Dance with Byunghun

BHssiに踊らされる私とその日常生活を紹介します

スポンサーサイト


JSA

wallpaper4_1024.jpg

大阪で韓国エンタテインメント映画祭というのが行われています。
今日は『JSA』の上映があるということで、お友達と一緒に映画鑑賞。
参考ページ 板門店・コム

JSA1.jpg今年の初めにDVDで見たのですが、やはりこの映画は大画面で見るほうがいいですね。
BHssiのセリフもたっぷりだし、目からこぼれる涙も素敵だし、なんといっても若くてピチピチ(今でもいい男よ^^)
ストーリーもパク・チャヌク監督らしくグイグイと引き込まれていきました。
(といっても、『CUT』と『オールドボーイ』しか知らないけど)

難しくなりがちなテーマをサラっと流して映画化し、それを演じきる旬の俳優。
イ・ヨンエさんもなんだか新鮮でした。
社会ネタは避けたいなあという思いをグッと引き寄せるマジックがあるような・・・

BHssi、これで「第38回大鐘賞」の人気賞を受賞しています。 innolife
     JSA2.jpg

ソン・ガンホさんは主演男優賞でしたが、今日、大画面で見たところガンホさん以上にBHssiのオーラを感じました。
これってやっぱり贔屓目だから?
スポンサーサイト

コメント

まとめレス②

e-60 びょんさんへ
そちらは雪がすごいんじゃないですか?お仕事行けてる??
かなり贔屓目入ってるね^^; だってカッコいいんだもん(*^^)v

e-60 Hanaさんへ
ビデオ録画したのを持ってるのですが、声が変なので、やっぱりDVDを買おうと思ってます。
私のBHssi映画、お気に入りベスト5に入りますね。

e-60 mimozaさんへ
へ~、mimozaさんへ面白いはまり方してるんですねえ。
それにしてもJSA公開のときからって、お目が高い!m(__)m
きっかけは何であれ、結局皆さんミンチョルに落ちちゃうんですね(笑)

e-60 非公開のmさんへ
お知らせありがとうございます。
実はDLしてるんだけど見る時間がなくって・・・すみませんm(__)m
でも、私のひと言がきっかけになったなんて恥ずかしいです(*^。^*)
どんな形であれ、自分がBHssiを好きだっていう気持ちを伝えることは楽しいですよね!

  • 2005/12/15(木) 21:05:42 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

まとめレス①

e-60 noriさんへ
お久しぶりですね^^
日本人には分かりにくいテーマを上手に伝えてくれてますよね。
私たちでもこんなに心に響くんだから、韓国の人はもっと身近な問題としてこの映画を楽しめたんだと思います。

e-60 ぷいぷいさんへ
最近はすぐレンタルになるからねえ。
でもやっぱりスクリーンで見るのは違うよね。
またいつか機会があると思うよ。

e-60 アールグレイさんへ
在日の人でもそんな複雑な思いがあるのねえ。
勉強になりました。
字幕つきで録画できていいなあ。私は大阪テレビでやってた吹き替えのをビデオ録画です。で、BHssiの声が高橋君じゃないのよ~(T△T)

e-60 みっきーさんへ
私も最初見たときはBHssiが出てると知っていながらガンホさんの印象が強かったんです。
でも、今回2度目は、もうBHssiに釘付け。スクリーンでの彼は輝いてました(やっぱり贔屓目みたいね)

  • 2005/12/15(木) 21:01:34 |
  • URL |
  • みみしゃ #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/12/15(木) 01:53:45 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

おひさですぅ~^^;;

みみしゃさん、こんばんは~^^
一番最初にBHに出会ったのは、この「JSA」でしたよ~^^
美日々を始めてみたのは、多分皆より遅くて・・・テレビでやっているのに気づいたときは、確か4話か5話だったと思います。
今こうしてミンチョルに嵌ってしまいましたが、当初はミンチョルではなく、to heaven のBHを見て、同じ俳優とは思えないほど役に入り込んでいる彼に感動したのを覚えています。
で、そのあとに美日々のDVDを借りて見たの(@^ ^@)ゞ
沢山の彼の作品に出会うたびにどんどん引き込まれて、今では・・・~~~(((((((*^o^*)ポッ(o^_^o)))))))))~~~
たぶん、「JSA」を見なければ、今の自分はいないと思います。

