Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


去年の今頃 その①

BHssiにハマってちょうど1年。
BHssiと踊るに至った私の1年、ちょっと振り返ってみようと思います。

20051206230757.jpg

去年の10月『美しき日々』の地上波放送を見始めて、
ミンチョル役のイ・ビョンホンってなんか目力がすごいなあ・・・
なんて漠然と思いながらドラマにはまり、Yahooの検索に「イ・ビョンホン」と入力をして情報を求めてさまよい始めたのが11月の半ば。

へ~、映画があるんや・・・

東京国際映画祭にジウちゃんと一緒に来日してることも知らなかったし、最初はその程度の興味でした。

そして、思い立ったように映画を見に行ったのが去年の12月1日。

妹とのメールのやり取りが残っていました。

私 急やけど、今日映画見て帰るわ。晩御飯いらん。
妹 何みるの?
私 「美しき日々」のミンチョル役とヨンス役の人たちが出てる映画があるねん。
妹 面白そうやん、私も一緒に行っていい?
私 ええで。じゃあ、7時スタートやから早く三宮においで。

そして二人で『誰にでも秘密がある』を鑑賞ました。

私は即効でスヒョンの数々のスマイルにノックダウン。
Shyon.jpg


思い返せば、私はミンチョルよりも先にスヒョンに落ちてます。
そして一緒に映画を見た妹は・・・ビョンホンよりもヨンハ君かわいいわ~と映画鑑賞後に言ってたなあ。

あの頃、まさか自分がこんなにイ・ビョンホンにはまるなんて、思ってもみなかったです。
そしてネットの中のビョンホンワールド、私には無縁の世界でした。
こんなに楽しいお仲間がいてるなんてまだまだ知らない去年の今頃。
スポンサーサイト

コメント

まとめレス②

v-492 chokolatさん
ええ~!ポスターが!!素敵な職場ですね~。うらやましい。
でも、毎日見つめられてるのかと思ったら、これまた恥ずかしいよね^^;そのポスター、どうしちゃったのかなあ?

v-492 みっきーさんへ
「BHssiは魂」って名言ですね(^◇^)
今では彼が毎日の生きる糧、私の元気の源だもんねえ。
BHssiがいなくなったら、確かに骨抜きでボーっとしちゃうかも。

v-492 ももりゅうさんへ
そうそう、私もネットとブログがなかったらこんなにはまらなかったかも。
彼のことを楽しんで教えてくれる先輩ブロガーさんたちのおかげですよね。
そしてBHssiのことをたくさんおしゃべりして盛り上がる仲間のおかげでもあるしね(^_-)-☆

v-492 エネコさんへ
去年の今頃、映画をあまり見てなかったから予告編も知らないわ!
すっごくうらやまし~(*^。^*)
この1年間BHssiや皆さんと一緒に過ごしてきてこんなに充実した毎日、人生ではじめてかも。

v-492 ぴんくさんへ
スヒョンデビューは意外と遅かったのね~。
そういえば、下の記事でボーニンさんが釈明してますよ!
私も勘違いしてたんだけどね(笑)
そして、ここにもpontaさんファンがいた!
一体忘年会で何があったの??

  • 2005/12/08(木) 21:02:24 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

まとめレス①

v-492 pontaさんへ
pontaさんへ「誰ひみ」「中毒」「JSA」オールナイト3本上映を見たんだったよね。すごいわ~(@_@;)

v-492 くるみさんへ
くるみさんは早かったのね。すでに1年以上か・・・大先輩^^
これからも息切れすることなく、のんびり応援して行きましょうねo(^-^)o

v-492 marimariさんへ
私も。ヨンサマの魅力が分からないまま「美日々」に突入。そして今あるのはBHssiのおかげ。ヨンサマがなければBHssiにも出会えなかったかも。ある意味ヨンサマサマですね。

v-492 AMINさんへ
細~く長~く応援していれば、いつの日かね(^_-)-☆
たぶん、彼を好きな人はみんな今まで出会った誰よりもBHssiのことを好きなんじゃないかなあ?私は・・・結婚相手も見つけてないのにどうなっちゃうの??

