Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


IRIS 第七話&第八話

こんばんは^^

今週の『IRIS』は2日連続でライブ視聴できましたo(^-^)o
途中で回線が途切れてしまうのが玉に瑕ですが・・・
中盤に入って、ヒョンジュンの身の上にいろいろ降りかかり大変なことになってきました。


第七話でヒョンジュンの登場するシーンは秋田。
なのでセリフがどうしても日本語オンリーに。
少々違和感を感じてしまいました^^;;;
やっぱりBHssiは韓国語が一番だなあ。
いろいろ「ありえへんわ」と突っ込みたくなるシーンもありつつ、ヒョンジュンらしいスマートな暗殺シーンにしびれて、やつれておひげの生えた表情はあの東京ドームにいた親戚のおじさんに似てるかも、と1人でニヤニヤしてみたり。

第八話でついにT.O.P君と激突。
T.O.P君の切れ目のイッってしまった表情がマッチしていてはまり役でした。
それにしてもソヨンさん、韓国にいたり、日本にいたり、あっちこっちに出没するのですが、何がどうなってるのでしょうか??
そしてついに気ワードの『IRIS』という言葉が登場。
ちょっと秋田での小汚いヒョンジュンに飽きてきてたのでラストの登場では「うぉー」と叫んでしまいました。
次はどんなゴタゴタに巻き込まれていくのでしょうか??
来週が楽しみだ~~~!
スポンサーサイト

コメント

Chieさんへ

こんばんは^^
レスが遅くなりました。
相変わらずすごい展開で、ドキドキの連続ですね。
解説ありがとうございました。
きっと、日本で放送の時は解説本なども出るだろうし、分かりやすくなるでしょうね。
今週は言葉分からなくても状況がよく伝わりました(^O^)/

  • 2009/11/12(木) 23:21:07 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

毎回息つく暇もない展開で、見ている側も疲れます。
でも、1時間強があっという間に過ぎてしまいますね。

6話では沢山の疑問があったのですが、いくつかの疑問と一緒にソナ(ソヨンさん)はどうしてNSSに捕まったのかとmixiに書いたら、韓国人の方から下記のようなコメントを頂きました。

ヒョンジュンに「ちょっと出かけてきます」とメモを残しましたね。
韓国軍が韓国と北朝鮮の国境に現われたスパイを捕まえたのですが、その中にソナがいたということでした。
北に戻ってもう一回韓国に潜入したのでしょう。

ストーリーの説明が少なく、6話は疑問だらけだったのですが、言葉が分かる人、朝鮮半島に詳しい人にはある程度予想がつくようです。

それを受けて7・8話を見たら少し分かってきました。
早く字幕付き、HG大画面で観たいですね。

  • 2009/11/09(月) 09:42:15 |
  • URL |
  • Chie #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

