Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


五味茶

Image178.jpg

お土産に『五味茶』をいただきました。
 ソウルナビ → 伝統茶

甘い、すっぱい、苦い、辛い、しょっぱい、5つの味が楽しめる不思議なお茶。
噂には聞いていたけど、初体験。
うう~ん・・・甘いとすっぱいは分かるけど、残りの3つはあまりわからないなあ??
微妙な味が分かるほど、私は高貴な舌の持ち主ではないということか??

とはいえ、とってもおいしくいただきました。
kさん、ありがとう(^人^)


ソウルにある南大門が火事で焼けてしまいましたね。
国宝第1号で、ニュースなどではソウルの中継は必ずと言っていいほど南大門の前でレポーターさんが話していました。

そして、『甘い人生』でもソヌがヒスを追跡するシーンでちょこっと土台の部分の端っこが登場します。
復元には2年以上かかるそう、なんだか残念ですね。

asahi.com → 南大門、全焼崩壊 韓国社会に強い衝撃

スポンサーサイト

コメント

コメントありがと^^

v-365 AMINさんへ
こんばんわ^^
私がいただいたのも粉末タイプのものでした。
ほ~体調によって味が変わるのですねφ(..)メモメモ
おいしくってさっぱりしてるのがいいですね!
南大門は親しみがあっただけに、残念ですね。

v-365 Chieさんへ
こんばんわ^^
韓国の伝統茶も奥が深いようですね。
いろいろ体験してみたいです(*^_^*)
5つの味が分かった時、きっとうれしいんだろうな~♪

v-365 ナナさんへ
こんばんわ^^
韓国の国宝の消滅、残念ですね。
訪れた人が一度は側を通る場所だったのにねえ。
五味茶、やはり辛いとしょっぱいが難しいようですね(笑)

  • 2008/02/12(火) 23:02:48 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

南大門・・・

みみしゃさん♪
おはようございます~
南大門のニュース、衝撃でした!
私も車窓からしか見たことがなく、一度きちんと見学に行きたいなぁ
と思っていた場所なので、至極残念です
焼け跡が無残でした
来月はこの残骸だけを見ることになると思うと、悲しい気持ちになってしまいそう・・・

さて五味茶、私も愛飲しています、粉末を!
辛いとしょっぱいが味わえていなく、体によいと言うので飲んでます
しかし、ちょっと甘さが強いので、レモン汁を入れて自分好みにアレンジし、邪道と言われそう~
韓国の湯のみ?を買ったまま、温存しています
これで飲めば気分も上々↑↑↑

  • 2008/02/12(火) 09:04:58 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

おはようございます^^
オミジャ茶、愛飲しています。
私もお湯を注ぐだけの簡単なものです。(^^;)
だから、苦いだの辛いだのといった味は感じません。
一度本場の伝統茶屋で飲んでみたいです。

南大門、残念です。
まだ遠く車窓からしか見たことがないので、
今度行ったらあの前で写真を撮を撮ろうと思っていたのに(T_T)
歴史的なものは 一度失ったら二度と帰ってこない‥悲しいですね。

  • 2008/02/12(火) 08:36:55 |
  • URL |
  • Chie #
  • [ 編集 ]

みみしゃさんおはようございます

五味茶 簡単なものがあって・・(お湯にとくだけ)愛飲中~~
体調によって味が変わるって言うけれど・・・よくわかんないわ

「南大門」あんな形で消失ってお隣の国のことなのにとても胸が痛いですね

  • 2008/02/12(火) 07:39:41 |
  • URL |
  • AMIN #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

