浴びて汗がキラキラしてとっても美しいBHssiでした。
韓国の映画館で見たときよりも、関西空港で見たときよりも、ずっとずっとすごかったです。
(ライトのせいもありますが)
衣装を着て、微笑む姿が 「That's イ・ビョンホン」。
お仕事モードの彼にドキドキした瞬間でした。

代々木、3公演全部も欲張りすぎ?と思ったけど、どの公演もハズレはなく本当に行ってよかったです^^



さて、朗読劇ですが、簡単に感想を。

『手紙』というタイトルの20分~30分ほどあるお話でした。

BHssiは本を見ながら読み聞かせてくれていたのですが、「もしかして全部暗記してない?」と思ったぐらいです。

参加した5公演、オープニングのクチパク(?)と同じくらいにどれも同じに聞こえました。
声の調子、間の取りかた、ページをめくるタイミング、完璧です。

時々意識がふ~~~っと遠くなることもありましたが、それはそれでBHssiの生声を子守唄にできるなんて、なんて幸せなんでしょうヽ(^。^)ノ

私は韓国語は分かりません。
時々知っている単語が出てくる程度。

その中で、ちょっと胸がきゅ~ん(*^_^*)としたのが、幼い弟のセリフに出てくる
「ひょん」(お兄ちゃん)という単語を言った時。
お腹から声を出すのではなく、肺から空気を漏らすような声でか細く「ひょん」というあの声。

今、思い出しても鳥肌ものです。

東京ドームの朗読劇『帰郷』で登場しなかった子供の役。
声色一つでこんなにドキドキするものかと思った次第です。
俳優としての貫禄を見せてもらいました。
スポンサーサイト

コメント

コメントありがと^^

v-285 12/18(火) 08:53のtさん
こんばんわ^^
ええ?私泣かしちゃいましたかぁ^^?
まあ、すごい男がこれからもすごいことをやってくれると思うので、まだまだ目が話せませんね。
ちょっと寂しいけれども、お互い愛を語れるだけ語りましょう(^_^)/
御招待ありがとう。

v-285 あかりさんへ
こんばんわ^^
少し浮かれすぎた私たちにBHssi(というよりFC!?)が喝を入れてくれたのだと思っています。
このことを受け止め、自分を正してこれからもがんばりますのでよろしくね^^
ルミナリエ、来年も開催されますように~(*^人^*)

v-285 ナナさんへ
朗読劇は毎回引き込まれていきました。
知ってるストーリだだし、瞼が閉じてしまっても、至福のひと時でした。
BHssiのイベントには定番になるかもしれませんね。
今度はちょっと違ったテーマで、方って欲しいなあ^^

v-285 viva!さんへ
こんばんわ^^
全てにおいて、25日の舞台が最高だったと思っています。
会場の集中力もすごかったしね。
アリーナツアー、まだもうちょっと続きますので引き続きよろしくお願いします(^_-)-☆

v-285 fumiQさんへ
前向きなんて、ありがたいお言葉ありがとうございます<(_ _)>
今回の私の決断は自分では間違っていないと思っていますが、今まで知らないうちにダメなこともしていたので、改めて考え直して前進あるのみです。
話す表情を見ながらトークを聞くのと、言葉だけに耳を傾けるのとでは、BHssiの声のすばらしさがまた違って感じられるでしょうね^^

v-285 緑茶さんへ
こんばんわ^^
今まではBHssiの表現力や目力に弾かれていたのですが、今回の朗読劇で演じる声の魅力もそこに追加されました。
今までの映画やドラマももう一度見直して、声色をじっくり味わってみたいなあと思っています。
ラジオ、聞けなかったのねえ・・・残念(ToT)/~~~