v-492 espressoさんへ
これからもまだまだ追いつけるように、しっかり鍛えておかないとだめですねえ。BHssiもお仲間さんも置いていかないでね~。
BHssiって、今までの自分とは違う自分を引き出してくれるよね。
私も彼のおかげでいろんな体験できてるから、感謝感謝。

  • 2005/12/08(木) 20:52:55 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

こんにちは~~~

 こんにちは みみしゃさん。
私は 美日々地上波で「なんかいいわねぇv-238」・・・けど やはり 昨年の今頃は 忙しくて忙しくて・・・ 結局。 お正月の遠い路と 2月頃にビデオ借りて一挙に見て なんかいいわねぇ・・どころじゃなく 超超超v-42いいわよぉ~~~ って なりました・・・。でも こんな熱くなったのは やはり 軌跡のおかげかな・・・
 横レスで申し訳ないですが、pontaさん>先日はお疲れ様。 pontaさんの姿勢&間合い・・好きなのよぉ~。 韓国で映画見たなんて すごいわ~♪

 スヒョンを見たのは Nを追った後です。
2月に 見ようと思って 友人と映画館に行ったら すでに上映されてなくて 東京タワー見て帰ってきた思い出が・・・(なんの脈絡もないんだが・・) 笑

  • 2005/12/08(木) 12:58:58 |
  • URL |
  • ぴんく #
  • [ 編集 ]

みみしゃさん、こんばんは~ う~ン懐かしいです! 私は去年の11月頃映画館に「ハウルの動く城」を見に行って、誰秘の予告編を見てしまい、さっそく映画を見に行った記憶があります。「かっこいい~」v-347って思ったのは、やはり美日々9話ですが・・・
そこから、雑誌を買い込み、DVDを集め、あれやこれやという間にBHssi坂を転がる毎日です。そして、自信を持って言えるのは、とても楽しい!ということです。自分と同じ好きな人を語ったりする仲間っていいですよね~ これからもついて行きますみみしゃさん!!v-344

  • 2005/12/07(水) 21:22:29 |
  • URL |
  • エネコ #
  • [ 編集 ]

好きになってとっても良かった

みみしゃさん、こんにちは。
今日はお仕事お休みなので遊びに来ました。
ビョンホンさんに出会ったのは地上波での美しき日々で。
初めは冬ソナの続きで、ただ何となく見ていただけだったのですが、
あの9話で落ちてしまいました。でもネットで検索とかは全然してなくて、
紅白を見て、お正月のNHKで遠い路を見て、毎回美しき日々を楽しみに見ていただけでした。
そして、もうそろそろ終わるという頃、やっとネットで検索し始め、あるブログにたどり着き
それからは毎日ネット生活に入りました。ネットでブログを知らなかったら
こんなに嵌っていなかったかもしれない。今は毎日充実していてとっても楽しいです。
本当にイ・ビョンホンに出会えてよかった。好きになってとっても良かったって思っています。v-238v-238

  • 2005/12/07(水) 11:09:20 |
  • URL |
  • ももりゅう #
  • [ 編集 ]

気づいたら。。。

みみしゃさん、こんにちはv-290
私も、いつから好きだったかはっきりしないんですよね。
冬ソナには、はまれず、たいして期待もせず見た「美日々」。
ところが、回を重ねるたびおもしろくなり、ミンチョルにちょっといいかもと思い始め、誰秘、紅白とどんどんビョンホンssiにはまっていきました
今は、寝てもさめてもビョンホンssiv-344
友達も、そんな私を見て、「もう、ファンというより、もう魂になってるよね」と言いますv-383

  • 2005/12/07(水) 09:48:14 |
  • URL |
  • みっきー #
  • [ 編集 ]

