Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


京都へ遠足

昨日は仕事を休んで遠足へ。
目的地は紅葉の京都
っていうのは建前で、真の目的はリンクしてるmayukwさんのオフ会に参加するため(^◇^)

20051130223932.jpgネットのご縁で出会えた方々と実際に会う前はドキドキするもの。
でもこれまで参加したビョンホンオフ会には、なぜか似たもの同士が集まってます。
パソコンを使える&ネットが出来る
やはり、この2拍子がそろう世代というのはまだまだIT化の進んでる日本でも限られているし、そこに
イ・ビョンホンが大好き!
というのが入るからかなあ?

今回も1名を除いて初めてお会いする方ばかりでしたが、初対面ではないような和やかムードの中、秋の京都を散策してきたわけです。


季節を問わず、京都に行くのはたいてい週末。
だからこの時期も紅葉よりも人の頭を見に行くようなものです。

でも今日は平日の午前中。
まだデパートの開店前に待ち合わせだから、いつもは大混雑の四条通もすいすい歩けちゃう。
女6名、いっせいにおしゃべりしながら横に広く並んで歩こうものなら迷惑きわまりないのですが、そんなことが許されちゃうぐらいガラガラの歩道。

今回は東山地域のお散歩を楽しみました。 参考地図はこちら
まずは八坂神社から円山公園へ。
20051130225131.jpg

mitukiさん、fumiQさん、chokolatさん、きなこさんの後姿です。 → 
あえて立ち居地とお名前の順番を変えてます。



20051130225932.jpg次はねねの道を通って祇園閣の角を曲がり、高台寺へ。
人力車に乗ってるのは一般観光客ですので、あしからず(^^ゞ

それでも道中話すことはBHssiや鶴橋でお勧めの韓流グッズのお店のこと。
京都まで来て何してるんだろう?っていうぐらい端から見ればどうでもいい、でも私たちにとってはと~~~っても重要な話題。



20051130230631.jpgそして高台寺の坂道を登るmayukwさん&fumiQさんの後姿。
ランチから登場のajianさんだけお姿がなくって宮根よ~m(__)m



ゆっくりとお散歩を楽しんだ後は祇園の町屋風イタリアンレストランでランチタイム。 SCORPIONE 祇園店のサイトはこちら
ゆっくり個室で誰に邪魔されることもなく、しゃべり倒して、笑い倒して、お腹いっぱい胸いっぱい。


mayukwさん直筆の「李 成春邸2階間取り図」をお土産にいただき、ちゃっかりサインまでお願いしちゃいました。
s-051129.jpgmayukwさんはとても知的でスパイシーなことを話しながらも且つユーモラスなところが私の理想のお姉さんです。
以前拝見したお嬢様のお写真とそっくりのママですね。

時間短縮のため事前に自己紹介を済ませておくなど、用意周到で計画された楽しいひと時をありがとうございます。
BHssiに会ったら何がしたい?っていう話題でmayukwさんは「インタビューがしたい」っておっしゃってました。
これからもBHssiに限らず、いろんなことにアンテナを張ってデータを蓄積して、いつの日か夢がかなうといいですねo(^-^)o



新しいお仲間さんのご紹介です。
いくびょんさんまっきーさんようこそいらっしゃいませ(^O^)/
おっと、記事を書いてる間に、あかりさんも!
みみしゃと申します。
気の向くままにBHssiとソルソルo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪ 踊ってますので、これからもよろしくお願いします。

そして改名されたchokolatさんも、改めていらっしゃいませ。
であって早々にお目にかかれたのも何かのご縁です。
これからも一緒に踊りましょうね~o(^-^)o
スポンサーサイト

コメント

アールグレイさんへ

こんばんわ。
あら、恥ずかしがり屋さんなの?
こちらにお越しの方はそんな方が多いような??
私もどちらかというと人見知りするタイプなのよ。
でもね、BHssi仲間だと思うと自然と心を開いちゃうの。
ビョンホンマジックよね~♪
アールグレイさんと一緒に踊れる日が来ればいいなあ(^◇^)

  • 2005/12/03(土) 00:42:36 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

オフ会、楽しそう!!

