Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


甘い人生 【カットシーン②】

久しぶりにソヌの続きを。

カットシーンの第二段です。
サイドテーブルに置かれている水色の頭のマトリョーシカ人形にご注目を。
main1.jpgヒスの家で待たされているソヌ。
本編ではこのシーンの後、スーツのポケットから車のキーを取り出して、ガムを噛んでるとヒスがやってきて、靴を履き替えるシーンに切り替わります。


main3.jpg気づいたらマトリョーシカ人形がテーブルの上に移動。

本編を見て気づいてる人も多いかと思います。
私は言われるまで気づかなかったけど・・・
(っていうか、ソヌばっかり見てるから小道具まで見てないし)

この人形の瞬間移動中にカットシーンが入っていたようです。

以下、コメンタリーと一緒にどうぞ。
mato1.jpg

BHssi談: ソヌが退屈しのぎをする状況でソヌの意外な一面が表れる

mato2.jpg

彼の職業や冷静な性格からは読み取れない部分

mato3.jpg

とても人間的な姿が垣間見れるそんなシーンですね

mato4.jpg

美術監督リュ・ソンヒ談:ソヌのすっきりししない心理状態を

mato5.jpg

このように前もって表現するには

mato6.jpg

面白い仕掛けだと思いました。

mato7.jpg



集中してマトリョーシカ人形と戯れてるときに、ヒスがバスローブ姿で横切ります(5番目のシーン)。
その時に動揺して人形を落とし(6番目のシーン)、拾った後も人形遊びの手を止めて、ヒスを目で追ってます(7番目のシーン)。
会長の恋人のそんな姿に動揺しているのか?
それとも女性というものに、心が揺れているのか?
冷静なソヌでも手元が狂うほど、ヒスの存在が彼の心を乱しているのでしょう。
本編を見ただけでは、彼はそれほどヒスに心揺れていたのか?と思うところもあったのですが、こういう細かい心理描写を見るとやはり彼にとってヒスとの出会いは大きな運命の転換期になったのだと思います。


そしてマトリョーシカ人形はソヌにとっては恐らく始めて見る人形だったのではないでしょうか。
次々出てくる人形にちょっとおっかなびっくり。
でも、行き着く先を見届けたい・・・
そんなソヌの心の現われではないのかな?と思います。
これが後に彼が行き着く先まで行ってしまうことを暗示してるような気がします。
スポンサーサイト

コメント

みっきーさんへ

BH主演&監督の映画って、めっちゃ濃いい映画になりそう。
納得いくまで何度でも撮りなおしてスタッフも大変そう^^;
近い将来実現して欲しいですね。

でも、きっと私たちには最高の作品になることでしょうね。
それまでずーっとファンでいないと。

  • 2005/11/29(火) 21:05:34 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ぶぶきゅーさんへ

こちらではお久しぶり~♪
またいつでもいいから遊びに来てね。
1回でも10回でも、それぞれの楽しみ方があるから「甘い人生」って奥の深い映画ですね。
ぶぶきゅーさんの一番好きなシーンってどこなんだろう(゜_゜>)

  • 2005/11/29(火) 21:02:46 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ももかさんへ

意外と近くにお仲間がいたのね^^
学校に通うのも楽しいんじゃないかなと思ってます。
いろんな刺激の中で自分磨き、がんばってくださいね~♪
私もももかさんのお顔を思い浮かべながら楽しんでますよ(*^^)v

  • 2005/11/29(火) 21:00:37 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

espressoさんへ

本編では分かりにくいところもこうやって未公開シーンと一緒にコメントしてくれてたら、なるほど~(^_^.)って思うことあるもんね。
たしかに全部見てたらダラダラとしてしんどい映画になるかもしれないから、その辺、監督はよく考えてるのかもしれませんね。

  • 2005/11/29(火) 20:59:05 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

pontaさんへ

またゆっくりと映像もチェックしてみてね^^
私も、ヒスはソヌの破滅へのきっかけだって思うわ。
ここで心が揺れてしまったがために、自分の築いたものをすべて失ってしまったのではないかな?

  • 2005/11/29(火) 20:56:05 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

ゆうさんへ

お久しぶりですね。
寒くなりましたし、ご家族そろって風邪でダウンなんてならないように気をつけてくださいね。
見るたびにいろんな発見があって、「甘い人生」って面白いですね。
なかなか飽きのこない映画です。

  • 2005/11/29(火) 20:49:31 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

好き!