みみちゃん いや 先輩と呼ばせていただこう ! 誰秘 の映画公開時
chokolatの職場にはポスターがデカデカと貼られていました。
韓国にもこんな男前いるのね~ぐらいにしか思えなかった彼。
今では寝てもさめても彼の事ばかり。 みみちゃん同様 彼の
おかげで たくさんのお友達が出来ました。 何よりも嬉しい事かな^^

  • 2005/12/07(水) 08:48:13 |
  • URL |
  • chokolat #
  • [ 編集 ]

ほんとにいろいろあったね(*^^)v

みみしゃさん、おはよう~v-278
急に寒さが厳しくなってきたね~v-292
そのせいかキムチチゲ食べまくってますv-387
みみしゃさんと私ってほとんど同じごろに、PC検索に「イ・ビョンホン」って入力してたみたい…(*^。^*) 
私は美日々の5話ぐらいからミンチョルに引き込まれて9話で撃沈→PC検索だったわ~v-411
「誰ひみも」スヒョンに逢いたくて、生まれて初めて1人で観に行った映画だったし…v-10v-265
あ~懐かしいなぁ~、ほんとにいろいろありすぎて一年ちょっと前だったなんて信じられないくらいだね(゜o゜)
でもおかげで今までは想像もしてなかった世界が広がって、いまとっても幸せだわ~~v-22
これからもずっと踊り続けられるように足腰鍛えておかなくっちゃ(爆)

  • 2005/12/07(水) 08:29:45 |
  • URL |
  • espresso #
  • [ 編集 ]

みみしゃさんおはよ~~~
去年の今頃びょん②と巡り会えたのね・・・
私はもう少し前・・いやもうずっと前??でもすっかりおちたのは間違いなく去年なのよ

今までの人生の中でこんなに好きになった人はいないって断言できるわ(歳考えろといわれますが)

今週また来日なのよね・・・逢えるわけもないのにドキドキするのは何故だ~~

いつの日か逢えるかな~~~(ささやかな願いだわ)

  • 2005/12/07(水) 07:50:55 |
  • URL |
  • AMIN #
  • [ 編集 ]

私は・・・思い出せません。

去年の今頃・・・、私は、もうハマっていたかな。
友人に薦められて、「冬ソナ」を見たのが韓ドラ入門。
そして、次に見たのが「美しき日々」のDVDでした。
でも、私も くるみさんと同様に、あまりに多くのことが起こって、思い出せませんわ!(笑)
ただ、ヨンタマには、何も感じなかった(ファンの方、ごめんなさい)のに、イ・ビョンホンの魅力には、ドンドンと惹き込まれていったのでした。

でも、どちらにしても、ここで楽しいお仲間と交流できて、幸せな「今」ですねえ。v-363
そして、BHssiを好きになれて、本当によかったなあって・・・。v-346

私は・・・

みみしゃさん こんばんは^^

去年の今頃・・・そう考えると、ずんぶん経ちましたね~
私は、本格的にハマッたのは、集中放送なのかな?
何だか、あまりにもいろんなことが起こりすぎて…
思い出せなくなって来てます(T_T)
でも、本当に楽しいからずっと好きでいられるんですよね。
これからも、頑張ってついて行かなくっちゃ♪

  • 2005/12/07(水) 01:03:00 |
  • URL |
  • くるみ #
  • [ 編集 ]

先輩だ~

みみしゃさん、こんばんは~
誰秘を映画館で見てるなんて、FANの先輩だ(笑)

私は、一応、美日々を毎週見ていたんだけど、何も感じてなくて(爆)
紅白の挨拶を見て、ちょっと見る目が変わったのと、軌跡の出会いがあって、みんなについていくような感じ?

びょんを本当にすごいと思ったのは、やはり甘い人生を韓国で字幕なしで見たときかな?ほら、字幕ないから、映像しか見ないじゃない(爆)撮影の大変さとか、びょんの演技とかよくわかるよv-392

  • 2005/12/07(水) 00:29:33 |
  • URL |
  • ponta #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