  • 2007/12/21(金) 00:05:54 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

こんばんわ^^

12月後半、何かと忙しくしています。
ゆっくりレスできないので、またゆっくりと。

それでは、健康第一にがんばりましょう~♪

  • 2007/12/19(水) 23:43:43 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

一番印象に残ってます

みみしゃさま
朗読劇の中であの「ひょん」という台詞を聞いた瞬間、頼りなげな、でもお兄ちゃんを無条件に慕っている弟の姿が頭の中で確かに像を結んだのを覚えています。BHssiの演技者としてのすごさを感じた台詞でした。声もまなざしも表情も、すべて演技に傾けていける人なんですねー。
声といえば、先日Tokyo FMを聞き逃してしまい、泣きそうになりました(> <) 今、なんとか気持ちを切り替えています..。


こんばんは。

みみしゃさん、かなりのご無沙汰でした。
私は25日の代々木に行きました。
久しぶりに肉眼でBHを見られる好位置で、目がv-238
朗読劇は流石でしたね。声に聞き惚れてしまいました。
そして日曜日に放送された番組を聞いて益々うっとり。
本当にステキな声ですよね~。

今回の騒ぎでも、みみしゃさんはいつも前向きでしたよね。
実生活でもきっとそうだと思います。
その姿勢を見習わなくちゃって思いました。
私はどちらかといったら逆なのよね・・(笑)

  • 2007/12/18(火) 22:26:17 |
  • URL |
  • fumiQ #
  • [ 編集 ]

やっぱり俳優♪

みみしゃさん、こんばんは^^

朗読劇、しびれましたよねぇ・・・
声ももちろんですが表情も良かったですよねぇ(=^_^=)
東京最終公演だからか25日昼の「手紙」が一番良かったなぁ♪
ビョンホンシ、のってた気がします(*≧m≦*)
さすが演技派俳優だなぁ~ これを生で見られるなんて!と感動しました。

アリーナ後、かなりゴタゴタしたビョンホン界でしたが、
こうやって、変らずお話できて本当に嬉しいです(*^∇^)ノ
アリーナ期間中のウキウキ気分が蘇りました♥♥♥

  • 2007/12/18(火) 19:59:58 |
  • URL |
  • viva! #
  • [ 編集 ]

もしも・・・

みみしゃさん♪
こんにちは~
サプライズで至近距離!!!
羨ましい~
もしも夜が25昼で、25昼が24昼だったら・・・
と未だについつい思ってしまいます^_^;
やっぱりライトを浴びると、輝きを増して、オ~ラが出ますよね
華やかなSTARって感じ?
朗読劇は大事です!
ここで俳優としての力量を見せ付けないと(^_-)-☆
そして私も、まんまと見せ付けられました。
朗読って難しいし、ましてや異国の言葉
それを引き込ませるのは、スゴイ事です
先日のラジオでも秋元さんの
【朗読と『奴』MVがあって、この公演が成り立った】
と言う言葉に納得しました
余談ですが、隣の席の人が『誰秘』で初ビョンホンssiを体験
「こんなイイ声しているとは思わなかった」との感想
私は
「声だけじゃなくて、他もいいの」
と言っておきました(^_^)v


  • 2007/12/18(火) 14:38:32 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

こんにちは

そうですv-221
東京ドーム不参加なので、初めての生朗読劇。
よどみなく語られるのを聞いて、改めて俳優なんだなあと実感しました。
弟のセリフでは、あのバリトンボイスがちょっと頼りなげな声に・・・
お母さんのセリフではやさしい声に・・・
(声を変えているということを感じさせないでとつとつと語っていたような気がします)
肺から空気を漏らすような声でか細く「ひょん」
この表現すばらしい!!
情景が目に浮かびます。
間のとり方までチェックできるみみしゃさんもすごい。

アリーナ公演後水をさされた感がありましたが(肖像権・著作権問題は大切でだということは認識しています) またここで、こうしてお話できることをうれしく思います。

ルミナリエ 初日に行ってきました。
存続のため、気持ちだけですが募金もしてきました。
来年もあるといいね。

  • 2007/12/18(火) 11:44:33 |
  • URL |
  • あかり #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/12/18(火) 08:53:51 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

