Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


さつまいもとキムチ

こんばんわ^^

アリーナツアーで来日するBHssiをお迎えに行って早1年。
息を殺して目の前を通るBHssiを撮影してたのが懐かしい懐かしいヽ(^。^)ノ

去年の今頃はソワソワしてましたねえ。

さて、今日は冷蔵庫の余り物で何か一品と考えていたのですが、サツマイモとキムチを見て、「あ!あれだあ」とひらめきました。
参照: アリーナツアー キッチン編 代々木24日 夜公演


ツアーDVDのオマケにも入っていなかったこのレシピ。
本当においしいのだろうか??
この1年間、気になっていたものの作る気にもなからなかったけど、今日、思い切って作ってみました。

サツマイモをゆでて、バターとミルクを合わせて潰し、みじん切りにしたキムチを添えて・・・
(白髪ネギは冷蔵庫になかったから、カットです)

s-Image265.jpg

お味は・・・・かなり・・・・ビミョー・・・・・・・(ToT)
おいしいサツマイモとおいしいキムチならおいしくできたのかもしれません。

キムチは旨みも辛味もない、ただしょっぱくてニンニク臭いだけの白菜漬け。
サツマイモはバターとミルクを混ぜてもまだパサパサしてる。
これはリベンジが必要か??

う~ん(-"-)
でも、無理してサツマイモとキムチを一緒に食べることないような気がしてきた。
スポンサーサイト

コメント

キムチ・ボムリ

みみしゃさん、こんにちは^^
私もサツマイモを沢山もらったので、迷わず作ってみました。

アリーナツアー・オフィシャルブックにレシピが載っていましたよ。
でも、材料に牛乳が入っていても、どこで使うかは書いてなくて‥
やっぱりつぶしたサツマイモと混ぜるのね。
キムチは炒めるって書いてありました。
味は‥‥、お菓子でもなく、おかずでもなく、何なのでしょうね?
やっぱり、おやつ?

  • 2008/11/15(土) 08:24:50 |
  • URL |
  • Chie #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