みみしゃさん、みなさんおはようございます
オフ会 イン 京都!!v-34v-34v-34
風情があっていいですね
私などは、恥ずかしがりやなので
オフ会があっても、絶対行かないだろうv-431
思っていたのですが、
みみしゃさんの報告とみなさんのコメントを読んで
近ければ行きたいなぁv-516v-516という気持ちがしてきました
またこんな、楽しいこじんまりしたオフ会の報告
あったら聞かせてくださいね
よいお天気でよかったねv-278
いつの日か、みみしゃさん始め、みなさんと
お会いできる日を願いつつv-352

  • 2005/12/02(金) 09:28:15 |
  • URL |
  • アールグレイ #
  • [ 編集 ]

まとめレス②

v-34 きなこさんへ
いろいろお褒めいただきありがとうございます。
身内が読んだらさぞかし喜ぶでしょう。親にはコケ倒されてるもんで・・・^^;
そして、コメント欄の下の空白、きなこさんらしいわぁ(笑)
これからも天然のままで楽しませてください。

v-34 mayukwさんへ
私は子供の頃から「あんたは気がきかん!」と母親に言われて気を配って何ぼの女に育てられました。自分で言うのもなんですが・・・(爆)
少々でしゃばってしまったかも知れませんが、みなさん喜んでもらえてよかったです。
あ、私より若いファンまだまだいてますからあまり若い若いといわないでください(笑)

v-34 ドロンジョさんへ
もう楽しかったどすえ~。
こんどは韓国料理以外のもの食べに行きましょう。
京都はなぜか人をひきつけるものがあるんですよね。

v-34 chokolatさんへ
そんな大きな声で宣伝しないで~、恥ずかしいわ^^;
でね、chokolatさんのかわいい声を聞いてるだけで、なんだか心が和むのよ。ぜひ、鶴橋ツアーに連れて行ってねo(^-^)o

  • 2005/12/01(木) 23:53:23 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

まとめレス①

v-34 spitzさんへ
いいタイミングでオフ会を呼びかけてくださったmayuさんに感謝したいです。
今年は秋の京都は無理だな~ってあきらめてたので、余計にうれしかったです。
会えなくってもこうやって毎日おしゃべりできるから、ネットは便利ですよね^^

v-34 pontaさんへ
火曜日はお天気もよく、青空にはえる紅葉を見れてよかったよ。
この東山はねねにゆかりのある場所が他にもあるのかな?また調べておこうっと。
今は国内行くより韓国!でしょ(笑)

v-34 fumiQさんへ
こんばんわ。先日はお目にかかれてうれしかったです^^
すごく行動力のある方だと思ってましたが、本当にフットワークが軽いですね。またこれからおしゃべりしましょうね^^
よろしく~♪

v-34 marimariさんへ
このところ、オフ会といえば韓国料理だったので、新鮮でよかったです。
お食事は・・・おいしかったと思います。
なんせおしゃべりに夢中でねえ。写真撮るのも忘れてるし^^;

v-34 マダムさんへ
マダムさんも行動範囲広いですね~。
京都の学校、遠いのにお子様はがんばってるんですね。感心です。
お近くにいらっしゃるのですし、神戸でもオフ会したいですね^^

  • 2005/12/01(木) 23:45:17 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

みみちゃん 先日は どうもありがとうでした。
みみちゃんに会えてすごく感激したchokolatです。
みなさん・・・みみちゃんは とってもかわいくて パワフルで
初対面なのに chokolatは大好きになりました・・・
ていうか わたし こちらのブログ おじゃさせていただくの 今日で
まだ 2日目なのです・・・みみちゃんブログの皆様 御挨拶が
送れて 申し訳ありません。 仲良くして下さいね♪
みみちゃん また 会いたいな。 今度は 「K-WAVE」 行こうね♪

  • 2005/12/01(木) 15:42:45 |
  • URL |
  • chokolat #
  • [ 編集 ]

京都

ここ何日かはずっとお天気もよく もみじ狩りは最高ですよね。
私は 土曜に洛北の実相院に行きました。お庭ともみじがきれいでした。この時期京都は人人人。人が多いのに なぜか紅葉の時期には京都に行かないとおさまらないです。
お箸で食べるイタリアン いいですねー。それに話題がBHssiでしょー。もう 踊るしかないどすえ~~~~。

  • 2005/12/01(木) 14:07:02 |
  • URL |
  • ドロンジョ #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん ありがとう[絵文字:v-10]