みみしゃさん、こんにちはv-278
このマトリョーシカ人形で遊ぶソヌ、めっちゃ好きですv-344 このシーン以外でも、ヒスの尾行でナイトクラブに行ったソヌ
も好きv-346 未公開シーンで、私のツボのソヌがいて
未公開シーンだけ見るときもありますよ~e-68
ビョンホンssiと監督のコメンティタリーを聞いたら、おもしろかったです。監督とビョンホンssiの意見が違ったシーンとかあって、デスカッションをしたとか...。 でも、結局は、監督の意見通リになりましたが。
私は、ふと、ビョンホンssi主演、監督で映画できたらおもしろいだろうな
と思いましたv-424  将来、ゼヒ!作ってほしいな~!

  • 2005/11/29(火) 11:28:55 |
  • URL |
  • みっきー #
  • [ 編集 ]

ソヌ・・・

みみしゃさん、お久し振りです。
最近・・・ずっとロムってましたv-356v-356v-356

『甘人』DVDのこのマトリョーシカ人形のシーン好きです。
ついつい・・・ここだけみてしまう私はおかしい???

でも、映画本編1回だけを観た人と、何回も映画館へ運んでなおかつ、DVDBOXを観ている人って・・・
ソヌの感情のとらえ方だけでも、かなり違いますよね・・・
でも、それもまた楽し!!です。

これからもまた突然来ると思いますが・・・
その時はよろしくりんこです。

  • 2005/11/29(火) 10:23:53 |
  • URL |
  • ぶぶきゅー #
  • [ 編集 ]

購買意欲 急上昇!

みみしゃさん  おはようございます。
ソヌのカットシーンのお知らせ有難う。
観たくて観たくて ウズウズですv-42やっぱりゲットするしかないですね。さっそくポチッします。

所で、習い事の教室でお昼休みにパソコンで ビョンホンシの映像を観てたら、「私も好きなんです」と2人の方が 声をかけて来られました。
1人は御主人共々ファンで、ビョンホンシのビデオを毎日観てるそうです。
もう1人は、5年前から韓国語を勉強されてて、韓流ブームでビョンホ
ンシを知り、6回も1人で韓国に行ったという ”つわもの”です。

先日のサプライズ騒動の時も、3人で大騒ぎでした。「せめて40歳迄は独身でいて欲しいよね~」などと・・・・
結局 写真集?という事で・・やっと授業に専念可能となりました。

ps こちらを訪問する度に リアルなみみしゃさんの笑顔を思い出せることがとても嬉しいです。あらためてオフ会に参加して良かったと思います。
じゃ今日も ガンバv-91

  • 2005/11/29(火) 08:53:03 |
  • URL |
  • ももか #
  • [ 編集 ]

気が付かなかったわ~(^^ゞ

みみしゃさん、おはよう~v-22
カットシーン、私もわくわくしながら観たよんv-10
でもマトリョーショカの瞬間移動には全然気が付かなかったわ~v-411 このシーンもそうだし、カットされたシーンの中に細かく掘り下げたような表現が多かったような気がしますネ。「これはわかりやすいかも~」って思いましたv-290
でもキムジウン監督は説明っぽい表現になるのは好きじゃないのね…とコメンタリーとか聞いててちょっと思いましたv-80
でもカットシーンのソヌ、すごくチャーミングで魅力的よねv-10

  • 2005/11/29(火) 08:20:28 |
  • URL |
  • espresso #
  • [ 編集 ]

ここ、見てない(笑)

みみしゃさん、こんばんはv-81
今だ、Disc1.2を見てないので、このシーンの話とか、キャプは見てるけど、映像を見てません~
びょんのコメンタリーは何度か聞いたけどねv-393
でも、あれを聞いたら、やっぱりソヌがヒスに惹かれたことは、引き金であって、映画のメインではないよね~と実感したんだけど(^^ゞ

  • 2005/11/28(月) 23:57:19 |
  • URL |
  • ponta #
  • [ 編集 ]

こんばんは^^

みみしゃさん、ご無沙汰してます。お元気でしたか?
さて、このマトリョーシカ人形、私はこのシーンを見るとぷっ!っと
笑ってしまうとても好きなシーンの一つです。残念ながらカットシーン
ですが、ソヌが人形を手に取り次から次から出てくる人形におっかなびっくりの表情が何ともいえません。こうゆうときのBHssiの表情といい、動作といい、本当に上手ですよねv-343
あと、マトリョーシカ人形の瞬間移動は全く知りませんでした。
みみしゃさんと同じくソヌしか見えてなかったみたいv-10
また甘人を見なくては!

みみしゃさん、風邪などひかれませんように。お気を付けくださ~い。
家の子只今鼻垂れ中ですv-292

  • 2005/11/28(月) 23:50:25 |
  • URL |
  • ゆう #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

