Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


甘~~い ご褒美

久しぶりの京都を満喫した4月12日。

待ち合わせ時間よりも少し早く付いたので、ブラブラ散策を。
桜はなかったけど、菜の花の黄色が新鮮でした。
市街地に住んでると、桜は見るけど菜の花は全く見かけませんねえ。
Image192~00

京都への日帰り遠足。
ただ、しゃべって、笑って、食べて、買い物して。
そんな普通のことなのに、とっても幸せな気持ちになりました。


立派な日本庭園も鑑賞ながらまず湯豆腐を堪能。 食べきれないぐらいの豆腐の量にびっくり。
Image193~00  Image194.jpg


次は御所に移動して、ちょうど見ごろだった枝垂桜を堪能。
白かったりピンクだったり薄紫だったり、いろんな種類を一度に鑑賞できてよかったです♪
でも、桜の種類が分からない~~~(爆)
Image199.jpg  Image198.jpg  Image205.jpg

広い敷地内をウロウロウロウロ。
玉砂利に足を取られながら必死に歩きました。

最後はデパチカでお土産ショッピング。
そして夕食ははキムカツ。(これは京都とは関係ないか^^?)
Image207.jpg


1日の〆はデパチカで見つけたパフェ。
始めてみたケーキ屋さん、GIOTTO(HPはないらしい^^;)でチョコバナナ味を購入。
疲れた体にぴったりの甘~~~いスイーツ。
Image208.jpg

比較対照:液体ムヒ
容器の中はクレープ生地に包まれたチョコスポンジと生クリームが絶妙のバランスで3層になってましたo(^-^)o
1ヶ月忙しくてもがんばった自分へのご褒美。

さて、フィルムツアーも始まることだし、ボチボチBHモードスイッチオンといきますか・・・(*^^)v
スポンサーサイト

コメント

素敵ね♪

いいなぁ\(☆0☆)/京都~♪
美しい都 花 美味しい食べ物 まったりいいなぁ^^
のんびり、一人旅、友人としっとり京都(^-^V
  あ~!! 行きたい(^0^/” 

  • 2008/04/15(火) 14:37:43 |
  • URL |
  • 紫 #
  • [ 編集 ]

素晴らしい日曜日☆

みみしゃさん♪
こんばんは~
素敵な日曜日を過ごされたようですねぇ
いいなぁ
京都は四季を制覇したけど、春が一番好きです
高校の修学旅行で行ったきり・・・
すぐ行かれる距離が羨ましい
湯豆腐も美味しそう
キムカツは、キム兄がプロデュースしたカツかと思ってました(>_<)
関西だし~
春の京都を満喫し、忙しかった日々の疲れも取れて、BHモードまっしぐらですね
フィルムツアー、私は初日に行って来ます(^o^)丿
DVDはFCにするか、現地で買うか迷い中

  • 2008/04/14(月) 22:29:25 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

まさか同じ日に京都へ

みみしゃさん こんにちは

驚きました!!
4月12日  京都でニアミスしてたんですよ~

我が家な無計画でしたので、ひもじいドライブでしたが(笑)
初めて行った、京都御所はかなり気に入りました。
しかし延々と続く玉砂利には参りました。

京都は癒されますね・・・

  • 2008/04/14(月) 13:57:32 |
  • URL |
  • スマイルおかか #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

