Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


エディソン・チャン

それ、誰やねん!

って思いましたか?(関西弁では思わないか・・・)
ちょっとBHssiから少し路線を外れて横道に。


きっかけは2週間ほど前に誘われて見た『頭文字D』(←イニシャル・ディーと読みます)でした。
HPはこちら 車酔いしやすい方、気をつけてくださいね。

漫画が原作の走り屋さんの映画なんて興味もないし~
日本の漫画でなんで香港が映画化してるねん。華流は興味ないねん

とひたすら文句を言いながらいざ映画館へ。

『頭文字D』が大好きなツレによれば、役者目当てに行くのではなく、ストーリーを追うので、字幕は不必要とのこと。
だから日本語吹き替え版でした。

で、映画開始早々、ひたすら車が爆音をたてながら走り回って、山道を右へ左へドリフトしながら滑っていくのでちょっと気分悪くなりかけて、「途中で昼寝してもいいか?」なんて余計なことも頭の隅をかすめたりとテンション上がらないまま。

けれども、まもなく私を虜にした一人の出演者が現れたのです。
それが・・・


エディソン・チャン(Edison Chen)だったんです。
p130195-d1-130.jpg頭脳明晰で走りを全て計算で行う緻密なタイプ。主人公に手取り足取り走りのノウハウを教えてあげるいい奴です。
で、何に惹かれたのかというと、この目力です。
優しい目、鋭い目、戦う目、分析する目、シーンが変わるたびにころころと変わっていく目の輝き!
昼寝なんて吹っ飛んで、スクリーンに釘付けになりました!!(いきなりミーハー)

で、映画が終わってからツレに
「エディソン・チャンがかっこよかった!」と言うと
「結局、そんなところしか見てないか・・・」と言われてしまいました。
ツレとはもう映画にいけないわ。
見てるところ(ツレはドリフトの足技などテクニックに釘付けだったらしいです)ぜんぜん違うし。

で、帰ってきてからエディソン・チャンについて調べてると、今『ベルベット・レイン』という映画をやってるということがわかり、しかも上映期間が今週まで!
DVD出るまで待とうかな?と思ったりしたのですが、なんせ吹き替え版で見たから本人の声が分からない!
やっぱり気になるわ~、見に行こうかな~、と迷っていたら火曜日の夜、偶然ケーブルテレビの「衛星劇場」でエディソン・チャンのインタビューが流れてました。
THAT’S 香港人というちょっと甲高くてまくし立てるような英語(こんなこと言ったらおととさんに怒られる?)

で、ますます彼をじっくり見たいわという思いに駆られて、今日映画館へ。 
pt_main.jpg
   HPはこちら

takeshi_1024.jpg大御所のアンディ・ラウもジャッキー・チュンももちろん良かったし、『頭文字D』に出ていたショーン・ユーや
chap.jpgチャップマン・トウも出てたりと、出演者も見たことのある人が多くて楽しめたのですが、私はエディソン君をたっぷり堪能しました。
セリフは少ないけど、少しやんちゃでキラキラ光る目!

これよ~!!
私が好きな目なのよ~!!
と今回は最初からハイテンション。

でも、この目に見とれてるうちに、映画が終わってしまっちゃいました。
ストーリーも面白くて引き込まれたけど、エディソン君以外あまり見えてなくて、大事なストーリーの伏線をいっぱい見逃してるような気がしてます。
あ~ん、DVD出たらまたしっかり見てみよう!!

BHssiの重みのある目力にももちろんクラクラ来ちゃうけど、エディソン君の勢いある目力にもちょっと目が離せなくなっちゃったわ。
スポンサーサイト

コメント

おととさんへ

今日の朝の雨はすごかったですね。
土砂降りの中でかけて、1日テンション下がりまくりでした。

香港のイメージ、間違ってなかったのですね。
イメージに間違いも何もないですが・・・
もっと美しい印象を持てない自分に自信がなかっただけです。

本屋さんでもエディソン君の名前見つけてニマ~っと笑ってしまうんですよ。

  • 2005/10/30(日) 00:16:27 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ちょっとちょっとぉ~

