Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します



3bさん ファイティ~ンヽ(^。^)ノ

先日ご紹介した『親切なクムジャさん』のサイトに出てきたBHssi。
なんと言ってるのか分からなかったのでハングル勉強中の3bさんに聞いてみました。

いただいたお返事は

とりあえず、字幕の部分は「映画俳優 イ・ビョンホン」です。
このメーキングの最初の部分に出てくるテロップは
「親切なクムジャさんを応援するために団結した彼ら」
と、なってます。(ホニャッキーにて)
えっー、聞き取りはさすがにまだまだです。誰か~
最初の方は、「あまりにも期待している映画で・・・」
(ノムナ キデハゴ インヌン ヨンファゴヨ・・・)
と言ってるような気がしますが、正しいかは不明です。
途中からはさっぱりわかりません。

ビョンホンさんがお話している部分は、私の頼りない耳だけですし、
知っている韓国語の単語も数少ないので、
「間違っているかもしれませんが」。



kumja.jpgこのコメントをいつ撮影したのか分かりませんが、ボアつきのこんな分厚いコートを来るぐらい、ソウルの冬は寒いんですね。






3bさん、韓国語の勉強を独学で始めたのがこの4月でしたよね?
お仕事しながら、ブログしながら、コツコツと続けてます。
BHssiのブログを辞書を片手に3時間かけて読んだこともありましたよね。
字が読めて、パソコンでハングルを入力して翻訳機にかけられる!
それだけでもお勉強の成果が出てますよ。
がんばり屋さんだなあといつも思っていました。

そして今回それ以上に私が感心したのは、わずかながら聞き取りが出来るってこと。
間違っているかもしれないけど、自分の知ってる単語を当てはめて文章になってるよ。
それも的外れじゃないし。

3bさん、着実に実力つけてるよ!
これからもお勉強がんばってね!
そしていつの日か、韓国語でBHssiとおしゃべりできるようになってね!
その時は、私、後ろからこっそりついていくから(笑)

もし、このインタビューを聞き取れる方がいらっしゃったら、3bさんのヒアリングテストも兼ねて、なんと言ってるのか教えてくださいね(^O^)/

何気に3bさんに捧げる記事を書いてみました
20051109000905.jpg


3bさんだけでなく、がんばってる人みんなに私から
ファイティンヽ(^。^)ノ

コメント

まとめレス②

v-505 東京すけさんへ
未来形でも何でも、やる気が大事よ!
すけさんもけっこうお上手じゃないの。コツコツがんばってね~♪

v-505 じろこさんへ
みんなえらいよねえ。
新しいことにチャレンジする心意気を見習わないといけないなあ。
BHssiも大事だけど、自分磨きも怠らないようにしましょうね!

  • 2005/11/10(木) 20:51:44 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

遅ばせながら、3bさん、ファイテン

みみしゃさん、みなさま、こんにちはv-532
3bさん、ハングルがんばってらっしゃるのね。BHシの言葉が直接聞けるとサイコ~にうれしいですものね!がんばって私たちにも教えてください(笑)私にはあいさつ程度しかわかりませ~~んっ、見習わないと!

  • 2005/11/10(木) 18:44:33 |
  • URL |
  • じろこ #
  • [ 編集 ]

3bさんファイティン

みみしゃさん皆さんこんばんは。
3bさんすご~い。
私、日本語ですら早口は聞き取れません。韓国の人もかなり早口なので頑張っても聞き取れそうにないとあきらめてましたが、NHKのハングル講座、10月から初歩に戻ったので前回から見始めました。。。
ちょど あぷろ はんぐご よるしみ こんぶ はけっそよぉ
私も これから 韓国語 一生懸命 勉強します(←未来形かい)

  • 2005/11/10(木) 00:46:36 |
  • URL |
  • 東京すけ #
  • [ 編集 ]

3bさんへ

びっくしさせちゃった?
でも、がんばってる3bさんを何か応援したくって・・・

これからも、コツコツと無理のない程度に続けてね。
間違っていてもケンチャナ~精神でやってれば、自然と身に付くよ!
って私が言っても説得力ありませんよね^^;

ご丁寧にレスもつけてくれてありがとうo(^-^)o

  • 2005/11/09(水) 22:30:10 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

赤い靴さんへ

はじめまして。
コメント&翻訳をありがとうございます。
こうやって手助けしてくださるお仲間がいて、うれしいですよ。
一人では限界があるし、出来ないこともたくさん。
でも、こうやって皆さんの頭脳を少しづつ集めれば、素敵なことが出来るんですよね。

赤い靴さんもお一人でがんばってらっしゃるんですね。
3bさんもお仲間ができて、うれしいと思います。
赤い靴さんもファイティンヽ(^。^)ノ!