  • 2005/12/15(木) 01:42:39 |
  • URL |
  • mimoza #
  • [ 編集 ]

JSAいいですよね

みみしゃさん、こんばんは。
私は春頃に観たのですが、いい映画ですね。
国境を越えた友情。
4人が楽しそうにしている姿を見た時に、とても切なくなってv-409
辛い思いが伝わる、心に残る映画でした。

  • 2005/12/15(木) 01:24:54 |
  • URL |
  • Hana #
  • [ 編集 ]

やっぱり

みみしゃさん、ご無沙汰です^^
「JSA」 彼出てるけど、このテのモノは・・・
って思って観たけど、これはよかったよね~。

やっぱり、贔屓目だと思う(笑)でも私もそう思ったよ~~!

  • 2005/12/14(水) 16:32:55 |
  • URL |
  • びょん #
  • [ 編集 ]

ソン・ガンホssiに....

私も「JSA」大好きです。映画館で、初めてビョンホンssiを見た記念すべき映画なんだけど・・・。その時、私は、ソン・ガンホssiのことの方が強く印象に残りました。それが、今、こんなにビョンホンssiのことを好きになってるなんて、あの時想像できなかったかも・・・・。
「JSA]は、「シュリ」の次に見た韓国映画です。ストリーにぐいぐい引き
込まれて最後はせつなくて胸に響きました、余韻が残る映画ですよね

  • 2005/12/14(水) 09:40:40 |
  • URL |
  • みっきー #
  • [ 編集 ]

JSA

v-505v-505v-505
私の知り合いに
在日韓国人の家族がいます
でも数年前は在日朝鮮人でした
家業の関係、子供たちの教育を考えて
国籍を替えたといいます

私の親世代は、まだ差別意識が強く
学生時代にはそういう差別に、反発していました
以前から、韓国朝鮮の問題に興味があり
この映画も、最初はビョンホンさんが出ていると意識せずに見ました
そして、テーマの重さに
韓国朝鮮の人たちの抱える問題を再認識しました
これは、ビョンホンさんにとっても
初めて世に認められた作品だとか・・・
彼の映画人としてのスタートを切る作品が、
こんなすばらしい映画でよかったと思います
彼の韓国人としての自己証明につながると思われる作品だからです
この映画、テーマも重いし、暗い色調ですが
忘れられない映画です

先日、BS-Jで字幕でJSAが放映されましたので
v-516ばっちり録画v-516しました

  • 2005/12/14(水) 08:17:50 |
  • URL |
  • アールグレイ #
  • [ 編集 ]

スクリーンで観たかった・・・

みみしゃさん、こんばんは~v-276
私も「JSA」のビョンホンssiの演技を大画面で堪能してみたかったな~ってずっと思ってました
田舎では韓国関係のイベントや映画祭なんかないしスクリーンで観る機会はこれからも無いと思います多分・・・v-395
「マラソン」も「親切なクムジャさん」も観に行こうって思ってたのに気付いた時には上映終了してたのよね・・・・終わるの早過ぎるぞ~v-293

  • 2005/12/14(水) 01:21:36 |
  • URL |
  • ぷいぷい #
  • [ 編集 ]

なんとなく見た『JSA』・・・・。

みみしゃさん、こんばんは、お久しぶりです。
ビョンホン来日にソワソワした週末を過ごし、ようやくと・・いう感じです。
公開当時、『シュリ』のあと、期待せず、なんとなく見た『JSA』 。
サスペンス調のもの苦手なので、凄かった『シュリ』と評判でしたが、私は?でした。その後なので、また、同じだろうと思っていた。
物語が進行するにつれ、俳優達に引き込まれていった。国境という見えない線を境に対峙する緊張感・緊迫感、その中で育まれる友情、そして事件・・・。あっという間だった。演技する俳優達の繊細な表現力に驚いた。日本に同世代でこれほどの演技力のある俳優がいるか?と。
ほかにシン・ハギュン、キム・テウ等・・・。いない・・・・。いない。
そして同世代の人間として、自国を意識してるか、様々な事を考える事になった映画でした。
今まで見た韓国映画の中で、一番良かった作品です。

  • 2005/12/14(水) 00:20:14 |
  • URL |
  • nori #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