みみしゃん みなさん おはようございます!
雨の土曜日~~みみしゃさんちも 降ってるよね(笑)
えでぃそん君が気になるのねぇ・・・
しかし・・・おととさんに怒られるって
あたし そういう認識なのぉ?!←どういう認識や(笑)
広東語自体が まくしたてるような早口の言語なのよ。
香港の街が喧騒に包まれてるのは・・・
大阪と同じ理由(笑)←みんな大声&車が多い。
ま 元気な街 てことですわ。
(私は大阪女なので すんなり溶け込めるのよねぇ香港)
「頭文字~~」 香港で大ヒットした映画で
6月に香港に行ったときには 公開前宣伝がすごかったよ。
大きなショッピングセンターで イベントやってました。
走行シーンがすごく話題になってたけど・・・
みみしゃさんは それより えでぃそん君の瞳にくぎ付けだったのね。
今後とも えでぃそん君 どうぞよろしく~~←て あたし何者?(笑)
私 ずっと かしらもじ~~って 読んでた(笑)
イニシアルディかぁ・・・・。



  • 2005/10/29(土) 10:05:55 |
  • URL |
  • おとと #
  • [ 編集 ]

まとめレス

v-535 pontaさん、くるみさん、agateさんへ
まとめレスをさらにまとめてごめんね。
そうです、遅れてます(爆)
だって、世間が騒いでても余り食いつかないのよ・・・私。
だから皆さんの中では一番BHssiにも乗り遅れてる方じゃないかな?
ま、こんな私ですがこれからもよろしく~♪

v-535 mayukwさんへ
はい、思いっきりやられちゃいました(笑)
だって、かわいいんだもん!素敵なんだもん!
次は絶対にインファナルアフェア見ます!
でも、その前に「消しゴム」見ないと。
そしたらすぐにウソン君に乗り換えてたりして・・・

v-535 エネコさんへ
私も、ツレにちょこっと漫画を借りて読んでみたのですが、ほとんど車の効果音だけで何にも面白くなかったんですよ。
でも、男性には絶大な人気があるんですねえ。
よかったらご夫婦で映画鑑賞などいかが?

  • 2005/10/29(土) 00:03:01 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは~ 「頭文字D」なつかしいな~ 昔(?)主人の愛読書でした。私も何冊か読んだけど、映画はみてませんね~。 今日私は「私の頭の中の消しゴム」をみてきました。とても感動して、涙なしでは見られませんでしたよ。v-409俳優のチョン・ウソンかっこよかった~、BHssiの次に好きになりました。

  • 2005/10/28(金) 21:02:42 |
  • URL |
  • エネコ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん やられた?(笑)

おぉ~ 書いてる書いてる!(笑)
そうかぁ、「頭文字D」は 男の子が好きな映画なのか…
たしか トレノで配達する豆腐屋さんの話なんだよね?(笑)
エディソンくんは 主人公じゃないのかぁ~吹き替えの声は合ってた?
ベルベット・レインも 人気者大集合みたいですね。
チャップマン・トウも 「インファナルアフェア」に3作とも出てる重要人物ですよ。
ささ、みみしゃさん 次は「インファナル」観て、どどーん とワールドに
嵌ってみて!

  • 2005/10/28(金) 11:09:29 |
  • URL |
  • mayukw #
  • [ 編集 ]

遅いよ~!

みみしゃさん、コメントおひさ!

私もpontaさんと同じで、ショーン派だよ。
エディソンね、手持ちのインファナルアフェアの特典映像、ウケるよ~。
ショーンは一生懸命話してるんだけど、彼は、かなり眠そう(笑)
機会があったら、ぜひ見て欲しいわ。

ベルベットレイン、私も観に行くよv-410
なんかすっかり風邪が治ったかも~v-22
でも、油断しないでもう寝ますzz

  • 2005/10/28(金) 01:03:49 |
  • URL |
  • agate #
  • [ 編集 ]

誘われたけど…

めずらしく…だんなさんに誘われたけど^^;
却下返ししました。
だって、いつも私が見たい映画に誘うとなんだかんだと
なんくせをつけて行ってくれないから~←イジワル?
でも、良かったのね^^
まだやってるのかな~行ってあげてもいいけど♪って言っておきますね!

  • 2005/10/28(金) 00:32:25 |
  • URL |
  • くるみ #
  • [ 編集 ]

遅いよ~(笑)

みみしゃさん、気づくのが遅いね~
インファナルアフェア2を見てくださいな。。でも続きだから、1から??
そして、申し訳ないね~(本当に思ってるのか?)ベルベッドレイン、明日行く予定v-411
でも、私はショーンユーだよ!かわいい子が好きだからさぁ・・(爆)

  • 2005/10/28(金) 00:12:32 |
  • URL |
  • ponta #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