  • 2005/11/09(水) 22:27:51 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

まとめレス

くるみさん、アールグレイさん、ドーナツさん、エネコさんへ

3bさんへたくさんのエールをありがとうございます。
3bさんからレスありましたので、私からは簡単に。
皆さんからのコメントを読んでると思わず、やっぱり素敵な皆さんと一緒にブログ生活してるんだなあと、笑みがこぼれてきました。
何事も楽しいのが一番ですよね!
楽しみながら、私も少しづつ映画やドラマを見ながら単語を覚えていけたらと思ってます。
BHssiのおかげで、何でもがんばれちゃう私たちって・・・けっこう単純よね(笑)

  • 2005/11/09(水) 22:22:42 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

私も・・・
みみしゃさん、こんばんは~ 皆さんそれぞれ、努力されているんですね~v-425
わたしも、BHssiにはまってから、いろいろな韓国ドラマを見るようになり、目で字幕を追うのではなく、耳で聞きたいと思い勉強中です。単語は少しはわかるけど、言葉になると・・・って感じです。どこへ行くにもチョンマルブック(チョナン・カンの)持参で
暇さえあれば覚えます。皆さんを励みに「成せばなる、成さねばならぬ、何事も」
ファイティ~ン!v-91

  • 2005/11/09(水) 21:37:52 |
  • URL |
  • エネコ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、みなさん、こんばんは。
ありがとうございます。照れますわv-15
自分でやっていると、合っているのかとか
聞ける人がいないので、このままやっていても間違ったまま
覚えてしまうんじゃないかな?と思うこともあるのですが。
とりあえず、しばらくはまだまだ独学が続きそうです。
みなさんに応援していただいたので、頑張って勉強しますよ!
ありがとうございます。
みなさんも、それぞれいろいろな事に取り組んでらっしゃるご様子。
一緒に頑張りましょうね。

赤い靴さん、初めましてe-398
赤い靴さんも、お一人で勉強しているのですね。
それでも、すべて聞き取っていらっしゃるので、
本当にすごいと思います。
教えていただいてありがとうございます。
「聴くに徹する」、本当にそうだと思います。

アールグレイさんは、英語を勉強されているのですね。
私は、英語は全くダメですv-12
お互い、万が一があるかもしれませんから、
頑張って話せるようになりましょうねe-289

くるみさん、ドーナツさん、いつもありがとうございます。

みみしゃさん、勝手にここを使ってしまってごめんなさい。
そして、ありがとうございます。
これからも、宜しくお願いしますe-466

  • 2005/11/09(水) 20:35:14 |
  • URL |
  • 3b #
  • [ 編集 ]

こんにちは♪

みみしゃさん、みなさん、こんにちはv-22
3bさん、本当に韓国語の勉強、頑張ってらっしゃいますよねv-315
私もいろいろと3bさんに教えていただく事、多いんですよ~v-340
私は、まだまだ初歩の初歩の段階ですが、いつか韓国の映画やドラマ、様々な記事を、少しでも理解出来たらな・・・と思っています・・・。v-295

  • 2005/11/09(水) 17:28:08 |
  • URL |
  • ドーナツ #
  • [ 編集 ]

お役に立つなら・・・

皆さん初めまして。
時々、拝見して楽しみを一緒に味わっていました。
私も一人で何とかハングル頑張る毎日ですが、
「聴くに徹する」→繰り返して聴く方法で慣れる。を実践中!。

いつも見ているお礼に、もしお役にたつなら・・・と、
突然の訪問ですが、思い切って。
「親切なクムジャさん」韓国HPで映っているビョンホンシのコメントです。

너무나 기대하고 있는 영화이구여 앞으로 많은 스탭들과 연기자들의 고생하구 만큼 잘 됐으면 좋겠습니다

翻訳サイトでの日本文ですが、通じるかと思います。
『あまりにも期待している映画だし、これから多いスタップたちと演技者たちの苦労と位よくできたらと思います。』

・・・・・・の部分はハングルだったんですが、ハングル表記できなかったんですね。

  • 2005/11/09(水) 14:33:27 |
  • URL |
  • 赤い靴 #
  • [ 編集 ]

私も頑張ろう!!

みみしゃさん、みなさん、おはようございます
3bさん、私も尊敬しますv-218

実はこんなに韓国がブームになる前
TVでハングル講座見ていましたが
どうしても覚えられないので断念しましたv-356

それで、このごろビョンホンさんのファンになって
どうしたら、お会いしたとき話せるだろうかと考え
英語なら彼もできるので
英語をもう少し勉強しようと思って
今英会話に通っていますv-441

お会いするv-290ことも
お話しするv-290ことも
たぶんないだろうけどv-292
v-341万が一v-341ってこともあるでしょ
v-516私も頑張りますv-516

PCv-216も英会話v-497
ビョンホンさんを知らなかったら
ありえなかったことですv-339v-339
こうやってコメントすることだってそう
Thank you so much,Mr.LBH.

また、みなさんのがんばっていることを読むと
私も頑張ろうって思います

みみしゃさん、v-352素敵なお部屋v-352ありがとう
みなさん、v-352頑張りv-352をありがとう

  • 2005/11/09(水) 08:42:33 |
  • URL |
  • アールグレイ #
  • [ 編集 ]

頑張って!!

みみしゃさん 本当に3bさん、がんばってますよね。
私も、勉強したいと思っても…
ドラマや歌で、聞いたことがある言葉・知っている言葉
知ってる単語とかが出てくるだけでうれしくて^^;
満足してしまってます。。。
実は、韓国語を勉強しようと…講座を探したりもしたんですけど。
先生が、ご近所の方だったので…断念しました。
だって、家族にも秘密で行くつもりだったの~
3bさん 独学は大変でしょうけど…これからも頑張ってくださいね!
p(#^▽゚)q ファイトッ

  • 2005/11/09(水) 07:50:45 |
  • URL |
  • くるみ #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

