Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


アリーナツアー 『終わり』

こんばんわ^^

雨に濡れることもなく、無事に会報も届きました。
これで一安心♪

FC3年目で7冊目の会報。
ずら~っと並べると圧巻です。

中身は相変わらずだけど・・・^^;

さて、中途半端に放置中のアリーナツアーのレポ。
ツアーブックも出たことだし、今日で終わりにします。

公演のクライマックスで歌った『いつか』。

簡単な日本語の歌詞はもちろん、スローテンポでメロディーも柔らかくて、すっと心にしみこむものでした。
さすがヒットメーカーの秋元先生!
これならBHssiもさほど苦労することなく歌うことが出来たのではないかと思います。

私も聞いているうちに、アカペラで歌える状態になりました(笑)
ぜひともCD化してもらいたいですね。

東京ドームでのイベントに続いて、今回も根本さんが通訳を担当してくださいました。
分かりやすい言葉とはっきりした声で、頼もしい名脇役さんです。

私たちは韓国語が理解できないため、いつもBHssiの言葉を通訳さんというフィルターを通して聞いています。
語られるBHssiの言葉を一番先に聞き取り、通訳さんの中で一度消化され、時間を置いて私たちに伝わります。

そして最適の言葉と言い回しで根本さんによって噛み砕かれたBHssiの言葉に心を揺さぶられました。

2時間という長い公演を1人でやりきったBHssi、お疲れ様でした。
そしてBHssiの一言一言を通訳してくださった根本さん、本当にありがとうございます。
BHssiの生の言葉を理解できるあなたが、心底うらやましいです。

別れの挨拶で勇気自信元気幸せと語ったBHssiに感謝感激です。

全ての公演が終了したあと、再びBHssiの歌う「いつか」とともに、エンドロールとその日1日の映像が流れました。
会場の様子、舞台袖に控えてるBHssiの様子、公演に見入って涙するファンの姿、名古屋公演に至っては秋元氏と復讐ダンスを踊るつい先ほどの様子まで、ばっちり編集されていました。
その素早い仕事振りに、「プロはさすがだなあ」とうなりました。

アリーナツアーで全国のファンからもらった声援で勇気を充電したBHssi、今年も俳優業を(←ここ重要!)がんばってください^^
スポンサーサイト

コメント

じろちゃんへ

こんばんわ^^
名古屋の最終公演、もう一度見たいねえ。
本当に楽しい舞台でした。
BHssiも目いっぱい楽しんで、彼らしい企画満載で・・・
ツアーブックもせっかくなんだから満喫してね(^_-)-☆

  • 2008/03/06(木) 23:09:50 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

みもさんへ

こんばんわ!
ツアーレポ、強引に終わらせました(笑)
でも、フィルムツアーでまたツアー映像見たら、懐かしい気持ちになると思いますよ!
でも何よりも映画はとっても楽しみです♪

  • 2008/03/06(木) 23:07:54 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

こんばんわ^^

レポ最後まで、お疲れさまでした。
これみて、ツアーブック2回目(!)開けました^^
最終名古屋は、ほんまよかったですよね~
あの、早業編集はバタバタだっただろうけど、ファンにとって
ほんとにいい画でしたよね。。
戻れるもんなら、もう一度みたいなぁ~~^^

  • 2008/03/06(木) 02:22:38 |
  • URL |
  • じろこ #
  • [ 編集 ]

こんばんは~^^

みみしゃさん、レポ、お疲れ様~^^
アリーナツアー・・・なんだか懐かしく思えるのは私だけ?^^;;
会報誌こちらも届きました。
が、読んでて、なんだかなぁって(>_<)
まだファンではいるけど(笑) フィルムツアーの件に関しては、ちょっと冷めちゃうなぁって感じです^^;;
ま、映画に期待してましょ♪

  • 2008/03/06(木) 00:35:20 |
  • URL |
  • みも #
  • [ 編集 ]

非公開コメントさんへ

こんばんわ^^
竹内まりあさんの番組のお知らせありがとうございました。
私は見たことがないのですが、いい番組だったのですね。
で、今日は11時から放送があったのですが、さだまさしさんでした~~~!!!
残念(T_T)

  • 2008/03/05(水) 23:33:02 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/04(火) 23:34:06 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

kankakuさんへ

こんばんわ^^
こちらこそ、ブログ更新が滞りがちでご無沙汰しています<(_ _)>
感動のラストなのに、あまりうまく書けかませんでした。
でも、終わりにしない気がかりで・・・
BHssi、今までもたくさんの言葉を残してくれてますよね。
根本さんはじめ、たくさんの通訳さんや翻訳家さんたちのおかげです!
黄砂対策、今後の課題です~~~(>_<)

  • 2008/03/04(火) 23:16:52 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは^^ ご無沙汰しています。

アリーナツアーレポお疲れ様です。
何時もながら、みみしゃさんの着眼点の良さには感心します。
心の中で、そうそうと納得しています♪
根本さんの分かりやすい通訳のおかげでビョンホンシの気持ちを知る
事が出来ると思っています。感謝でいっぱいですね。

これからも、みみしゃさんの視線で愛あるコメント期待しています。

本当に俳優業頑張って貰いたいです!!

今日は雨、黄砂で大変でしたね!

  • 2008/03/04(火) 21:30:12 |
  • URL |
  • kankaku #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

