Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


秋のソウルで4D体験

こんばんは^^

日中はまだまだ残暑厳しい今日この頃ですが、シルバーウィークも終わって息次ぐ暇もなく、お仲間さんのお供でちょこっとソウルへ行ってました。

たった2日間の滞在でした。
どこかで生BHssiに会えるかも~~~と淡い期待を抱いてましたが、そう簡単にはいかないものですね^^;;;
しかも事務所訪問したのが土曜日で、スタッフは誰もいないと守衛さんに門前払い。
常識で考えても、当たり前なのにねえ(-"-)



しかし、今回の渡韓にあわせたように、ソウルはワールドカップ記念競技場にある「サンアムCGV」で『ノムX3』の4D映画を上映してるとのこと。

KNテレビジョン → 『奴奴奴』、4Dで再公開

これはぜひとも行っておかなければ!ということで、遠路はるばる宿泊先の江南から地下鉄乗り継いで行きました。

電車の中で、日本語で話しかけてきたアジュンマが、「なんでまたワールドカップ競技場で映画見るの?カンナムにも映画館いっぱいあるのに・・・」とびっくりしてました。
「『ノム・ノム・ノム』を見に行きます」と言うと
「あ~、『ノム・ノム・ノム』ね」と分かってるんだか分かってないんだか、ビミョーな返事が。

ソウルの中心地から30分ほどで到着して、早速映画館へ。
090927-2.jpg
G.I.ジョーは上映してなかったと思うのですが、看板がお出迎えしてくれてました。

そして初体験の4D映画館。
090927.jpg

4D映画が何かよく分かってなかったのですが、最近話題の3Dみたいにメガネをかけて映像の立体感を楽しむものではありませんでした。
そのかわり、2時間遊園地で遊んだ感じでしょうか??
以下、ちょっとネタバレになります。

オープニングから映像に合わせて椅子が前後左右にユラユラ揺れたと思ったら、次の瞬間前方に激しく傾いてびっくり。
蒸気機関車の走っている場面では前方からスモークが出てきたり、風が吹いてるシーンでは寒いほど風が場内を吹き荒れて、血が飛び散る場面では前の列から冷たい空気を顔面に浴びて、チャンイが悪徳商人の首の後ろをブスっとさした時は首の後ろに冷たい空気がプシュ~とかかってヒヤヒヤドキドキ。
ずーっとキャーキャー騒ぎっぱなしでした。
そうそう、銃撃のシーンでは椅子クッションの下からおしりをブスブス刺激されて、落ち着いて座ってられません。
最後の平原の追跡シーンでは、椅子が揺れすぎて落っこちるかと思ったぐらい。
普通に大人しく映画を見ることしかしたことないので、かなり刺激的でした。
そして、2時間超緊張しっぱなしで疲れた~~~(>_<)

でも、BHssiのおかげで貴重な体験ができて、うれしかったです。
やっぱり大画面で見るチャンイが最高やねえ~♪

スポンサーサイト

コメント

ナナさんへ

ただいまです~^^
以前、♂♀トイレの画像送ってくれたよね。
開演ギリギリに入ったので、チェックできませんでした。
2階のフードコートも甘い人生のロケ地だったけど、チェックできず。
今回はロケ地めぐりは出来なかったので、またリベンジしましょう!
10月行きたいよね~~~。

  • 2009/09/29(火) 22:45:53 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

Tom。さんへ

こんばんは^^
秋のソウルは気持ちよかったです。
そうそう、ソウルの映画館でも、ふくらはぎのあたりが冷たくなったりしてました。
映像はメガネをかけた3D体験版ではありませんでした。
関西に住んでいながらUSJ未体験なの比較できずに宮根よ~^^;;;
また一緒に行けたらいいね(^_-)-☆

  • 2009/09/29(火) 22:43:10 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

おかえりなさい♪

みみしゃさん、こんにちは~
2日間のソウルなんて、ある意味贅沢です。
その映画館は有名な♂♀トイレがあるところのかなぁ。
4Dでノムを見られるだけでも、貴重な体験。
あ~私もカゴシポヨ(:_;)

事務所は残念。
あのビル、本当に見逃しそうなビル。
前の方が・・・

来月はドラマも始まるし、釜山映画祭もあるし、
アイカムも公開されて、ワクワクですね。

  • 2009/09/28(月) 13:14:07 |
  • URL |
  • ナナ #
  • [ 編集 ]

4D体験すごーい!

みみしゃさん、こんにちは。
というか、お帰りなさい。
現在1番近くの映画館は、10月3日が「GBW」の公開日!?
なので、隣の県でもみましたが、まもなくの公開を待っています。
こんなに遅く公開なので、4D?!ッてことはないなぁ^^。
25日にUSJの4Dシアターで「シュレック」を見ましたが、
そんな感じなのでしょうか?
USJは子供も来るので
激しい動きではないけど、
椅子が動き、首筋に風が吹き、
足元に刺激があったりで
(メガネをかけるので、画面が飛び出す、立体画像)
大人も楽しめます。
でも「GBW」の4Dが見たいなぁ。
いつまでやってるか調べても行けないかぁ(>_<)

  • 2009/09/28(月) 11:13:18 |
  • URL |
  • Tom。 #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