火曜日は会社をお休みしてまで 遠足(笑)にご参加いただき
ほんとうにありがとうございました。
何度もこちらのオフ会にお誘い受けながらも なかなか参加できなくて、
でもみみしゃさんには 会ってみたくて…という夢が叶いました。
私、みみしゃさんを見るなり「かわい~い」って言いましたよね?!
いや ほんと。イ・ビョンホンファンのなかで 若さ際立ってるわ。
そして きなこさんの言うように よく気のつくお嬢さん って感じで
現実のシアワセも間近なのでは…?と勘ぐってしまいます。
私が主催者なのに ショボイおみやげしか用意してなくて(恥)
みみしゃさんの手作り写真や お菓子のおかげで
華やかになりましたわ~ありがとうございました!
お近くなんで、またBHの作品上映などがあれば
ご一緒したいですね。

あの人力車のとこの塔は「祇園閣」っていうのね…
調べてくれてありがとう。

  • 2005/12/01(木) 10:32:50 |
  • URL |
  • mayukw #
  • [ 編集 ]

e-68おはようございます、みみしゃさん。
そして、こちらのみなさん、はじめまして、きなこといいます。
で、 GuestBookに この間 かかせてもらったきり、ここの カキコする前に  なんと、 後ろ姿とはいえ、 写真の方が アップされてるじゃないですか。(笑)  あせりましたわ~。
ロムしてたときも きっと いい人なんだろうな、と 思ってたけど、
お会いして、びっくり!
とっても 若くて ほんと キュートなみみしゃさん。
それでいて、いろいろ 用意して 場を 楽しませてくれたり よく 気がつく お嬢さん!で、驚かされました。
それにしても 会ってすぐに うちとけて ず~っと前からの 知り合いの如く しゃべりたおしていた 私達。あとから 思い出すたびに ふしぎな感じです。
カキコするたびに おおぼけするので 恥ずかしいのですが 
これからも 一緒に 楽しませてくださいね。











  • 2005/12/01(木) 09:10:37 |
  • URL |
  • きなこ #
  • [ 編集 ]

もみじ狩り

錦秋の京都、ビョンホンssiの話題で盛り上がりながらの散策は、楽しかった事でしょう。v-34昨日は穏やかな気候で良かったですね。子供が京都の学校に行っているので、私も京都でランチする機会が多く、町屋を改造したレストランも数多くあり、神戸とは全く違う雰囲気を楽しめますね。
次回は是非参加させてくださいましぃ~。

  • 2005/12/01(木) 08:06:16 |
  • URL |
  • マダム李 #
  • [ 編集 ]

秋の京都!

みみしゃさん、京都、楽しそうでよかったですね。
私も、高台寺、行ったことあります。懐かしい~!
紅葉の京都なんて、本当に何年もゴブサタです。

SCORPIONE 祇園店、ステキですね。いかにも京都というか祇園という店構えで・・。
「お箸で食べるイタリアン」っていうのも美味しそう!

紅葉の京都でBHssiつながりのお仲間との楽しい一日、羨ましいですわ。
また、楽しい報告、待ってます。

みみしゃさん、こんばんは。
初めてお邪魔します。(←遅すぎる~)
昨日はお天気にも恵まれて、本当に楽しい一日をありがとうございました。また、年齢を超えてびょんほん話で盛り上がりましょうね。
いつの間にかしっかりと後姿の写真が・・・気がつきませんでした。

  • 2005/12/01(木) 01:00:55 |
  • URL |
  • fumiQ #
  • [ 編集 ]

京都~

みみしゃさん、こんばんは~
高台寺、行ったことあるよ~確か、誰か有名な人のお寺で??
あぁ、今調べたら、ねねさんが開創したんだね~

京都大好きで、毎年のように行っていたのに、もうとんとご無沙汰です(笑)京都というより、国内に行ってないです(>_<)行きたいとこは、いっぱいあるのにね~

  • 2005/12/01(木) 00:16:43 |
  • URL |
  • ponta #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん こんばんわ!!
紅葉の京都でのオフ会...風情があっていいな~
楽しい集まりだったようで 良かったですね....BH話にもはなが
さいた事でしょうね...う~ 私も出来ることならお仲間に~(泣)
中々 会うことは難しいですが BHさんをきっかけに色んな方と繋がっていけるのは嬉しいです。
みみしゃさん~ BHの事 オッパ!と呼べるの 羨ましいわ~

  • 2005/12/01(木) 00:12:16 |
  • URL |
  • spitz #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

